So-net無料ブログ作成
検索選択

JEF新潟戦@footnik大崎 [Football]

4/29(祝)はJ1第8節の日、なんですが、この日は休日出勤ですよ、奥さん。朝から晩まで会社でつめなきゃなりません(泣)まぁもともとアウエィのビッグスワンなのでね、いけるとは思ってませんでした。でも、この日のキックオフは13時。そうか、お昼時間を工夫すれば前後半どっちかくらいはランチタイムで見られます。で、ここに来ました。

JEF新潟戦@footnik4.jpg

大崎Think Parkにある「THE FOOTNiK」さん。サッカーフリークにはおなじみのあそこの大崎の新しいお店。つまりここで遅いランチをとりつつJEFの試合を観ようという魂胆。

 

 

 

 

JEF新潟戦@footnik3.jpg

ここ再開発真っ盛りの大崎西口のビル群の中にあります。こんなフットサルコートの真向かい。(余談ですがこのコート、とてもプレミアムな料金です)

 

 

 

 

JEF新潟戦@footnik.jpg

新潟サポ6割、JEFサポ4割って比率でしたでしょうか。(試合中はおおいにもりあがっていたあちらさん、試合終了後無言でそそくさとお帰りになられてましたね)

 

 

 

 

 

 

 

JEF新潟戦@footnik2.jpg

見れたのは後半の後半くらいでした。1-2から大ちゃんの同点ゴールだぞ。2-2のドロー。勝点1をゲット。これだから好きだ大白鳥スタジアム

すてきなランチをいただいて会社へ。

 

 

 

JEF新潟戦@footnik5.jpg

ここでも吉兆。

Fe の富士電機様がわが社の給茶をされていたとは。たまには休日出勤もしてみるもんですね。


新しいお仕事 4月をふりかえる [いわゆる日記]

夕焼け.JPG今週からGWという方もおられるかもしれないが、こちとらはまだまだ絶好調で働いています。なにせ4月から新しい職場に・・・・

画像はなんのつながりもないのですがあまりにきれいな空だったので。昨日の夕方の空です。

 

 

 

新しい仕事になってからすでに出張3回。職場の引越しは6月ですが、すでに自分の部署のメンバーのいる場所が5箇所、上司のいる場所が2箇所と都合7箇所を飛び回る生活になりました。ときどきどこにいるのかわからなくなります。行く先々で新しいメンバーがいますので、面談と懇親会という名目の宴会、さらに新年度なんでさまざまな方針発表会と懇親会という名目の宴会。さすがに疲れましたが、新しい仕事の様子もわかってきたし楽しくなってきました。連休はほぼカレンダー通りですが、ちょっとお休みしてまたがんばります。


今の力ならこれぐらい、の浦和戦。 [Football]

JEF浦和戦.jpg4/25(土)はJ1第7節、浦和レッズをホームに迎えました。どういうわけか荒れ模様のお天気のこの日。雨粒が目に見えるくらいの大粒です。それでもピッチは雨が浮くこともなく(見た目には)でした。

 

 

 

 

JEF浦和戦2.jpg

前半は良かったぞぉ。

きっちりと守備組織ができていました。厳しいプレスからボール奪取もたびたび。浦和がDFラインのビルドアップからパスがうまくつなげず、というシーンもたびたび。

でもねえ、決定機つくれるも決められず。これはもう選手の責任じゃないね。巻ともうひとり、自分で決められるくらいの外人FWいないとこのリーグでコンスタントに勝つのは無理でしょう、現実問題。

JEF浦和戦3.jpg

この日、負傷の池田昇平に代わってSBの坂本隊長がCBに、空いた右SBにこの人和田拓三。良かったよ。果敢なオーバーラップに精度の高いクロス、ゴール前で武器になるロングスロー。

 

 

 

 

JEF浦和戦4.jpg

試合は後半、サイドをあけてフリーになった選手からファーへクロス、やられるぞぉというシーンでやっぱりやられたエジミウソン。0-1で終了。

でも選手達はくじけてません。

 

 

 

JEF浦和戦5.jpg

ゴール裏も、SAも、メインも励ましのコールです。

次、次、次だぁ。


携帯を購入 [気になったものアレコレ]

keitai.jpg個人用携帯を新調。ひさびさの購入。ずいぶんと仕組みが変わってます。シンプル・一括だとか、フルサポートコースとか、大きく0円!と表示あるから「おうおう、分割払いとかで高くなったみたいだけど結局携帯0円商売にもどったかい」と思いきや頭金のことだったり。

 

 

 

