So-net無料ブログ作成

ディズニーランド営業再開 [いわゆる日記]

4/12(火) ようやくこの日TDLの再開が正式に発表された。震災の被災地となった我が街にとってここは再開してくれないと復興はスタートしない場所。オリエンタルランド社、関連会社、周辺ホテル、様々なものの納入会社まで入れると相当な雇用に影響している。かくいう我が家もママさんは依然として自宅待機なう、だし。

とは言えTDR全体の電力使用量が57万kwという膨大なものとあっては、ナイターを強行しようとして叩かれた東京ドームのこともありなかなか再開できなかったわけ。社内では相当な議論、検討がされたんだと思います。この日の発表は4/15からランド、4月下旬にシーが再開。夏までに自家発電設備つくって節電要請されるぶんは自分でなんとかするとのこと。このあたりとりあえず発電車両を三台借りて当座シノギをする東京ドーム&読売とは違う。発表に至るまでも休園のお知らせCMをすかさず放映したり、日経新聞に観測記事が出たり、旅行業界からの声(毎日7万人が来訪するわけで旅行業界にとっても大事な場所ではある)という論調になってたりでメディア戦略も巧みでした。

浦安に住んでるものにとって20時30分の花火の音は時報です。舞浜駅はもちろん市内各所から花火を見ることができました。またそういう時間を持ちたいですね。


image-20110416230425.png
今日、姉家族が浦安に来てくれました。TDLで一日を過ごしイクスピアリで一緒に夕食、シェラトンで宿泊です。見送りでホテルロビーまでいきましたが人の気配が少な過ぎです。心配です。みんな舞浜へ来てくださいね!

お花見@木場公園 [いわゆる日記]

image-20110416165138.png4/10(日)は晴れて絶好のお花見日和。家族(ワンコも)で木場公園へ。例年なら舞浜の川沿いとか中央公園なんですが液状化の泥の粉塵がすごいので見送り。アンディも楽しめるドッグランがある木場公園に行くことになりました。車でのお出かけなので花見なのにノンアルコールなのが玉に瑕ですが最近は良くできたノンアルコールビールがあるのでたすかります。アルコール分ないのにそれなりのいい気分になるってのは喉越しとかの条件反射なんすかね。芝生にラグを敷いてごはんを食べて満開の桜を見てるとこの一ヶ月、なにもなかったような気になれます。まわりの人たちもそうなんかなあ。楽しんでやるぞ、って思いが去年よりも強い?


image-20110416170118.png
人間がいい気分になった後はワンコ様。アンディもドッグランで走り回りました。そういや浦安ドッグランってどうなってますかね。あのあたり液状化酷かったらしいし。市もライフライン復旧が最優先で動いてるからなあ。また使えるようになるといいです。手伝えることあればしますよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。