So-net無料ブログ作成
検索選択
通販到着報告 ブログトップ
前の10件 | -

インテリアホンでFAXを置き換え [通販到着報告]

interiorPhone2.jpgリビングで使ってるFAX兼電話。電話機能部分が時々不具合。雑音入ったり、通話出来なかったりも。また、充電池もヘタってきた。そろそろ買い換え時?となりましたが、そもそもFAXの使用頻度ってどれくらい。買った当時に比べるとネットで代替できてしまうことばかりですね。唯一、薬の処方箋を薬局に送るのが月に一回あるかないか、ということでした。

 

 

 

interiorPhone.jpgならば、こういうのでいいんでは、と購入したのがこちら。

シャープさんのインテリアホン。発売時からぐっと値段がこなれて1万5千円程度で購入できました。今回は四国は高松にある「家電オンライン」というお店で購入。発送はやい、丁寧。長期保証も選択可のなかなかのお店でした。

 

 

 

interiorPhone3.jpg

この製品、フォトフレームみたいなこちらが本体。これに充電台と子機がセットです。この本体側で各種操作をします。フォトフレームみたいな、と書きましたがフォトフレーム機能もあります。たぶん実使用時間ではフォトフレームである時間が一番長くなると思います。

 

 

 

この製品FAXも対応。受信はこの画面で確認。必要があればメモリーカード取り出してPC→プリンタで印刷。送信はデジカメで撮影→メモリーカードで取り込み→送信というカタチです。

メモリーカードスロットはSDに加えメモリースティックも対応してて嬉しかったりしますが、なんと小型のメモステDuoはそのままでは差せず、アダプタ要。会社の机に一つ二つあったかも、でしたが捨てちゃった。わざわざ電気屋さん二軒回って購入(550円也)

 

interiorPhone4.jpg

設定を終えソニタブ君と並べました。どちらもフォトフレームになりますので我が家は一気にフォトフレーム好きになりました。


タブレットがやってきた [通販到着報告]

タブレット.jpgタブレット というのは閉塞区間を通る列車がもつものでした。これを受け渡すのですよ。これがないとその区間は通れません。そういうものです。でも誰も知りませんわな。

 

 

 

 

タブレット2.jpg

その後、こういうのがタブレットと呼ばれました。ワコムのペンタブレット。タブレットってこういうの。石版みたいに入力する装置。

 

 

 

 

tablet.JPG

この日、到着したのはこちら。実は発売日に到着してましたがお仕事で当日はさわれず。結局二日目の夜までお預けでした。

 

 

 

 

 

 

tablet2.JPG

本体とクレードル=ゆりかご、と液晶保護シートの三点セット。クレードルと保護シートはセットで買うととってもお得な設定でした。

 

 

 

 

 

tablet3.JPG

箱を開けるとこんな出会い

iPhoneを経験してると、なるほどね、と思えましたがこんなにマニュアルレスだとびっくりする方も多いかもしれません。

 

 

 

 

tablet4.JPG

起動直後からOSがアップデートあり。でもふつーのアップデートです。びっくりすることはありません。

まあ、癖がありますが自由度は高いような実は低いのでシニアな皆さんにも向いてるような気がします。これからみんなでじっくり取り組みましょう。

ガジェットとしてもそこそこ楽しめる機械ですからよろしくお願いします。


コンデジ買い替え [通販到着報告]


image-20110611143250.png
久々の通販到着報告。四年くらい使ってたデジカメ、充電池をロックしてるメカが壊れてしまいました。キャビ外しての修理になりそうでそこそこ修理代かかりますな、となり買い替え。最近のはすごいですね。フルハイビジョンだし3Dでこのお値段⁉って感じ。以前ならなるべく多機能、高性能ってモノ選びしてましたが最近はほどほどで。ポイントやらクーポンやらで一万円もしませんでしたよ。

シェーバー購入 [通販到着報告]

男性の皆さん、ひげをそり始めたのっていつです?

マイシェーバーをもったのはいつ?

電気?T字?

何枚刃?

などといくつかの質問でその人の人となりがわかる・・・わかりません。ちなみにわたしの場合は、15歳?高校卒業の頃、T字ウエット派、今は4枚刃、です。しかしながら年とともに皮膚が弱くなってここ一ヶ月くらい唇の下あたりをなんどもなんども血流してます。さすがにウエットシェーブも卒業かということで父の日贈り物にシェーバーを購入してもらいました。下調べしたところ(ネットってほんと便利、あっという間にその道のツウっぽっくなれます)Panasonicのラムダッシュが人気。ご近所のケーズデンキさんで実機チェック、安ければ購入というつもりでしたが♪新製品が安いケーズデンキ、新製品じゃないと今イチみたいで見送り。こちらからの購入となりました。

シェーバー.jpg

ケーズさんより5,000円も安かったamazonさん、プレミアム会員なので当日配達、送料無料(まあ、事前にまとめて払っているのですが、もう元はとれたでしょう)

 

 

 

 

 

シェーバー2.jpg

こんなヤツです。型名でいうとES8115P。今日現在の価格.com最安値9,760円での購入でした。3枚刃、充電台兼乾燥機付。

 

 

 

 

 

シェーバー3.jpg

電気式シェーバーはオヤジのを借りてちょっと使ったことがあるくらい。ずーとウェット一本やりだったのです。さて剃り味ですが、ウェットのようなすっきり!感はやや物足りないですが肌にはやさしいですね。