慌てて購入する必然もなかったのでここ2ヶ月くらいヒマがあれば携帯コーナーショップを冷やかしてました。メインが業務携帯、こっちはサブなので安さ優先。3~5万円もする春モデルはパス。狙うのは年末モデルでシンプル一括分割ナシ0円モデル群。防水のW65Kが本命でした。他のモデルが着実に0円化する中で、こいつはしぶとい。9800円までにしかならず。そうこうするうちに狙っていたカラー生産終了で店頭から姿を消していきました。残念。

keitai2.jpg

結局2番手だったW64S(au)を購入。ご近所のKデンキさんで0円でした。

 

 

 

 

 

keitai3.jpg

カラーはホワイト。車はアンチホワイト派なのですが、携帯はこれで5,6機種続けてホワイト。なんででしょう。

 

 

 

 

 

keitai4.jpg

充電台もついてました。

家族とそろえて初auなので操作に戸惑うこと多しですが、じわじわ使いこんでいこうと思います。

 

 

 

 

追伸:auからソーラー防水ケイタイが・・・p_sanko_01.jpg

●1. ソーラーパネル採用防水携帯を世界で初めて発売

世界初 (注1) となるソーラーパネル採用防水携帯 (製造: シャープ株式会社) を2009年夏の商品ラインナップとして、2009年6月に発売を予定しています。
本モデルは、世界で初めて防水機能を備えた携帯電話にソーラーパネルを搭載するもので、約10分間の太陽光発電による充電 (注2) で、1分間程度の通話、2時間程度の待ち受けができます。
また、太陽光発電により本体電池容量の最大80%まで充電できるため、通常電力での供給によるCO2排出量の削減に貢献できます。

来年の今頃、これにしようかなあ。0円で。 

 


通勤の練習 [いわゆる日記]

実は6月から遠距離通勤をすることになりました。ドアトゥドアで2時間弱。

仕事では何度も行ったことがある場所ですが、毎日通うのは、朝大丈夫かなあ?先週金曜に練習の機会が訪れました。

遠距離通勤6.jpg

9:30の会議開始に向けて6:45起床。7:11のバスに乗って最寄り駅を目指します。結構乗ってくるもんですね。皆さん、早起きだ。

 

 

 

 

 

遠距離通勤5.jpg

浦安駅から東京メトロ東西線に・・・・大手町まで。まだそんなにぎゅうぎゅう詰めではないですね。これならなんとかなりそう。

 

 

 

 

 

 

 

遠距離通勤4.jpg

東京駅から東海道本線に乗り換え。これまでもこの経路で通ってましたが、これまでは8分で下車、これからは51分乗車、長丁場になります。乗り込む前に新聞お茶等購入。

 

 

 

 

遠距離通勤3.jpg

そうそう、PCの通信環境も重大な関心事。会社から貸与されているSoftbank Mobileの通信カードですが、今回の通勤経路、東京-藤沢間のほとんどで途切れることなく通信できました。メールチェックは全然問題なし、ブログ巡回とかも。今後は更なる快適さをUQ-WIMAXとかでチャレンジしてみますかね。

 

 

 

 

遠距離通勤2.jpg

合間に日経新聞。普段は最後まで読みきれないこともありましたが、この日は最終面の「私の履歴書」まで読めました。

 

 

 

 

 

遠距離通勤.jpg

藤沢駅からまたまたバス。バス便が両端にあるってのが今回の通勤経路のネックになりそうですが。まあ、とりあえず通えそうではありました。所要1時間50分。微妙な時間ですね。過ごし方を本番までによーく考える必要がありそうです。


やった!あれ以来の勝利 FC東京戦 [Football]

4/18(土) J1 第6節 アウェーのFC東京戦@国立。この日はテレビ観戦。今季ここまで未勝利・・・前節磐田戦は先制しながらも追いつかれ、さすがにゴール裏からは少々のブーイングも。

JEF東京戦.jpg

ブーイングにもまっすぐに応える男。巻誠一郎

 

 

 

 

 

JEF東京戦2.jpg

100%でプレーしてるのはよく伝わってきます。

 

結果がほしいのは選手もサポも同じだよ。

 

 

 

JEF東京戦3.jpg

国立へ行かれた皆様、お疲れ様でした。みなさんの後押しで初勝利勝ち取れました。

 

 

 

 

 

テレビをつけた瞬間このシーンでした。

JEF東京戦4.jpg

谷澤が佐原の股を抜き見事なスルーパス

 

 

 

 

 

JEF東京戦5.jpg

してやったり・・・

 

 

 

 

 

JEF東京戦6.jpg

キーパーをかわしつつ見事な決勝ゴールをループで決めたのは・・・・

 

 

 

 

 

JEF東京戦7.jpg

この男、深井正樹!

