So-net無料ブログ作成

宇都宮へ行った、餃子食べた、サッカーも見た JEF-栃木SC戦(後編) [Football]

JEF栃木戦10.jpg試合前に場内探検。ゴール裏のアウエー席の様子。各所にチケットチェックがありここゴール裏席もチェックされますが普通にSA席チケット見せても入れてくれました。チケット発券は2,000枚だそうですがまだ余裕ある感じでしたけど。

 

 

 

 

JEF栃木戦11.jpg

ゴール裏席は座席なく、芝生。この日は試合前少々にわか雨ありましたのでちょっとつらかったかなあ。まあ、立って応援する席なのでこれでよしだと思います。このへんは割り切り要ですよね。

 

 

 

 

 

JEF栃木戦9.jpg

SA席もジェフサポで黄色く染まったこの日。完全にジャック状態になってました。でもお互い黄色いんで相手への威圧感とかはなかった?

 

 

 

 

 

JEF栃木戦2.jpg

試合なんですが・・・・

2-2のドロー。巻のゴールは幻。

糞審判!と試合後思わず叫んだ、です。以上。

 

 

 

 

JEF栃木戦13.jpg

試合後はシャトルバスで宇都宮駅へ。行きはそれなりに分散しますが試合後はみんな同じ時間だ。延々と長い待ち行列になりました。はやめに出たおかげで10分ほどの待ち時間でバスに乗れ市内へ到着。

 

 

 

 

JEF栃木戦14.jpg

宇都宮市内に来るのは初めて。こういう街にこれるのもアウエー旅の楽しさです。駅から徒歩10分強で市内中心部へ。ここに今日のもうひとつにお目当てが、そうこれです。

 

 

 

 

 

JEF栃木戦15.jpg

餃子の名店、「宇都宮みんみん」さん。着いたのが試合後40分経過したあたり。すでに先発のJEFサポの方が並んでおられます。お店の方いわく、40分待ち。うーん、悩みます、でもGWのピーク時は1~2時間待ちはザラということで、せっかくなので並びます。

 

 

 

 

JEF栃木戦16.jpg

待つこと40分、店内へ。焼き餃子6個240円、ビール(中瓶)400円という超有名店にも関わらずな良心的価格設定。これは焼きダブル&ビールコースですよね。メニューは他に揚げ餃子、水餃子、ライス、以上。さすがだ。

 

 

 

 

 

JEF栃木戦18.jpg

出てきました!上手いぞぉ!お味のほうですが正統派の餃子、という路線。ぱくぱくいけます。これはお留守番のママさんや次男君にも食べさせてあげねば(ブログ記事なんか書けませんよね)

 

 

 

 

 

JEF栃木戦19.jpgお土産もきっちりゲット、なんせ勝ち点が当初予定より2点ほど足りなくなりましたのでこの辺は餃子で埋め合わせしないとね。(そういうお仲間のつぶやきでtwitterのTLは溢れておりました、この日)

17:41分宇都宮発の列車にて自宅へ、20:30頃帰宅。お疲れ様でした。


宇都宮へ行った、餃子食べた、サッカーも見た JEF-栃木SC戦(前編) [Football]

GWになりました。今年も遠出の予定はないんですが、4/29(祝)は長男くんとちょっと遠出、そうJ2第9節、アウェーの栃木SC戦@グリーンスタジアムです。応援列車、応援バスに間に合わず、この日はのんびりと東北本線の旅。上野駅から快速ラビット号(なぜラビット?)7:58発、9:27宇都宮着。遠距離通勤をしたので少々長い旅でも平気さ。宇都宮駅からは栃木SCが用意してくれてる無料シャトルバス約15分でグリーンスタジアムへ。

JEF栃木戦.jpg

いやぁー、すばらしいスタジアムです。ここ。収容力は別にして、球技専用らしい臨場感。スタンドから望む周囲の風景(並木と空だけ、もちろん工場街や街並み、遠く◯◯連山なんてのもいいですけど)、芝の具合、グルメもいいですし、ここで過ごす一日はおすすめです。ただ地元のお客さんの集客は苦労している様子。

