So-net無料ブログ作成
検索選択

わんこ旅行@伊豆河津 [愛犬家への道]

3/28,29と年度末の忙しい中ですが、お休みをいただいて旅行に行ってきました。長男君、高一がイギリスはケンブリッジに短期語学研修に行っており今回の旅行はママと次男君、そしてアンディ君とです。

去年の夏、修善寺に旅行した時、ちょっと足を伸ばして来た河津方面に犬連れに優しい旅館、ホテルがいくつかあることを知りました。 ネットで調べていくうちに河津の「むつみ庵」さんがよさそげだとわかり予約。3月中旬にはお知り合いのこの方も訪れていました。3/28水曜日の朝、我が家を出発。

春休みとはいえ平日なのですいすいと。途中、恒例?となりつつある東名足柄SAドッグランでの休憩を経て沼津ICへ。沼津で「カフェそーにょ」さんに立ち寄りランチ。ここもわんこ大歓迎のカフェです。アンディも写真を撮ってもらいました。その後、熱川のマウンテンドッグランで野生を取り戻し、夕刻、お宿へ。

izu0001

到着。

izu0002

お宿は海沿いの山の中。全部で4~5部屋で行き届いたサービスが受けられるお宿でした。女将さんがとってもフレンドリー&ワンコ好きなんですね。

izu0003

こんなすてきな廊下を通ってお部屋に案内されます。

izu0004

アンディ君の名前が書かれたネームプレートが。

この旅館、ワンコもお風呂以外は人とまったく同じように過ごせるのがいいですね。

izu0011

床の間にでーんとワンコ用ベッドが置かれていました。

izu0005

写真がちょっとアレになってしまいましたが、お部屋にあるお風呂につかりつつテラスから海を眺めることができました。

izu0010

プシュ!ごくごく、うんめー

そうやってすごすうちに夕食の時間。

izu0006

izu0007izu0008

金目鯛のお刺身など海の幸に舌鼓を。しゃぶしゃぶもあったのですが勢い込んで食べてしまって写真がありません(笑)

izu0009

アンディも仲良くお座りしてお食事(笑)

この後、お部屋でのんびりしようと思いましたがなんだかとっても眠くなりそのまま寝てしまいました。zzz 続きはまた。


ついに勝ったぞ徳島相手に [Football]

J2に来てから3年目。どうにも苦手な相手、それが徳島ヴォルティス。都合4戦して勝ちなし、1分3敗。私としても2010年は徳島へ遠征し、傷心の旅。2011年は津田沼で観戦も試合前のオーロイ欠場、柿谷のエアPKでまさかの敗戦、そして昇格が絶望となるフクアリでの敗戦。とまあ、悔しい思い出ばかり。ここをなんとかしないと昇格はない、そういう相手だったら登録したばかりのレジナルドだっていきなりスタメン、右サイドだい。

tokushima0002

ボールを失わない、逆サイドも見えてる、するするっと抜ける足技もある、まだ本調子ではなさそうでしたがもう十分戦力。これから調子をあげていってね。レジ。

tokushima0006

順序があれですが、徳島サポの皆様ご来場ありがとうございました。遠路はるばる悔しい思いをしに来たのね、って言ってやりたいがどうなる。

tokushima0001

あー、どうでもいい話なんですが、ピッチサイドに置かれるヴォルティスのドリンクはやはりPOCARI SWEAT。スポンサーだもんね。

tokushima0004

どうでもいい話その2 ハーフタイムじゃなくってフロムアクアタイムのイベント。バズーカ砲でTシャツプレゼント。ゲットしました。正確には同行のMさんちのお嬢さんがね。オーロイのTシャツでしたよ。

試合は前半16分深井のゴールで先制。さらに前半のうちに伊藤大介のCKをルーキー大岩君がヘッドであわせて2-0。そして後半40分過ぎでしたか、またまた大岩君。右サイドで大介からパスを受けフリーに。ゴール前にはオーロイが。誰もが「クロスを上げろ!」と思ったその瞬間。大岩君は無回転のビューティフルなミドルをたたき込みました! 3-0 快勝!

