So-net無料ブログ作成
検索選択

今はとにかく勝つことが大事 [Football]

JEF北九州.jpg9/25(日) J2第29節ギラヴァンツ北九州戦。1-0、前半CKからの竹内の得点のみ。内容的にはいろいろと言いたいこともあるが、今はまずは勝てたことを素直に喜びましょう。

 

 

 

 

 

JEF北九州2.jpg

試合後のキャプテン勇人。ゴール裏でのパフォーマンスはなし。

まだまだだからね。

 

 

 

 

 

JEF北九州3.jpgおまけ バックスタンド側の副審さん。この日はとってもいい判定(JEFより?)いつもはけなしてばかりだが、「線審ナイス!」と声かけてしまいました(笑)

 


ドラゴンズ落合監督退任への感想 [baseball]

ochiai.jpg9/22 唐突に出ました。落合監督退任報道。今季で契約満了なので、新しい風をとの発表。新しい風=高木守道なのが噴飯ものですが。勝つことがファンサービスという落合流。コーチ陣もドラゴンズOBよりも野球をよく知る人を揃えた。結果、渋い強い野球をするチームができた。結果もついてきた。リーグ制覇3回、日本シリーズ出場4回、日本一1回。それまでの40数年で3回しかリーグ制してないチームにすれば夢のような実績。でも観客動員が、ファンの心がついてこなかったとのこと私は好きだったですよ、落合オレ流。

 

 

また弱いドラゴンズに戻るんだろうな。懐かしいOBがコーチ陣にずらり、東海TVとCBCの解説者とコーチ陣が2~3年で入れ替わる。監督は次が与田?井上、立浪。ひょっとしたらもう一回仙ちゃんもあるかも、くらいのチームになりそうだなあ。

3年に一回くらい優勝争い、惜しくも2位、そんで10年に一回くらい優勝するチーム。かつてのドラゴンズに戻るってこと。地元の選手をドラ1で獲得。甘やかし大成せず。それでも観客動員はまずまずとフロントは考えてるのか。そうはうまくいくかなあ。心配だ。こんなノックで鍛えるからアライバみたいな野球をわかった選手たちが育ったんだけどね。


台風で帰宅困難者に [いわゆる日記]

9/21(水)ですが、台風が近づいてることはわかっておりました。午後から夜にかけて関東へというのも。でもサラリーマンは出勤です。(これは古い価値観の話。こういう日は在宅勤務ですよね)

台風15号.jpg

夕方、台風は関東の北へ抜けました。でも鉄道は大混乱。強風のため運転できないようです。オフィス最寄りの品川駅はホームに入れない人であふれはじめました。新幹線、東海道線、横須賀総武快速、京急線と多くの路線が乗り入れる割には出入り口の少ないこの駅は大混乱。こりゃだめだとしばらく会社で待機することに。

 

 

 

 

台風15号2.jpg

23時過ぎ、ようやく駅前の群衆が減ってきたように見えたので出発。これでようやく帰れると思って入った品川駅構内。ダメです。ホームへ近づけません。

このまま待つべきか。10分ほど待ちましたが電車が来ない。仕方ない、無事に動いてるらしい都営浅草線の泉岳寺駅へ向かうことにしました。そういえば大震災の翌朝もこの路線で帰宅しました。

 

 

 

 

台風15号3.jpg

泉岳寺までの道すがら。こんな光景に何度も遭遇。そうとう風雨が強かったんですね。

 

 

 

 

 

 

台風15号4.jpg

泉岳寺から無事都営線に乗車。ここから日本橋で東京メトロ東西線に乗り換えて浦安駅へ。浦安駅到着は24時20分。お疲れ様でした。


タブレットがやってきた [通販到着報告]

タブレット.jpgタブレット というのは閉塞区間を通る列車がもつものでした。これを受け渡すのですよ。これがないとその区間は通れません。そういうものです。でも誰も知りませんわな。

 

 

 

 

タブレット2.jpg

その後、こういうのがタブレットと呼ばれました。ワコムのペンタブレット。タブレットってこういうの。石版みたいに入力する装置。

 

 

 

 

tablet.JPG

この日、到着したのはこちら。実は発売日に到着してましたがお仕事で当日はさわれず。結局二日目の夜までお預けでした。

 

 

 

 

 

 

tablet2.JPG

本体とクレードル=ゆりかご、と液晶保護シートの三点セット。クレードルと保護シートはセットで買うととってもお得な設定でした。

 

 

 

 

 

tablet3.JPG

箱を開けるとこんな出会い

iPhoneを経験してると、なるほどね、と思えましたがこんなにマニュアルレスだとびっくりする方も多いかもしれません。

 

 

 

 

tablet4.JPG

起動直後からOSがアップデートあり。でもふつーのアップデートです。びっくりすることはありません。

まあ、癖がありますが自由度は高いような実は低いのでシニアな皆さんにも向いてるような気がします。これからみんなでじっくり取り組みましょう。

ガジェットとしてもそこそこ楽しめる機械ですからよろしくお願いします。


9月中旬の日記 [いわゆる日記]

sora.jpgまだまだ夏みたいな気候が続きます。サマータイムは終わり、もとの時間で通勤しますがもう暑いのなんのって。入道雲ももくもくです。

 