 

 

 

JEF栃木戦4.jpg

スタジアムの周辺は大規模な工業団地。カルビー(そういえば仮面ライダースナックのカードの景品は宇都宮から送られてきてた)、キヤノン、パナソニック等大企業が立地。入場時にカルビーのポテチいただけました。駐車場も十分にキャパあり、ほんとにいいとこなんだけどね。

 

 

 

 

JEF栃木戦12.jpg

メインスタンドの様子。一部屋根付きですが、風雨には弱いです。今回はゴール裏が2,000枚で発券終了。仕方なくSA席というメインスタンドの両端席へ。その名の通りでフクアリのSAとほとんど同じ臨場感です。若干、こっちのほうがピッチ近いかも。

 

 

 

 

JEF栃木戦3.jpg

このスタジアム、少々デザインが凝っています。なんか独特だなあと思って眺めておりました。このメインスタンドの屋根なんか微妙にウェーブしております。それを支える支柱類もちょっとレトロでかつモダンな仕様。神谷五男+都市環境建築設計所の設計だそうです。丹下健三さんに師事された方でそうです。なるほど。

 

 

 

 

 

 

JEF栃木戦7.jpg

これ、なんだと思います?

トイレです。トイレ。どう見てもジェットエンジンや飛行機です。これが男性用で女性用とどんな感じの構造で配置されているかというと・・・

 

 

 

 

JEF栃木戦8.jpg

これですよ。手前が女性用、向こうが男性用、その間を橋状の通路が通り、何故か、その上に円形のアーチが。なんかいいじゃないですか。観戦環境含めグリスタお気に入りスタ認定!

 

 

 

 

 

 

 

JEF栃木戦5.jpg

開門すぐくらいの到着でしたのでキックオフの13時にはまだ2時間近くありました。メインスタンド裏の道路(車は封鎖され歩行者天国状態)がコンコースとなって売店、グルメ広場に。

この色合、つい体が反応してしまいます。この日はGWのイベント「ファミリージョインデイズ」のフェースペイントイベント実施中。色合い的にはジェフバージョンもできちゃいますのでお願いしましたがNG、残念。

 

 

 

 

 

JEF栃木戦6.jpg

宇都宮名物餃子の屋台もありました。4個200円と良心的なお値段設定。試合後に食べようと控えましたが美味そうでした。で、この日チャレンジしたのが「一枚岩チキン」500円也。栃木SCのキャッチフレーズにちなんだ、どでかいチキンの唐揚げ。長男くんと二人で丁度よいくらいのデカさ。ひとりなら食べきれません。恐るべしグリスタ。

 

 

 

 

 

 


優勝、少年サッカー多摩川杯 [少年サッカー]

4/18(日)、岡山方面で逆転負けをくらった某チームと時を同じくして、次男君の少年サッカーチームも大田区京浜島で開催された「多摩川カップ」(これであってるか?)を戦いました。6年生のチーム6チームが都内、神奈川、千葉から集まり3チームの予選リーグと順位決定戦の3試合を行います。塾のテストだった次男君(この日の試験会場は長男くんの学校でした)は午後から参加。なんとわがチーム、予選は3-0、8-0と連勝。見事決勝戦へとコマを進めていました。

tamagawa3.jpgこの日の次男君はFWとして出場。といってもエースFWのS君との2トップ。ポスト役やこぼれを押し込む「泥臭い系」の役回りです。そういうFWならずいぶんと見てますから父さんの指令も「最後まであきらめずに走れ!」のみ。無難にポストプレーをこなしてましたし、珍しくドリブルでゴール前に迫るシーンもあり、採点は5.5でしょうか。

 

 

 

tamagawa5.jpgさて、決勝戦の内容ですが、前半、エースFWのS君が強引に抜け出したゴール前でGKのセーブにあうも、これまた強引に蹴り込んでゴール!先制です。

 

 

 

 

これまでだとここからが心配なチーム。特にフィジカル面でのひ弱さがあったチームです。後半、足がとまらないか、競り合いで勝てるか、もし同点に追いつかれたら跳ね返せるか・・・

しかし心配は無用でした。後半2点目を決めると・・・・

tamagawa.jpg

チーム全員でこのポーズ!

