So-net無料ブログ作成
検索選択

マクドナルド杯決勝戦。 [Football]

このエントリーのカテゴリーですが、少年サッカーにするか、Footballにするか、少々悩みました。うちの子供たちがいるエントリーが少年サッカーで、それ以外のサッカーはFootballなんです。今日の試合は後者。どういうことかというとウチの子がいなくても一フットボールファンとして楽しめるかどうか。すっかり観ていて楽しめる試合をするようになったんですね、この子達。私は一サポーターになって今日も楽しませてもらいました。

市内リーグ戦が8人制で順位をつけないということになった一方で11人制フルコートで真剣に競おうというのがこの大会の主旨。

マクドナルド杯決勝.jpg

マクドナルド杯決勝2.jpgマクドナルド杯決勝3.jpg

マクドナルド杯決勝4.jpgマクドナルド杯決勝5.jpg

マクドナルド杯決勝6.jpgマクドナルド杯決勝7.jpg

試合は延長までもつれましたが、4-3で優勝。このチーム、市内大会初優勝です。やったね。


JEF戦記首の皮一枚つながった日本平の旅 [Football]

いよいよあと2試合になりました。今日は日本平でのエスパルス戦。6時起きでユナイテッド後援会のバスツツアーで日本平を目指します。東京駅7:30出発。千葉や蘇我からバスに加え、東京駅から2台が出発。今回は7号車に参加。トータル10台くらいのツアーです。

JEF清水戦.jpg

これは往路の足柄SAでの映像。

この時間帯黄色いJEFサポでSAは一杯でした。

 

 

 

 

JEF清水戦3.jpg 11時過ぎに日本平到着。神社の近くから15分近く歩いてようやくスタジアム到着です。

しかし、ここコンビニとかお店の類が一切ありませんな。

 

 

 

 

スタジアムはいいです、そうとう好きです、サッカー専用スタとして個人的なランクでは一二を争うのでは、というくらいです。

JEF清水戦2.jpg

 

 

 

しかも、ホーム、アウエィの仕切りもあまりなく、コンコースレベルでは相手側ゴール裏まで侵入できます。(侵入は語弊あり、フツーにいけます)

JEF清水戦4.jpgせっかくの日本平、お昼をどうしようか、いろいろ悩んだ挙句ホームゴール裏売店の富士宮やきそばをゲット。500円也。まずまずのおいしさでした。

 

 

 

 

 

JEF清水戦5.jpgJEF清水戦6.jpg

 

 

 

 

 

 

試合のほうは2-3での敗戦。

JEF清水戦7.jpgJEF清水戦8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐっと落ち込んだんですが、帰りのバス車内。残留争いのライバル、磐田がロスタイムの最後の最後で鹿島の岩政に決められて0-1の敗戦。うっしっし。東京Vも負けてこれで勝ち点差2のまま、最終節に臨めます。

まだ首の皮一枚つながってるぞぉ。

ということで大盛り上がりでした。

JEF清水戦9.jpg19時過ぎに東京駅着。お疲れ様でした。

さ、来週、残ってやる!


マクドナルド杯 [少年サッカー]

マクドナルド杯5.jpg

この数週間で開催されているマクドナルド杯。参加賞でフレンチフライもらえたりする、といううわさ。

続きを読む


大井町 大山酒場へ [いわゆる日記]

夕方から古い面子で打ち合わせ+新メンバー一名。

19時過ぎから大井町東小路へ。まずは大山酒場。

うぃー。

つぎは肉のマエカワ。こちらは閉店時間でした。

その後は東小路の焼き鳥屋さんなどへ。おいしゅうございました。


α300に買い替えました。 [一眼レフα入門]

久々に黒い箱が我が家へ。

α300.jpg

大阪の某所で こんなすごい先生のお話を聞いてるうちにライブビュー機能つきのアルファが猛烈に欲しくなりました。うーん。手持ちの100でも不満はない、と思い込もうとしてましたが・・・ちょこちょこ貯めたポイントをつかって、さらに100を下取りに出せば追金1000円ほどで購入できることが判明。

α300_2.jpg

で、到着しました。本日。

α300_3.jpg

ただいまボディ×2なのに、レンズが一本しかないのが、悔しいですっ。


つわものどもが夢のあと [いわゆる日記]

