So-net無料ブログ作成

ほっとしました開幕初勝利 [Football]

先週開幕したJ2リーグ。後味の悪い負け方をしました。試合後居残りもあったりで散々な開幕でした。ここで連敗とかしちゃうと相当まずいことに。。。

まあ、暗いほうに考えても仕方ない。ここは心機一転ね。

開幕戦に欠場した町田也真人が復帰。トップ下に。右に佑昌、左が山中。ボランチは健太郎と慶。ケンペスが負傷とのことで1トップは森本。そろそろゴール欲しいね。

IMG_2904.2014-03-09_075815

ALL YOU NEED IS FOOTBALL

フットボールこそすべて、ですね。

相手は岡山。ファジアーノ岡山。荒田、竹田、鎌田と懐かしいメンツもいますが恩返し弾はもうたくさん。

試合は也真人が入るとこんなに変わるかというくらい。ボランチ付近まで下りてきてボールをもらう。トップ下あたりでダイレクト、ワンタッチでパスを散らす。(おかげで健太郎がパス出すスピードが遅く見えてしかたない)前線からのディフェンスも也真人・森本・山中だといい感じで追い詰めて何度かチャンスを作ってました。このデキだとケンペスは少しお休みかもね。じりじりとした試合展開。前半は0-0。こういう展開で白いユニフォームの相手チームのデカイ選手にセットプレーや裏抜けで先制されちゃう、なんて悪い予感(デジャブとも言う)がし始めたそのとき、SBに入った彬からすすーと中央の山中へ。山中が振り抜くとバーにあたってストンとゴールイン!よしっ先制!

このままタイムアップまでどうにかこぎ着けて1-0の勝利。ほっとしたぜ。

ジェフの勝利は昨年10月27日のニッパツでの横浜FC戦以来だと。ヒーローは山中君だけど、本当の意味での殊勲者は也真人。もうチームの中心ですね。ただ、この日のプレーを続けたら壊れちゃいますから周りもよろしく頼むよ。

IMG_2919.2014-03-09_095604


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。