 

 

 

 

 

 

9/10(土) 次男君の誕生日お祝いは明日することになりフクアリのサッカー観戦へ。鳥栖との一戦。前半深井の2ゴールで2-0、さすがにお誕生日祝いの勝利は間違いないと思ったものの、もつれてロスタイム間際に追いつかれ3-3。脱力のドロー

Disney.jpg9/11(日) 次男君のバースデープレゼントの希望はウォークマン。以前はipodって言ってた気がする。気遣いもあるのだろうが市場シェアも逆転。国内の中高生においてはウォークマンのほうが音がいい、という評判らしい。歌詞ピタも効いたか。注文はネットで。カラーバリエーションを確認しにご近所のKデンキさんへ。夜はイクスピアリでお食事。写真は帰り際に見たさかさディズニーストア。

 

 

 

heart.jpg9/15(木) 取引先というかビジネスのパートナーの方から葡萄をいただく。ものすごい立派な山梨・勝沼の葡萄。会社のメンバーでいただく。葡萄でおなかいっぱいになる(笑) Iさん、ありがとうございます。写真はハートの形の一房。

 

 

 

 

 

korean.jpg9/16(金) 午後お仕事で外出。いつもは新宿から行く某社、この日は新大久保駅から行ってみようかと同行の同僚と。そしたらびっくり!この街は韓流ブームの聖地?とやらで老若の女性で大賑わい。平日ですよ。韓流スターグッズを売るお店、韓国食堂も。以前からエスニックな街でしたがここまで韓流だとは。(写真は翌日も食べてしまった韓国料理。参鶏湯)

 

 

 

 

 

 

97927137_org.jpg9/17(土) この日は休日出勤。ここ2ヶ月くらい取り組んできた新製品の発売日。三連休初日はいいお天気。ビジネス的にはちょっと曇ってるくらいがちょうどいいのですがね。まあ、無事に発売できたみたいです。じっくり取り組んでいきましょう。


JEFヴェルディ戦 うーん [Football]

J2 第4節のホーム東京ヴェルディ戦。オーロイ、伊藤に続き林、米倉も欠いて、さらにW杯予選で豪州代表に召集されミルジもいない、と苦しくなってきたメンバー構成。この日は補強した大島秀夫が先発。相手チームにはロシア、中国を経てフクアリに帰ってきた巻がいます。巻への思いはそりゃあいろいろありすぎるくらいあって拍手してもしきれない。でも試合は別、と頭を切り替えてるところで大島がCkから名刺がわりの先制点!こないだ見た「FOOT BRAIN」って番組の統計学でみるサッカーでは先制点は開場5分あたりに多い、まさにそうだ!(いつもはやられてるほう)同点にされるのは後半15分すぎ。まさにそうだ(泣
でも一番多いスコアは2-1で先制したチームが勝つ。勝ち越しは後半41分。期待したんだけど、、、勝ち越せず。たぶん二番目に多いスコアは1-1なんでしょうな。
選手の印象
ファンゲッセル 前半は運動量あり、いいゲッセル。後半はいつものゲッセル。ドワイト、そろそろ見切りどきだよ。
大島 さすがのプレイぶり。経験値感じます。
ドワイト 交代カード二枚残したのはなぜ?

水元公園ってすごかった また行こう [愛犬家への道]

8月最後の日曜日。お天気もいいし、アンディ君つれてどこ行こう?

mizumoto.jpgドッグカフェとかペットショップもいいすけど、広々した公園やドッグランはないかい、と探してみたらありました、ありました。水元公園。東京都葛飾区にあるこの公園。都内最大規模の公園だそうです。昔の利根川の小合溜井(こあいためい)という遊水池を挟んで対岸にもみさと公園ってのがあります。こっちも行ってみたい。

我が家からは車で30分ちょい。着いてみてびっくり。自然そのものです。ここはどこ?都内とは思えません。

 

こんな雄大に光景が広がります。

mizumoto2.jpg

 

 

 

 

mizumoto4.jpg

ドッグランにいく前にアンディ君と園内見学。ちょっとやそっとじゃ全部を回れそうにありません。釣りをしている家族連れ、芝生で遊ぶ人たち、思い思いに楽しんでいますね。

 

 

 

 

 

mizumoto3.jpg

ヨシの間の田舎道って風情ですね。ここをテクテク歩いて行くアンディ君。こうやって自然の中を歩いてるだけでも心が洗われます。もう少し涼しくなったら一日かけて来てみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

mizumoto5.jpg

さてドッグランですが、都内の公園にあるドッグランを利用するには事前登録が必要です。狂犬病の予防接種証明と、鑑札を見せていくつかの同意事項の説明を受ける必要がありますが10分もあれば完了します。各公園ごとに必要なのがちょっとあれですが、まあそれぞれの事情もあるようですから。

 

 

 

 

mizumoto6.jpg

とんでもなく広い公園なんでドッグランもゆったり作られています。この日は16時過ぎに行ったのですがお仲間がたくさんいました。

 

 

 

 

 

mizumoto7.jpg

お友達のボールで遊ぶアンディ君。楽しそうです。

この日はこの公園のほんのさわりだけしか体験できませんでした。また近いうちに来ましょうアンディ君。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。