So-net無料ブログ作成

プレシーズンマッチの山形戦 [Football]

毎年この時期になると体内のジェフ成分が不足してきます。キャンプの模様などを見てはああだこうだと期待したり心配したり。で、そんなこの時期にあるのが「ちばぎんカップ」なんですが今年はレイソルさんがACL参戦で中止に。代わりに行われたのがこの日の試合。千葉県内でキャンプを行ってきた山形。昨シーズン終盤には天皇杯、プレイオフ決勝と戦いまして連敗。悔しい思いをさせられた相手。まあ、ここで勝ってもリベンジとはいかないんですが。
試合前には昨シーズンで引退の山口慶のセレモニーが行われました。
image.jpg
ありがとう慶!
2010年から最後のシーズンはキャプテンまで。よく頑張った。

さて、試合は雨の中11時キックオフ。
image.jpg
image.jpg
この日はローズカラーのセカンドユニ。なかなかいいですね。
メンバーは
         森本
谷澤  水野  ネイツ
     パウロ 勇人
中村 大岩 キム 北爪
            岡
って感じだったでしょうか。
北爪君、専修大卒のドラフト1位ルーキー。よく走りディフェンスも出来る。レギュラー当確かな。ただしネイツとの連携はまだまだ。
image.jpg
前半は山形ペース。ただ30分過ぎからは足が落ちてきてジェフ側にもチャンスが。
後半は勇人→健太郎、北爪→田中でスタート。
水野晃樹のCKはいい感じですね〜
image.jpg
なんだか得点の香りがします。
このままスコアレスドローかなと思った43分相手陣でボールを失ったと思ったところでパウリーニョが相手に突っかけボールを奪いこぼれたボールをネイツに変わって入ってたオナイウ阿道君が豪快に蹴り込んで一点!
そのまま逃げ切り1-0で勝利。
image.jpg
image.jpg
まあ、まだまだ内容云々を言えるような時期ではいのですが勝てたのは素直に嬉しいです。試合後半には雨も上がりいい気分でフクアリを後にできました。

サポーターズフェスタ [Football]

2/8(日)はジェフのサポーターズフェスタ。あいにくの空模様。雨の中での開催となりフクスクでのイベントとかが中止になったようです。でもまあトークイベント目当ての私にとってはどっちでもいいかと。
14時からトップチームのトークイベント。
冒頭で練習生のしてキャンプにも参加している鈴木隆行選手の加入が発表されました。38歳、プロ20年目の元日本代表FWの加入は森本にとっても刺激になりそうです。
image.jpg
新加入選手のトークが二部構成で行われました。パウリーニョ、ネイツ、仲村、乾、浦田の組ではネイツのイラストとパウリーニョのいい夫ぶり、仲村君の笑顔が印象的。
北爪、金井、岡、水野、鈴木の二組目は北爪君の余裕ある態度、水野晃樹は相変わらずのノリ、鈴木隆行はキャンプ中のいいパパぶりエピソードなど。

image.jpg
トークイベントの後は演芸大会。
image.jpg
レディースの面々もハジけてます。
image.jpg
最後はトップ、レディースの全選手が登壇し今シーズンのキャプテンを務めるパウリーニョが流暢な日本語で挨拶を決めてくれました。

image.jpg
最後は雨もあがってユナパに戻る選手達をハイタッチの列で送って終了。
シーズンインが近づいてきました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。