So-net無料ブログ作成

子供達の携帯電話 [いわゆる日記]


image-20110409224059.png
この春から長男君は高校一年生、次男君は中学一年生になります。ともに電車通学なので連絡手段を持ってたほうがいいよね、と思いますがインターネットのリスクも考えられますしね。通話とメール専用の携帯電話を(その他の機能は順次追加で)検討。家族でキャリアを揃えるのも料金面ではいいけどこないだの震災みたいな場面では一蓮托生になってしまうし、ということでウィルコムを購入することに。二台目な端末代と基本料無料が決め手に。長男君はストレートタイプ、次男君は折りたたみタイプを選択。二人とも京セラ製のHoney beeです。購入したのは浦安駅前に本日オープンのウィルコムショップさん。今日は我が家のような中学生親子連れが多かったそうです。



image-20110409224132.png
帰宅後早速セットアップと使い方の練習。便利な道具ですがキチンとした使い方が必要ですからね。よろしくお願いしますよ、君たち。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。