So-net無料ブログ作成
検索選択

2月第4週 Twilog日記 [いわゆる日記]

2010年02月28日(日)

バッテリーあげた、充電ちう。龍馬伝見られん。 http://twitpic.com/15tzyn

2010年02月26日(金)

シルクヱビスなう!お疲れさま自分! http://twitpic.com/15fl0w

posted at 23:19:10

2010年02月24日(水)

名古屋のつぶやきカウントダウン前にて http://twitpic.com/152jq1

posted at 22:06:30

2010年02月23日(火)

銀座なう。いよいよ今週末、東京マラソンランナーのみなさん、ここを走れるんですよ!直前のワクワク感、エンジョイしてね。 http://twitpic.com/14t56a

posted at 09:23:03

思わずマフラーをとりました、そんくらいあたたかい RT @s_takeda: 名古屋もいい天気。今日はあったかい。

posted at 09:13:58

車検の日、車持ち込みなう。 http://twitpic.com/14sshf

posted at 08:16:12

2010年02月22日(月)

アンディ君、撮影中。 http://twitpic.com/14og71

posted at 14:32:36

撮影中。 http://twitpic.com/14of7o

posted at 14:26:01

お台場なう。今日はここでお仕事。 http://twitpic.com/14n652

posted at 10:25:28


『ザッポスの奇跡』探していた答えがここに。

@akoustamさんのつぶやきから知った石塚しのぶさんの『ザッポスの奇跡』。自分の探していた答えに出会えた感が。早く読み切りたくもあり、じっくりあじわいたくもあり、なんてつぶやいてたら著者の石塚さんからDM頂戴してしまった(汗 朝、この本を知って夜にAmazonから届いた本を読み、翌朝に著者の方と話ができるとは、、、この話続く。

サッカー観戦って楽しいじゃんの巻 ちばぎんカップ [Football]

ちばぎん5.jpg冬の間のサッカー成分不足からキャンプイン、TGの情報などうずうずしてきたところで開かれるのが世界三大カップ戦とエルゴラでも紹介されたこの一戦。

ゴール裏はJEFのサッカーにまたあえた喜びで満ちています。J1でもJ2でもいいのさ。そこにJEFのサッカーがあれば、言い換えれば上位カテゴリーであってもJEFのサッカーじゃないと閉塞感があったんです。さあ、今年はどんなサッカーを見せてくれるのか。

 

 

この日のメンバーには復帰組が・・・

ちばぎん.jpgちばぎん2.jpg

ちばぎん3.jpgちばぎん4.jpg

おかえり、よろしく頼むよ!

ちばぎん10.jpg

2010年バージョンのユニは全身まっ黄色!眼がちかちかするぜ。

 

 

 

 

 

さてさてゲームのほうですが・・・よかった! 新戦力の山口慶、倉田秋、渡邊とも効いてました。なによりみんな足下がうまい、競り合いで負けない、トライアングルを意識し密集からパスが出る、裏へスペースへパスが出る・・・去年は何だったんだろう。いいぞぉ、後半に入っても足が止まらない、相当フィジカル系トレーニングを積んできたことが感じられます。

ゲームは1-1でPK戦へ(なんせ世界三大カップ戦の決勝ですから、決着をつけねばなりません)

ちばぎん7.jpgフランサが外し、最後の巻がおいしいところを持って行きます。(ナビスコ決勝を思い出し、涙腺が・・・)

決めた!今年の一冠めだぁ。

 

 

 

ちばぎん9.jpg

でもちょっと喜びすぎなような気がしなくもないが。勝利に飢えていたからなあ。選手もサポも。

 

 

 

 

 

ちばぎん8.jpg

まあ勝利はいいもんだ。結果もそうだけど、内容が良かったら素直に喜べるんですね。昨年後半のもやもや感で今シーズン正直どうなることやら、と思っていましたが、一気に楽しみになってきました。

 

 

 

 

 

ちばぎん6.jpg追伸:お知り合いの息子さんが試合出場、PK戦では余裕の笑顔で余裕のゴールを決めてくれました。すごい選手になりそうです。

 

 

 


2月第三週 Twilog日記 [いわゆる日記]

2010年02月19日(金) 

 

高橋君銅メダルおめでとう!