いい年こいてあご辺りに絆創膏貼ってるのもなんなんでこれでいきましょう。

家族の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 


デジカメ購入  DSC-W220を激安で購入 定額給付金クーポンすごい [通販到着報告]

この連休中にデジカメを購入。奥様&子ども達が愛犬アンディ君を撮ったりするためのものだとか。価格.comさんで底値チェックしていた奥様17,900円が最近の底値だそう。それならあそこであれとあれつかえばそれくらいになるんじゃない?(アレソレばっかですみません)

デジカメ到着.jpg

ということで到着。SonyStyleで手持ちの割引クーポンと話題の定額給付金10%OFF相当クーポンを使い、さらにこれまた手持ちの3年保証無料クーポンをつかうと22,000円ちょいのお値段に、定額給付金クーポンは実質10%増額で使えますから20,000円ちょいこれで払えばOK。さらにポイントバックが2,000円、カスタマー登録で500円。これで実質的に価格.com底値を下回って落としても水没してもOKなワイド保証つき。いいのかこんなに激安で。

 

 

デジカメ到着2.jpg

ついでに純正の皮製ストラップも購入。4000円くらいのものですが、ソニスタはもとより、公式サイトにも、カタログにも写真は小さなものが一点のみ。このあいだの収納ケースつきヘッドホンでも同じ憤りを感じましたがこれじゃ買う気あっても買えないよ。(今回はえいやっとばかり買いましたが)

(そういえば、カスタマー登録の方法がUSB接続のみになっていました。ちょっとびっくり) 

 

 

 

デジカメ到着3.jpg

ピンクのサイバーショット。なかなかいいかも。これでアンディ君の素敵な写真とってあげてくださいね。

 

 

 

 

 


amazonがすごい [通販到着報告]

5/1、今日からワタシ的にはゴールデンウィーク突入。4/29は休日出勤、4/30も残務処理遅くまでで結構お疲れモードですが、朝イチでPCの前に。連休中にちょっと本でも読むかな、なんて感じでamazonさんのサイトで本選び・・・いくつか選んでると、

2009/5/1 金曜日 にお届けします!

の文字が。それって今日のことかい?たしかに朝8:30くらいだが。今日のこと?amazonプライムも入ってるし、倉庫が我が家から一駅のとこなのも知ってる(先週も、急ぐ場合は直接とりに行けたらいいのにと思ってたくらい)だけど、すごいなあ。

amazon.jpg

当たり前ですが、ちゃんとやってきました。いつもの日通便ではなく、ヤマト運輸さんでした。amazonプライムはヤマトさんなんですね。当日8:30までの注文なら当日出荷、当日配達。

アスクル(明日来る)よりもすごいぞ。

(アスクルさんも都内は当日配送あります)


MicroSDカード購入 [通販到着報告]

最近、携帯を替えました。これまではメモステ対応携帯だったのですが、今回からMicroSDのみ。ネットでちょこちょこ調べてみると面白い商品発見。早速購入してみました。

続きを読む


これ来ました。 [通販到着報告]

お仕事場に荷物到着。

配達日厳守とか、指定日以外配達禁止とかものものしい表示があります。おうちに配達してもらうと家人不在だったりするので、会社へ届けてもらいました。中身は?というとこれです。

そう、「みんなの地図2」

PSP用の地図ソフト。GPSレシーバー付。

で、これはそれだけじゃない。ワイヤレスLANを活用して測位してしまう「Place Engine」対応。この連休はこれで楽しんでみます。

情けは人のためならず・・・

(早速、今朝、駅までのいつもの道をこれ使いながら歩いてみました。おおっ、地元駅周辺、乗り換えの大手町駅ではぐぐんと測位精度アップ。これは自分が・・・)


テツはこう乗る [通販到着報告]

先週、こんな荷物が届きました。

ここから買うと4%還元してくれるとのことで、なんかいいものないかなあ、ふと気になる本が。

 

テツはこう乗る 鉄ちゃん気分の鉄道旅

テツはこう乗る 鉄ちゃん気分の鉄道旅

鉄道オタク、「鉄ちゃん」の著者が 一般の人々に向けた入門?書。私、オタクではないのですが、結構テツ分高いと思います。実家にいたころ親父が(応接間をつぶした)巨大レイアウトを作ってたし、積んであった「鉄道模型趣味」とか「鉄道ファン」とかを読んでいたりもしたから、結構な素地はある。で、読んでみたこの本。鉄ちゃんの行動について解説。乗り鉄(乗ってれば楽し)、撮り鉄(写真撮影)、収集テツ(鉄道グッズコレクション)などが紹介されてます。私はそこまでしないけど、書かれてることのほとんどは理解できてしまった。やはり鉄分高い。

たとえば、こんな表示を地元、新浦安駅で見かけてしまうと・・・

なに?14両?ついググってしまいます。

E331系という新車投入だそうです。ちょっと楽しみだったりもします。やはりテツか、自分。


ジェフ シーチケ来た。 [通販到着報告]

取り急ぎ報告。

ジェフの07年シーズンのシーズンチケット到着です。今年もSA自由席を買いました。ホーム開幕戦は勇人。ちばぎんはマラソンで行けませんが、日立台に念を送ります。


前の10件 | - 通販到着報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。