So-net無料ブログ作成
検索選択
浦安のラーメン屋さん ブログトップ

杏樹亭のつけめん [浦安のラーメン屋さん]

カテゴリーの浦安のラーメン屋さん、にはちょっと外れてしまいます。市川市塩焼3-4-1という住所になりますんで最寄り駅東京メトロ東西線の妙典駅。代休をとったある日の午後に訪れました。

杏樹亭.jpg

うまいっすよここ。この日は味玉つけめん900円也を。濃厚な魚介系スープ。〆でいただくスープ割りをのんでいると日本人であることに感謝!という気分です。

杏樹亭2.jpg

つけ麺しか食したことがないんですが、ラーメンも美味そう。 次はラーメンいってみます。


四畳半生粋 [浦安のラーメン屋さん]

久々のネタになってしまいましたが、浦安のラーメン屋さん紹介。

今日は東京メトロ浦安駅至近の「創新麺庵生粋」通称、四畳半生粋です。つーか、店先にもそう書いてある。お店がせまーいからなんですが・・・

入ってみると納得、ほんとに四畳半くらい。工夫して10席が配置されています。このお店、池袋にあるお店の支店。秋刀魚、そう、サンマ。しかも焼いた秋刀魚でだしをとったラーメン。癖はあります、たしかに。しかし非常に上手くバランスとれてます。私、好みです。麺は中太のもちもち系。パンチのあるスープとよくマッチします。

こちら上生粋醤油ラーメン950円。左にあるのは添付のたまねぎスライス。これ入れるとマイルドになります。秋刀魚だしが苦手な方は酢をいれるといいそうです。

そしてこちらが石焼麺せいろ950円。

いわゆるつけ麺ですが、つけ汁のお椀に熱した石が数個。ここにつけ汁を注いでいただきます。ジョワーッと湯気が上がって食欲をそそります。こちらはお酢が加わったつけ汁でさっぱりといただけます。これも美味い。いつもラーメンかつけ麺どっちにするかで悩みます。 

狭いお店ですが、子供連れも歓迎(お水のかわりにカルピスくれたり)なのが嬉しいお店。うちの子供たちも喜んでおりました。同じ浦安駅近くの永吉さん(ここも超おすすめ)と違って行列することも少ないので、お近くにお立ち寄りの際はぜひ。


ニューラーメンショップ 浦安のラーメン屋さん [浦安のラーメン屋さん]

そのお店は浦安市富士見にあります。「ニューラーメンショップ

「うまい ラーメンショップ うまい」という看板のラーメン屋さんをよく道路沿いで見かけますよね。その手のチェーン(らしき)店です。我が家からも程近く、週末のお昼とかによく食べています。

といってもここに住んでしばらくは この外見なので、たいしたことないんだろうなあ、と思って訪れることもなかったのですが、ご近所の方にすすめられていってみると、これが地味にうまい。

これが基本のラーメン 450円也。とんこつ醤油?系のお味。わかめがたっぷり。この画像は並盛。大盛となる中が100円増しの550円、さらに大盛となる大で650円です。大盛何杯かを30分以内で食べると無料だそうです。

ご近所の東海大浦安高校の部活の猛者たちがチャレンジしてるようです。

人気はねぎみそラーメン、これ。

ねぎがどっさりで650円です。これもうまい。テーブルにおいてあるラーメンショップ特選にんにくと豆板醤を少々いれるとなおGood。

オヤジさん(ギャンブル好き)とおかみさんの二人で切り盛りしてます。てきぱきとした仕事ぶりで、今日もラーメンを作ってくれます。また、行きます。

ニューラーメンショップ 浦安市富士見1-17-6 地図はここ

定休日 第一、三の日・月曜日

 

 

 


かっぱ ~浦安のラーメン屋さん~ [浦安のラーメン屋さん]

浦安のラーメン屋さんを紹介するこのシリーズ(って、これが第一回ですが)

今日は堀江にある かっぱ をご紹介。

いちばんのお気に入りといってもいいかもしれません。

魚介系だしに甘みを感じさせる醤油スープ。麺はしこしこ系

これは「かっぱスペシャル」1,050円

注文のつど炙るチャーシュー×3枚入りです。

フツーのラーメンは600円台とフツーの価格です。

立地も店がまえも地味、営業時間も短めですが、ちょくちょく立ち寄らせてもらっています。

かっぱ

詳細は千葉粒麺通信

 

 


浦安のうまいラーメン [浦安のラーメン屋さん]

200511045.jpg今日はお休みをとりました。お昼はどこか地元でおいしいお店はないか、と探しました。
そうそう、以前から行ってみたかったお店。麺屋永吉

行きました、並びました、一時間近く、でも、ウマー!
ここ一年くらいの中のベスト1!
次はつけ麺いただきたいです。
うまいぞ!永吉!


浦安のラーメン屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。