河津桜がきれいです、三浦海岸

 

2010年02月18日(木)

 

三浦海岸なう。仕事なのにいい天気なのがくやしい。

 
三浦海岸なう。梅?が咲いてる。
 
おはようです。ただいま京急線で移動平和島なう、雪やんでます。RT @shu19621116: @urayasu_papa おはようございます。都内でもうっすら積もってます。

posted at 08:30:21

浦安駅なう。すごい雪。積もるまでには至らずですが。

2010年02月17日(水)

名古屋 栄なう http://twitpic.com/13o3qi

posted at 09:11:52

2010年02月16日(火) 

名古屋で塩ホルモンなう。 http://twitpic.com/13kjic

posted at 21:16:00

名古屋行ってきます。

posted at 13:00:49


浦安バス 超ローカルiphoneアプリ発見 [気になったものアレコレ]

バンクーバー五輪・フリースタイルの上村愛子選手を応援しつつ・・・惜しい4位。

iphoneの世界観、ユーザーエクスペリエンスにやられまくっています。ご多分にもれずアプリにも。すでにたくさんのアプリを入手しては試しています。そんな中、感動的な出会いだったのがこれ。

urayasubus.jpg

その名も「浦安バス」

アイコンも我ら浦安市民が愛用?するあの東京ベイシティバスの勇姿です。いろいろあるシリーズの一つとかではなく、浦安バスのみ。すばらしい!

作者のmomioさんのサイトでは「浦安市内を走るベイシティバスを応援しています!」とのメッセージも。

 

 

urayasubus3.jpg内容は各路線の時刻表を網羅し、バス停毎に時刻表表示&カウントダウン表示してくれるというもの。バス停は狭い浦安市内とはいえ無数にあるし、同じバス停での複数路線もわかります。かつてPalmの頃にTrainTimeなんてソフトがあり有志が各路線、各駅の時刻表テーブルを入力していたりしてましたが、このソフトでは作者さんがすべて用意してくれています。感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

urayasubus4.jpg浦安市民はおでかけ先によっては東京メトロの浦安駅、JR京葉線の新浦安駅、舞浜駅を使い分けるのですがどの駅におりてもOkですし、家の最寄バス停の時刻もローカルに落としファイルからすいすい表示。

(東京ベイシティバスの携帯サイトからだと同じことはできますが画面メモしたり、いちいちサイトに繋いだりと少々不便でした)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

urayasubus2.jpg

バス社内でおなじみの路線図も表示してくれます。iphoneをお持ちの浦安市民のみなさん、ぜひお手元に一本どうぞ。

 


iphoneのケースどうする [気になったものアレコレ]

あんまりケース類にこだわりがないほうです。ケースなくてもいい派。だって数年使ううちには傷もヘコミつきますわな。ただし、日本製携帯のような無意味なモールド素材へのメッキとかは許せない派。これフツーに一年もしないうちに文字通り「メッキが剥げる」のですから。

そういう自分ですが、iphoneの背面の美しさはなんとかキープしたいと思いましたし、無粋なケースで隠すのもどうかなという悩ましい気分に。

iphoneCase2.jpg

発作的に購入したが故に、どんなケースを選んでよいかもわからず、そもそも自分の使用形態もあまり想像つかず、でしたので間に合わせにエレコム製シリコンケースを購入。たしかに落とさないという利点があるもののいかんせんカッコ悪し。またサイドのデッパリが入力の邪魔になります。

 

 

 

 

 

いろいろ探してみると・・・・・こうしたシリコンのもの、ポリカーボネイトのクリア系のもの、布、木、革、、、まああるわあるわ。かつてPalm-CLIEの頃の楽しい悩み再来です。今回はこちらを選択。

Simplism iPhone 3G/3GS用 クリスタルカバー フォーエバークリア TR-CRCOIP-FC

 

 トリニティという日本の会社が出しているSimplismというシリーズのクリスタルカバー。その中でも透明の「フォーエバークリア」というバージョン。アンチスクラッチコーティングという表面の傷つきに強い処理がしてあるそう。

 

 

iphoneCase.jpg

amzonにて購入。iphoneからポチッとしたら即日到着。1980円也。便利な時代にはりました。装着は簡単。

 

 

 

 

 

 

 

iphoneCase3.jpg

シリコンとは比べ物になりません。手に持った感触もいい感じ。しばらくこれで行ってみます。

 

 

 

 

 


PCのメンテナンス ファンのお掃除で静音化 [いわゆる日記]