tokushima0003

もちろんヒーローは2得点の大岩君。俺たち!JEF!もやりましたよ。

tokushima0005

ハッピーな気分で家路に。

徳島サポの皆様気をつけてお帰りくださいね。


48歳の誕生日 [いわゆる日記]

3月20日は私の誕生日。もう48回目を数えました。FacebookやTwitterでたくさんの方からお祝いメッセージをいただきました。ありがとうございます。

この3月20日という日は不思議な日でして4年に一回は春分の日となります。今回はそれ、お休みの一日でした。

朝から向かったのはお墓参り。義父のお墓です。品川にあるのでいつもは首都高湾岸線経由で行くのですが今回は新しくできた東京ゲートブリッジ経由で向かいました。この間、完成記念のウォーキングで渡った時は1時間半ちかくかかりましたがあっという間に通過。このルートもいいですね。

お墓参りを終えて向かったのは代官山にできた蔦屋書店

daikanyama0001

ここ犬連れにもやさしいらしい。店内もキャリーバックに入れてればワンコ同伴OKとか。この日はお天気のいい祝日でしたので大混雑でしたがいつかのんびり本を楽しみに来たいですね。

daikanyama0002

お昼時になったのでテラス席のあるカフェへ。

daikanyama0003

ちょっと眠そうなアンディ君。

おしゃれなペットショップとミニドッグランもありました。

daikanyama0004

この後、おうちへ帰って夜はご近所へお食事に。このあたりまではよかったのですがなんと食事中に悪寒と吐き気が・・・一人先に帰宅しベッドへ倒れ込みました。翌日も会社をお休み(すみません)。丈夫な体を授けてくれた両親に感謝なんて思ってたところにこれですからね。まだまだ未熟者です。


アンディのお誕生日 [愛犬家への道]

我が家の愛犬、アンディ君(正式名はAndrew)3月17日生まれです。この春、7回目のお誕生日を迎えました。お祝いといってはなんですが翌18日におでかけに。

市川にある農園が経営するカフェ 「ガルテンカフェぶ楽り」さんへ

burari0002

無農薬野菜をつかった料理や、野菜の売店もあったりするお店。子供達が少年サッカーできた中国分スポーツ広場のすぐそばです。

テラス席はまだ寒かったですがアンディ君一緒に。

burari0001

ランチにいただいたのは野菜たっぷりのカレー、おいしかったですよ。

burari0003

この後はドッグランでも連れて行ってあげようかと思っていたんですがあいにく雨がぽつりぽつり。同じ市川市内の室内ドッグランがあるペットショップへ行くことにしました。

burari0004

無料登録で会員になって1時間あたり600円で室内ドッグランが利用できます。

burari0005

思ってたより広い(100平米くらい?)ドッグラン。お友達のわんこがあまりいないのが玉に瑕ですがマイペースで遊べたようですね。

burari0006


横浜FC戦 ハマれば強いぞJEF [Football]

3/17(土)はJ2 第3節横浜FC戦@フクアリ。開幕戦は仕上がりきってない山形相手に快勝したものの2戦目は京都にしてやられて1勝1敗のスタート。

空模様はあいにくの雨。集客にも影響し7000人を下回ってしまいました。去年の9月末、水曜日夜の京都戦並みですよ。まずいよね。集客がんばんないとなあ。まあ、そうは言っても中途半端なイベントやってもしょうがない、勝つことと内容だ

JEFYokohama

試合前には期待の新外国人 背番号10 セリエAからやってくるレジナルドが挨拶。

JEFYokohama2

期待してるよ!早く見てみたい。

この日のお楽しみはシーズンシートオーナー特典のピッチで練習見学。今回見事当選して体験してきました。

JEFYokohama3

スタンド下からピッチを見ると気分が高まりますね。

JEFYokohama4

通路を通ってJEF側に。横浜FCのキングも見たかった・・・

JEFYokohama5

選手の撮影はNGでしたのでここまで。ユナパで練習見るのと近さは変わりないのですが試合前の選手達のオーラというかそういうのが感じられていいですね。山口智なんか静かな気合いがびしびし伝わってきます。