先週の事です。お仕事で打ち合わせ。会議室がなくって旧本社の会議室を借りました。会議の後、懐かしい歩道橋の上から見えた景色。建物はすっかりなくなり秋なのに青々とした草に覆われているこここそが、つわものどもが夢のあと、です。
yume.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いよいよ生き残るのは俺達だ [Football]

JEFマリノス戦.jpg 

8月くらいから連日更新していた拙ブログですが、さすがに昨夜はその気になれませんでした。とはいえ、まだ何も決まってないし、勝ち点2差で2チームも上にいるわけですので十分逆転可能な状況です。入れ替え戦で山形仙台や平塚に行く覚悟もしました。ということで当日を振り返ります・・・

11/23はいよいよ残り3試合となったJ1残留争いの正念場、ホームの横浜FM戦。16:00キックオフ。この日は長男君と観戦へ。チケット前売りで完売のこの日、長男君のチケットは某SNSでJEFサポの方に譲ってもらえることに。HMさんありがとうございました。11時半過ぎフクアリ着。この日は、いつものサポーターミーティングの時間が早まり12:15開始。その後12:30からクラブ主催での決起集会です。

JEFマリノス戦2.jpg

スタジアムDJのお二人、蒲田さん、酒井さんの司会で進行。

 

 

 

 

 

JEFマリノス戦3.jpg

まずはこの人、JEFレディースの石田美穂子選手の新曲「one for all」

この後、三木社長も挨拶で言ってたけど「♪一人じゃない、僕らはひとつ」「最後まであきらめない」とか、歌詞がぐっとくる・・・

その後、レディースのメンバーも壇上に。最後は社長の呼びかけてその場のみんなで手をつないで「WIN BY ALL!」三唱。

 

 

 

 

晩秋のスタジアムは美しいっすねえ。

JEFマリノス戦4.jpgJEFマリノス戦5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

JEFマリノス戦6.jpg

試合はあれです、あれ、0-3で完敗。

でもこの画像←後半ロスタイムのバックスタンドです。みんな最後の最後まで席を立たずです。大声援が最後まで。よし、こうなったらどこまでもどこまでもサポートしましょう、みんなで。

 

 

 

JEFマリノス戦9.jpg

帰りがけ後援会テントに立ち寄ったら11/29の清水戦バスツアーの募集が。私はすでに申し込み済みですが、募集状況を聞いたらこの日で8台めになったそうです。

みんなで勝たせようね。

JEFマリノス戦10.jpg


残るのは俺達だ [Football]

この時期、スパサカは崖っぷちコーナーがにぎやかです。春先の調子ではそのコーナーにさえ参加できていない可能性が高かったのですが、ミラーが来てから9勝6分5敗と調子を取り戻し、17位ながら崖っぷち争いに参加できています。

12 横浜F・マリノス39311091232311
13 大宮アルディージャ3831115153242-10
14 アルビレックス新潟3831108132741-14
15 ジュビロ磐田3631106153743-6
16 東京ヴェルディ3631106153745-8
17 ジェフユナイテッド千葉353198143045-15
18 降格コンサドーレ札幌173145223465-31

明日の相手、横浜FMとは勝ち点差4。勝てば横浜39、千葉38と急接近。同日、新潟-大宮が直接対決ですので敗者とは並ぶ、ドローなら横浜、大宮、新潟が39、千葉38と大混戦に。もちろん、ジュビロ、東京Vもいますので、混戦は変わらずなわけです。(負けた場合のことは考えません)

明日の横浜、来週の清水、最終節のFC東京戦と最後の最後まで、最後の1秒までサポートしまっせ。

そう、明日は勝つしかない!

 


大阪より帰還 [いわゆる日記]

二日間の出張を終え只今東京駅着。業務終了とともに慌ただしく新幹線に乗り込みましたので551の豚マンは買えず点天の餃子をお土産に。この二日間、一緒に働いたいつものメンバー、普段と違うシチュエーションでそれぞれの感じ方、考え方がよくわかりました。それだけでも意味があったと思うし、加えて僕らの仕事ってなんだったっけ、と再認識できる場面の数々。たまには旅に出てみるもんですね。
20081120153721.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大阪です!

20081121013217.jpg
今日、明日と大阪出張
ついて早々にお昼ごはんで『きじ』のモダン焼きをいただきました。
午後からお仕事。丸4年をむかえて新装なった拠点に15時のオープンからたくさんの方に来ていただきました。感謝。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。