我が家のPC、すでに4年強使い込んでおりますのでヤレてきています。メモリを増設したりはしましたが、最近ではファンがウーウー唸っております。相当ノイジーです。以前、とある機会に我が家のPCと同型機の修理の現場を見たことがあり、エンジニアの方から「ファンの羽にホコリが付着して重くなり回転が落ちて熱が下がらないんです」「清掃すれば相当静かになりますよ」なんて話を聞いてましたのでチャレンジ。(実は一度チャレンジしたものの途中で挫折経験あり)もう保証期間も過ぎちゃったし、ここは自己責任ってことで。きちんとした手順を聞いておきましたのでしっかりと分解できました。で、ファンですがすごいことに。びっしり一面のホコリ。取り外してブラシで清掃。手で回すとツーッと軽々回る羽ですからホコリの重さは相当な負担になっていたはず。ヒートシンクにもホコリ、裏蓋にもホコリ、掃除機でグーンと吸い込んできれいにしました。電源ON、いやぁー静かになりました。購入当初のイメージに戻りました。ついでにCドライブの空き領域をつくったり、レジストリ整理、デフラグをしてだいぶ快適になりました。たまにはメンテしてあげないといけないなあと。

こういう話のお約束のオチですが・・・手元にネジが2本ほど残りました。トホホ。 

ちなみにファンの清掃を含む点検サービスはメーカーの通常サービスメニューであるみたいです。9,450円(税込往復送料込)ちゃんとしたい方はこちらへどうぞ。


2月第二週 Twitlog日記 [いわゆる日記]

備忘録的な日記として・・・ 

2010年02月12日(金) 9 tweets  

あまりに無責任な仕事ぶりに久しぶりにキレました。おかげ残業。posted at 20:58:50

雪混じりの雨@浦安なう
posted at 08:41:48

2010年02月11日(木) 12 tweets     

代表戦、ストレスのたまる展開。
posted at 19:54:38

少年サッカー観戦なう。 http://twitpic.com/12jakv posted at 14:49:22

2010年02月10日(水) 5 tweets    

ニュースステーション見る。枝野さんロジカルでわかりやすい。自民党にはいなかったタイプ。普通にちゃんと議論ができる人という印象。 posted at 22:35:21

あらあら RT @kuma56kun: 秋葉原営業所なう、会議室セキュリティ掛かっていてはいれないなう
 
2010年02月09日(火) 7 tweets 

電車内でフリック練習中 RT @s_takeda: フリック入力の本当のやり方がわかった!! 目が覚めた感じ。

春は人を詩人にするのでしょうかRT @KJ1201: キャンディーズを思い出しました。 RT @urayasu_papa: おはようございます!今日は春の陽気みたいです。マフラーは置いて出かけます。


通勤途上の丸ノ内、丸善にて書棚をチラ見。たまにおもいがけない本に出会えると幸せな気分に。 http://twitpic.com/1250zy posted at 09:11:26

2010年02月08日(月) 4 tweets     

藤沢駅からバスなう。また一週間が始まるなあ。
posted at 09:17:10

iphoneは中毒性があるね、これは手放せない。


息子たち東京ベイ浦安シティマラソンを走る [いわゆる日記]

浦安マラソン5.jpg2/7(日)は第19回を迎えた東京ベイ浦安シティマラソンの日。長男、次男君が3キロの部に参加。長男君は昨年に続き2回目、次男君は今回が初出場。

快晴の浦安市。スタート・ゴール会場はディズニーシーすぐそばの運動公園です。

 

 

 

 

 

 

 

浦安マラソン.jpg

スタート前からランニンググッズの売店などが出て賑わってます。(当日になって、あっあれ忘れた!なんて人が多いんでしょうか)

ゴール後はここであたたかいおうどんなどすすって栄養補給してる方も多かったです。

 

 

 

浦安マラソン2.jpg

さてさて、長男君は中学生の部、9:05スタート、次男君は小学生の部、9:10スタートでした。10分そこそこでゴールしてしまいますのでスタートしたら大慌てでゴール地点へ。

 

 

 

 

 

浦安マラソン3.jpg

まずは長男君がゴールへ。昨年のタイムを若干縮められたようです。本人曰く最初飛ばしすぎで後半ペースダウンだったそうです。

 

 

 

 

 

浦安マラソン4.jpg

そして次男君。こちらは3キロという距離が未知の距離だったらしく(サッカーの試合じゃそれくらい走ってるような気がしますが・・)なかなか苦しいレースだったようです。

ま、二人とも無事走り終えて満足気な表情でしたからよしとしますか。ご苦労様でした。

 


iphoneなう [気になったものアレコレ]

iphone.jpgiphone購入。

金曜夜にアキバ・ドスパラにて。auのパケット定額+PCサイトビューアーの料金で端末代込でほぼ同額なことがわかりauとの2台もちに。(業務用携帯と合わせると3台、3キャリアもちです)

ただいま初期設定中。アプリ、ケース等々これからやること多々ですが、たのしみ。先輩方いろいろ教えてください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。