So-net無料ブログ作成

少年サッカー最後の日 [少年サッカー]

FC.jpg3/27(日)我が家の子供達がお世話になったFC浦安BlueWingsともこの日が最後です。長男、次男とも毎週末ここでの活動を楽しみにしていました。本来ならこの時期は招待試合に行ったり来たり、クラブをあげてのお別れ会などもありサッカー満喫の時期なんですが震災の影響はここにもあり招待試合もお別れ会も中止に。

 

 

 

FC2.jpgそれじゃあかわいそうだよねということで6年生だけでのお別れ会を企画していただきました。でもグランドは液状化でひび割れ、でこぼこだったり使用許可ででなかったので公園で親子サッカー。1時間半無我夢中で楽しみました(ヘディングで競り合ってめがねこわしましたw)

 

 

 

午後からは自治会館へ場所を移してお別れ会。お母さん方がカレーを作ってくれました。みんなでいただきながら思いで話しに花を咲かせます。一年生のころ、小さくって親子サッカーでは手加減してあげてたのにいつの頃からがあっさりかわされるようになりました。やさしくて素直な子達で貪欲さにはかけてたもののカップ戦では3度の優勝をしました。(2007年ゆうカップ、2009年マクドナルド杯、2010年多摩川杯)選手達の送迎で車を出したり、臨時コーチをおおせつかったり遠征に帯同したりとサポーター生活も楽しませてもらいました。

 

FC3.jpgお別れ会ではコーチたちから選手一人ひとりにメッセージが。お礼の挨拶を選手から。みんな立派になったね。中学でもサッカーを続けるみたいだね、またどこかのグランドで会える日を楽しみにしています。お疲れ様、ありがとう!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。