あと、スタンドの声はほんとによく聞こえます。声量の違いもわかりますね。もっとサポートしてあげなきゃと思います。

JEFYokohama6

試合は3-0で快勝。兵働が輝きました。深井も2ゴール。木山監督が意図する攻撃のカタチが何度かできてきたのかな。ただ横浜FCの状態が?なので素直には喜べないかも。

JEFYokohama7

左から町田君、ヒールパスおしゃれでした。ポジション取りもうまい。続いて大岩君。右SBで出場。まだ遠慮がちかなあ。もっと勝負していいぞ。そしてサトケン。今日はいいサトケン。効いてます。で切れかかってるけど良太。今季初出場かな。DFのバックアップは頼むよ。

 

おまけ:横浜側になにやら弾幕。「言い訳無用 引き分け以下で赤帽グッバイ」ってまだ開幕3戦目だろと思っておりましたが翌日、赤帽こと岸野監督が解任されてしましました。うーんどうなんだろね。

JEFYokohama8


頼りになる秘書? Siriで遊ぶ [気になったものアレコレ]

ビジネスマンならあこがれる秘書。「○○クン、明日の予定は?」なんてシーンが浮かんできます。(私、ほんの少しの間、秘書というにはおおげさですがスケジュール管理をしてもらっていた時期があります。でもかえって気を遣ってしまいあまり楽しくない記憶・・・)

秘書役をiPhoneがやってしまいましょう、ということで登場のsiri(シリ)さん。英語版はiPhone4S登場時からスタートしてましたが日本語版はお預け。iOSが5.1にバージョンアップしたのを機にスタートしたので早速試してみました。

siri2

アラームを設定したり予定入れたり、メッセージをみたりと結構使えます。アップル社のサイトではジョギングしながらとかキッチンで料理しながらとかの音声入力が紹介されてました。なるほどね。キーボード打つよりも早いかも。

こんなお茶目な設定もあるようです。

siri

日本の地図とについては詳しくないようですが、いろいろな知恵ものの方々が近くのコンビニを呼び出す技や自宅への経路をみる技を教えてくれています。こういうのを組み合わせて頼りになる秘書さんを育成していきましょうか。


長男君の短期留学 [いわゆる日記]

depatture今朝、出て行きました。イギリスはケンブリッジへの短期留学です。海外は初体験。

 

 

 

この日のためにいろいろと旅支度をしていました。

suitcase

スーツケース

mobel

携帯電話。彼の携帯はウィルコムなんで海外は使えないので1980円で海外携帯を購入。

WM

ウォークマン(ちょっとかわいいタイプw)別売の大きなヘッドホンも買いました。

今頃は空の上。いろんな体験をして少したくましくなって戻ってきてくれますようにね。いってらっしゃい。


Departure [いわゆる日記]

3/16(金)は勤務先の来期へ向けての会議。終了後は決起大会とお世話になった先輩の送別の宴。

20120316

お世話になった先輩というか、入社当時は怖くて近づけなかったような方達。入社から数年経ってようやく接することができるようになったけれども当時は(今もか)緊張してたなあ。お仕事での接点は少なくなっていたが一昨年の年末のとあるお仕事でご一緒した時の滋味あふれるご挨拶を聞いて懐かしく思ったりも。これからまた別の世界でご活躍されることでしょうお二方が安心して見ていられるように今の会社でがんばんないとなあ、と思った春の夜でした。


3.11メモリアル“きずな” ウォーク&ラン TOKYO [いわゆる日記]