 

 

 

 

 

2-1で今季初勝利。勝ち点を6にして暫定順位13位に浮上。ひとまずほっとしています。

 


いまだ勝利ならず、磐田戦 [Football]

JEF磐田戦.jpg4/11(土)J1第5節、ホームに18位のジュビロ磐田を迎えての一戦、こちとらも17位ですからいわゆる最下位対決、初勝利を希求する両チームの戦いです。

 

 

 

 

 

臨海時代のジュビロ戦というと集客的には黄金カードだった気がします。ふだん数千人台だったのが磐田戦には1万人近くなったり、五井駅からのバスも増便されたり、ハイヒールのお姉さまたちが観戦に来たり・・・・

JEF磐田戦2.jpg

そんないいときもありましたが、この日の試合は17位対18位の試合。内容もそうでした。先制したのはJEF、セットプレーから相手オウンゴールで。(この画像は関係ないっす)

でも後半、前田遼をCKでフリーにして同点にされてそのまま試合終了。

 

 

 

JEF磐田戦3.jpg

勝ちたかったなあ。悔しいぞ。

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浦安のバス、ダイヤ改正 [気になったものアレコレ]

先月末に私の愛用?する「東京ベイシティ交通」のバス運行時刻に大改正が。路線の変更と使用車両の変更、深夜帯の増発など。

バスダイヤ改正2.JPG

まずは、路線変更から。経由地がずいぶん変わりました。フツーの道、すなわち車両がすれちがうのがやっとくらいの道がバス通りに。ひょいっとばかりにバス停が設置されます。

 

 

 

 

 

 

 

バスダイヤ改正3.JPG

ここを1時間に2本ほどバスが通ります。ちなみにここは「東野中央」バス停。ここが中央といわれても東野住民は?な気分ですが、地理的には中央だしなあ。

 

 

 

 

 

バスダイヤ改正.JPG

そこを走るバスはこんな中小型バスになりました。でかいバスががらがらで走るよりはいい感じです。きびきびと走りますしね。先週火曜朝6:38発のバスが途中から満員になってましたからそこそこリサーチした結果なんでしょうね今回のダイヤ改正。

そうそう、23時台もバスが出るようになりました。早速金曜夜お世話になりました。これまでは終バスが22時台中ごろだったりしたのでタクシー利用が多かったのですがこれはありがたいです。


桜満開 αを持ってお散歩 [一眼レフα入門]

すっかり少年サッカー記録用になってしまってる我が家の一眼レフα。桜満開の日曜日、愛犬アンディ君のお散歩がてらαで桜を。

桜3.jpg

まずはいつもの緑道で。

 

 

 

 

 

桜2.jpg

ずらっと並んだ桜並木。

 

 

 

 

 

桜.jpg

カメラをもつといろんな視点で桜を愛でることができますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

桜4.jpg

午後から、少年サッカーの合間に、市内の大学の桜。

カメラっていいもんですね。

 

 


開幕3連勝!ドラゴンズ [baseball]

今年のドラゴンズ、エース川上憲伸がMLBへ、4番ウッズが退団、中村紀が楽天へなど大幅戦力ダウン。加えてWBCも辞退選手続々。今年はWBC燃え尽き症候群の選手やチームを尻目に若手を育成しつつ前半から飛ばす、後半落ちてくるもクライマックス圏内をキープ。短期決戦はお得意なんであれれという間に・・・・なんてシナリオを練っております。さて4/3(金)プロ野球開幕。

開幕連勝ドラ2.jpg

開幕投手はこの男、浅尾。そして新4番ブランコや移籍2年め、昨年は不完全燃焼だった和田が二発、森野もでホームラン4発、4-1で快勝

 

 

 

 

開幕連勝ドラ.jpg

2戦目は吉見が先発。初先発の即戦力ルーキー野本がいきなりの2ランで先制。これまた期待の若手、オープン戦絶好調だった藤井にも一発、吉見も完封6-0、言うことナシ。

 

 

 

 

開幕連勝ドラ3.jpg

貯金1で開幕シリーズを終えるか3になるかは大きな差。3戦目はチェンが先発。いやぁ浅尾、吉見、チェンと投手陣若返ったなあ。これに朝倉、中田がいて。(山本昌さんもいますけどね)

初回いきなり4点先制。その直後、チェンが乱れますがどうにか持ちこたえて継投。8回のピンチもこれまた新戦力、左腕セットアッパー・パヤノが切ってとって最後は高橋聡文が締めてこの日も6-0で見事開幕3連勝。

 

 

 シナリオ始動です。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。