 

 

 

 

 

 

そしてこの後の時間帯、全員で体を張った守備、相手陣攻めこむとコーナーでうまく時間を消費する試合運び等、なかなかのものです。5年間このチーム見てきましたが、この日のような完璧な試合はこびはなかったと思います。成長したなあ。感慨深いです。

tamagawa4.jpg

これでカップ戦2回目の優勝。試合後コーチ陣と選手で記念撮影!よかったね。

 

 

 

 


4月3週のTwilog日記 [いわゆる日記]

2010年04月13日(火)

京都にておぼろ定食。 昨日名古屋→今日、京都、大阪の出張
oboro.jpg


posted at 12:33:44 

RT @hitsuka: 久しぶりに大曽根語録を読んだ。何時読んでも心に沁みる>可能と不可能の間に「困難」というグレーゾーンを設けて、次々と困難な理由をあげつらう人がいる。そんな連中が集まって困難だ困難だという会議を3度もやっていると、いつの間にか不可能と言う結論になってしまう

posted at 19:52:51 削除

551.jpg名古屋、京都、大阪の出張から帰宅。お土産は551の豚まんとシュウマイ、定番ですなあ。 http://twitpic.com/1fbo78


posted at 23:54:08 削除

 

 

2010年04月15日(木) 

藤沢行き電車内で資料作成中。

posted at 16:33:48 

藤沢着、資料とりあえず出来た。

fujisawa.jpg

http://twitpic.com/1fpy4t

posted at 17:15:23 

 

 

 

2010年04月16日(金) 

おはようございます。また寒い雨の朝。今日一日終わればお休みだ。今週は結構頑張った自分です。


勝ったどー、またまた勝った

image501429299.jpg今日はフクアリ参戦ならず。念を送り、観戦同志なSさんには魂をあずけました。やりました。はい。4-0で快勝。鳥肌たったそうです、Sさん。いいなあ。アンディ君もいい気分です。

ジャッカルの日 アンティークラジカセ購入 [気になったものアレコレ]

Jackal.jpgヤフオクを見ていたらこんなもの発見。つい買ってしまいました。ソニーのラテカセ(ラジオ・テレビ・カセット) FX-300、ペットネーム=ジャッカル 1976年~77年頃の製品。ガキの頃、憧れていた製品です。ジャッカルというネーミングはフレデリック・フォーサイス作のシャルル・ド・ゴール大統領暗殺をめぐるサスペンス小説&73年の映画からきたもの(らしい)

状態は結構ヤレています。ロッドアンテナも先端がありません。ま、でも直せる人が周りにいっぱいの環境だし、レストアにでも挑戦してみますか。


JEF連勝 北九州に3-0快勝だ! [Football]

kitakyu.jpg4/4(日)はJ2 第5節、アウエーの北九州ギラヴァンツ戦。桜が咲いたんで地元の若潮公園でのお花見(ただし車なのでノンアルコール)とお買い物を終えてこの日はどういうチョイスか理解に苦しむNHK-BS1での放送に備えます。北九州は今季JFLから上がってきた相手。一昨年お会いした吉崎エイジーニョさんのオトンがサポートするチームでもあります。このあたりに苦戦するとまずいんだけど、今年4戦してみてJ2の怖さというか知りましたからねえ、油断は大敵。まあ、前半に先制できれば一方的(イヒヒ!)な展開もあるけど、前半を0-0なんてので行くと、この間の草津戦と同様の展開も覚悟せねばなるまい・・・などど思いをめぐらすうちにキックオフ。

はじまってみると結構強いでやんの、ギラヴァンツ。やばいなあこれ。といううちにネットが勇人からのスルーパスに抜け出して左足一閃!決めた!先制。こうなるとイケイケで、またもやネットの強烈FKからこぼれたボールを倉田秋が押し込んで2-0。
よっし!今日はイケるぞぉ!5-0や7-0もあるかぁ・・・
と期待はしたのですが、後半これまた勇人からアレックスへのパス→見事なシュート、3-0。ここまででした。危ないシーンもそこそこありました。安心できん。特に工藤浩平、ちゃんとボール追わんかい、攻めてる君はいいがボールをロストした後がいかんぞ。あと、足元のパスばかりだ、パススピードも遅い、中後に変えちゃいたい・・・まあ、よしとします、連勝ですからね。5位浮上だ。
吉崎エイジーニョさんの本。
オトン、サッカー場へ行こう!




