So-net無料ブログ作成

子供達の携帯電話 [いわゆる日記]


image-20110409224059.png
この春から長男君は高校一年生、次男君は中学一年生になります。ともに電車通学なので連絡手段を持ってたほうがいいよね、と思いますがインターネットのリスクも考えられますしね。通話とメール専用の携帯電話を(その他の機能は順次追加で)検討。家族でキャリアを揃えるのも料金面ではいいけどこないだの震災みたいな場面では一蓮托生になってしまうし、ということでウィルコムを購入することに。二台目な端末代と基本料無料が決め手に。長男君はストレートタイプ、次男君は折りたたみタイプを選択。二人とも京セラ製のHoney beeです。購入したのは浦安駅前に本日オープンのウィルコムショップさん。今日は我が家のような中学生親子連れが多かったそうです。



image-20110409224132.png
帰宅後早速セットアップと使い方の練習。便利な道具ですがキチンとした使い方が必要ですからね。よろしくお願いしますよ、君たち。

My First ステレオ [いわゆる日記]

次男君はこの春から中学生。いろいろと準備を進めています。制服、革の靴、そういう中に初めてのステレオも。ステレオって呼び方はもう最近じゃしませんよね。でも自分が彼らくらいの時はステレオがほしかったんです。まだヘッドホンステレオ=ウォークマンはなかったですからステレオ=音楽を聴くものはコンポ、ラジカセ。コンポなんて高くって買ってもらえるわけはなく、ラジカセが主流でした。だからMy First ステレオはラジカセ。いまはなきAIWAブランドでした。次男君も自分のCDが増えていき、中学生なんで英語の勉強のためにという理由でラジカセならOKが出ました。この日、新浦安のケーズデンキさんへ行き選ぶことに。

MyFirstCompo.jpgラジカセは6000円くらいからいろいろありましたがミニコンポ売り場に行ってみると一万円ちょいでCD、チューナー、そしてipodのドックつきのコンポがあります。K社のものです。次男君気に入りました。そのまま購入。

 

 

 

MyFirstCompo2.jpg帰宅後セッティングをしてあげました。後ろについてじっと見てます。うれしかったんでしょうね。早速スイッチON!


少年サッカー最後の日 [少年サッカー]

FC.jpg3/27(日)我が家の子供達がお世話になったFC浦安BlueWingsともこの日が最後です。長男、次男とも毎週末ここでの活動を楽しみにしていました。本来ならこの時期は招待試合に行ったり来たり、クラブをあげてのお別れ会などもありサッカー満喫の時期なんですが震災の影響はここにもあり招待試合もお別れ会も中止に。

 

 

 

FC2.jpgそれじゃあかわいそうだよねということで6年生だけでのお別れ会を企画していただきました。でもグランドは液状化でひび割れ、でこぼこだったり使用許可ででなかったので公園で親子サッカー。1時間半無我夢中で楽しみました(ヘディングで競り合ってめがねこわしましたw)

 

 

 

午後からは自治会館へ場所を移してお別れ会。お母さん方がカレーを作ってくれました。みんなでいただきながら思いで話しに花を咲かせます。一年生のころ、小さくって親子サッカーでは手加減してあげてたのにいつの頃からがあっさりかわされるようになりました。やさしくて素直な子達で貪欲さにはかけてたもののカップ戦では3度の優勝をしました。(2007年ゆうカップ、2009年マクドナルド杯、2010年多摩川杯)選手達の送迎で車を出したり、臨時コーチをおおせつかったり遠征に帯同したりとサポーター生活も楽しませてもらいました。

 

FC3.jpgお別れ会ではコーチたちから選手一人ひとりにメッセージが。お礼の挨拶を選手から。みんな立派になったね。中学でもサッカーを続けるみたいだね、またどこかのグランドで会える日を楽しみにしています。お疲れ様、ありがとう!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。