あの日から一年。そう3月11日です。あの日は会社で地震にあいそのまま一晩を過ごしました。住む街も被災。(我が家は一部損壊ですみました)いろんな方にご心配いただいたり、励ましていただいたり、はたまたボランティアにかけつけてくれた方もいました。復興はまだはじまったばかりといってもいいでしょうか。これから長い歳月がかかるのかもしれません。そういう中でも希望をもって生きていきたいですよね。そういう趣旨のイベントがあったんで夫婦で参加してきました。

kizuna12

場所はお台場の潮風公園。海に面した芝生の広場が会場です。

kizuna

被災地の子供達を招いてスポーツで交流しようというイベント。野球、サッカー、ラグビーにウォークとラン。一般参加者はチャリティーとしての参加です。

kizuna2

野球界からは大矢、中塚、松沼兄弟、小早川、仁志、青島、森という面々。

kizuna3

ラグビー界からは堀越、今泉、增保、石川という早稲田ラグビーの豪華な面々。写真の二人は堀越、今泉です。一年生の時の雪の早明戦や日本選手権優勝、早明戦での同点トライなんて名場面を演じた伝説の選手ですよ。

堀越は相変わらず小さい、今泉はかっこよかったのになあ、面影なしw

kizuna4

サッカーからはご存じ都並さん、平瀬、なでしこの山郷選手。

これらの選手、OBが子供達を指導してくれるのです。いいなあ、指導してもらいたいぞと思いつつウォーキングのスタートへ向かいます。

kizuna5

マラソンの宇佐美センセイのお言葉を聞いたり、高嶋政伸ヨメの美元さんのアドバイスを聞いたりした後みんなで準備体操をして出発!

kizuna6

お台場の中を5㎞の道程。結構歩きがいがある距離でした。

kizuna7

船の科学館では羊蹄丸を眺めつつ。

kizuna8

なぜか集まる旧車達にもひかれつつスタート&ゴールの潮風公園へ。

kixzuna11

ゴールは早稲田大学応援団がコンバットマーチで迎えてくれました。

kizuna10

完歩証もいただきました。

お手伝いで動員されているのが各競技の大学生や高校生達。体育会のノリでイベントが運営されてました。まあ、のんびりと楽しいイベントでした。きずなってイベント名にはありましたが、あんまり難しいことは考えずみんなで走ったりボールを追っかければいいのさって。こういうのもアリですよね。

 

おまけ:松沼兄 アニヤンの華麗なアンダースロー

kizuna9

おまけ2:松沼兄弟なう

kizuna13


快勝の開幕戦 J2第一節山形戦 [Football]

3/4(日)はJEFにとって3年目となるJ2の開幕戦。ホームで開幕って私が参戦してからあったっけ?ホーム開幕→最終戦はアウェーとかでしたっけ?ちなみ今年の最終節はアウェーの徳島ですね。

kaimaku

この光景を見るとまたシーズンが始まった実感が。(といいつつ先週もちばぎんカップできたやんけ、まあまあPSMとリーグ戦は違うのだよ、真剣味が)

kaimaku3

木山新監督の公式デビュー戦。この映像がちょっとアレなのはこの日がFromAQUAマッチデーで全選手がFromAQUA片手ににっこりの映像での紹介だったから。

kaimaku2

チアペーパーで黄色と緑のコレオグラフィーで選手を迎えます。こっちも盛り上がってきたぞぉ。

kaimaku4

この日のJEFは今年の躍動が期待できる内容。とにかくパスがつながる。つなげる意識が見られる。パスが出ると何人かが連動して動くというここ2年見られなかったシーンが。サイドを意図的に崩す、SBからしっかりとしたクロスが上がる。うーん、いいぞ。

kaimaku5

兵働はすっかり溶け込んでアクセント効かせてました。ボールキープできるのでいいすね。

kaimaku6

この日のヒーローインタビューは2得点の藤田。これまた新加入。深井がものすごいスピードでライン際をつないだ後のクロスにG前飛び込んでの先制点。これまた新加入の武田英二郎からのクロスに同じように飛び込んでニアであわせた2点目。1点目の時の喜び方がよかったなあ。前線からの守備もセットプレーの時の守備もいい。サポの心つかんだと思います。

あ、もちろん同じく新加入(復帰?)山口智は、そりゃもうってくらい活躍。彼がいないDFラインは考えられません。

kaimaku7

2-0の快勝。久しぶりの気持ちのいいゲームでした。

いい気分で帰宅の途につくJEFサポの皆様。お疲れ様でした。

kaimaku8


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。