東京ドッグショー@ビッグサイト [愛犬家への道]

dogShow.jpgモーターショーが幕張メッセからビッグサイトへの開催場所変更を発表しましたが、こちら東京ドッグショーはさきがけて?ビッグサイトでの開催です。ドッグショーというのは単なるお祭ではなくて犬種の維持を目的とした...(詳しくは主催のジャパンケンネルクラブのHPを)固いイベントなのだそうです。

まあ、我が家のワンコ、アンディ君には無縁の世界なのでのんびりと参加です。人間は入場料かかりますがワンコは無料。わんさかワンコがいます。











dogShow2.jpg
きれいにトリミングされたカッコいいワンコとスーツ姿のご主人が颯爽と速足で回るのは独特の光景です。















dogShow3.jpg
アンディもほけ~っと眺めでます。
















dogShow4.jpg
まあ、我が家のお目当てはこちら。グッズのお店。ママさんはネットで見つけて迷っていたバッグを発見して購入。よかったですね。


強風の朝、またもや京葉線止まる [いわゆる日記]

台風や風の強い朝、浦安市民が気にすることは・・・

京葉線は動いているか?

です。なにせ海沿いでJRの京葉線と東京メトロ東西線しか鉄道がないわけで、どっちかがダメだと、市内は大混乱となります、。両方ダメだと市街へ脱出するのもままならない。TDRとかあって年間2500万人も人が行き来する街なのにね。

ですが、東西線はかつて橋の上での転覆事故があったり、京葉線は年に4~5回は強風で運休し、風に弱い線区の代名詞的存在に。

4/2の金曜日、3/21にも強風で運休したばかりの京葉線、前日4/1の夜にも遅延があり、天気予報では4/2の強風は予告されていたのが驚きはないが、やはり、始発から運休。東西線利用の私の場合、東西線が動いていればさほど大きな影響はないのだが、この日は京葉線→りんかい線→モノレールで平和島へ9:30のアポあり。うーん、しかたない、ということで予定の約2時間前に自宅を出発。しかししかし・・・いきなりバスが来ない。満員で一本止まらず通過。ここで早くも20分ロス。浦安駅到着、あれれ、祭でもあるのか今日は。

強風で混乱.jpg

舞浜方面へのバス停がすごい長蛇の列。そうか春休み真っ最中ですから、中高生の団体がすごいわけです。君ら、この位置でバス待ったら1時間はかかるぞ、歩けば40分くらいだぞぉ!と言って回りたい気分。

 

 

 

 

強風で混乱2.jpg

その列はなんと浦安駅前のロータリーを一周しさらにつながっています。ああっ。東西線は動いてましたが途中、架線に飛来物で20分程度停車、結局、2時間以上かかって目的地着、遠距離通勤なみの時間でした。

 

 

 

 

拙ブログでも過去何度となく京葉線、東西線で痛い目にあったのを書いてきました。

2006年夏にあった停電、 同年秋信号故障、 2009年のちばぎんカップの日も運休、  昨年秋にも台風で停まったし、 これそろそろなんとかしないとマズイですよね。


新年度開始 [いわゆる日記]

4月1日というのはビジネスマンにとってはお正月みたいなものです。今年はこの日に部署が古巣のビルにもどりますのでなおさらその感覚が強いのですね。

エレベータで.JPGあれ、エレベーターにのったら、、、どこかで見たことのある顔。ウッチーだ、日本代表の内田篤人。W杯が迫ってきたので、ということです。

 

 

 

 

 

 

エレベータで2.JPGほかのエレベーターはイレブンの集合写真だったり、盛り上げでいきましょうか。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。