So-net無料ブログ作成
検索選択

夕礼

年度、月、週(日)の始まりに朝礼をされている会社って多いと思われます。わが社も明日は下期スタートの日なのでちょっと早い時間から朝礼です。でもその前に今日9月末日をもって会社を去られる方々を送る夕礼が。8年半の長きに渡りご指導いただいたSさん、ホントにありがとうございました!今度ゆっくりお時間ください。仕事を離れて一杯いきましょう。
それから、Sさんの秘書をされていたIさん、お疲れさまでした。お別れ挨拶にもありましたがゆっくりされてこれまでできなかった事やってください。弊ブログをご覧いただくこともあるそうなのでこれからはこちらで近況報告しますね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

歓送迎会

上期もあと二日間、今日は費用系の処理のお話しが多い日でしたね。夜は歓迎と送別の宴。会場が5年前(それだけ経ったのもちょっと驚き)働いていたビルの1階なのもあってその頃の話もでました。今の立場じゃやりにくかろうというのもわかります、そのぶんはこちらがなんとかしましょう!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

F1でナイトレース! シンガポールGP [気になったものアレコレ]

夜、テレビを見ていてびっくり、F1がナイターです。ナイトレースですよ。

F1.jpg

シンガポールGPです。フジテレビ721で遭遇。LIVEだそうですが、これはすごいなあ。F1オールドファンですがこんな日が来るとは想像できませんでした。

F12.jpg


4連勝だ。京都戦。 [Football]

20080927.jpg

いやぁー緊張したっす。でも勝てました。これでリーグ戦4連勝です。勝ち点30に到達。明日、また詳しいことをコメントします、まずは良かったです。ほっとしてます。


居酒屋探訪 門前仲町 魚三酒場から和一へ [いわゆる日記]

9/25(金) 数年前まで一緒に働いていた部下のM君とひさびさに。門前仲町の「魚三酒場」へ

魚三酒場.jpg

有名な居酒屋ですがそこは居酒屋。気楽にひょいっと。おいしいさかなをいただきつつ、お互いの近況などを。お互い四十を超えました。いろいろあるね。

一軒目を終えてもまだ8時過ぎ。もう一軒行きますか、ということでこちらへ。立ち飲み和一ここも楽しかったです。素敵な人生の先輩お二方とマスターといろんなお話させてもらいました。

ウチに帰ったのは22時前でしたが、出来上がってました。バスを降りたところで転んで膝をすりむきました。ズボンの膝が穴あいたりで大変。でも楽しい夜でした。


シネマ歌舞伎 [気になったものアレコレ]

金曜日の夜、携帯にメール。銀座のとあるショールームから。何、明日からハイビジョンで歌舞伎でシネマのイベントします。なんのことやら?な部分もあるが、墓まいりで都内へおでかけあるんで帰りに寄ってみますか。

シネマ歌舞伎.jpg

続きを読む


勝ったど首位名古屋に、3連勝、16位。 [Football]

9/23(祝)はJ1第26節 名古屋グランパス戦@フクアリ。

JEF名古屋戦5.jpg

19時キックオフですから入場は16:30 すっかり秋っぽい空になってきました。いよいよ残留争いは正念場。先週末の札幌戦に勝利して16位磐田との勝ち点差を2につめ、この日、先に試合を終えた磐田は1-5で敗戦。この日勝てば16位に順位を上げることが可能です。とはいえ、相手はここまで首位の名古屋。今季はナビスコ含め3戦全敗。さらに名古屋はリーグ5連勝中。でもね、そろそろ負け頃(ウチ的には価値頃)ではないかい。勝負事はそういうもんですよ。根拠レスですが。

今季連勝まではあるが3連勝はないジェフ。ここは俺達が勝たせる!サポーターの気合も入りまくりです。15:50からのサポミ。今日は壇上に多くのメンツが。(でもあの新曲はイラネ、です、いまさら新曲でもないよ)

JEF名古屋戦.jpg

チームの呼びかけ、今こそWinByAll!がそこかしこに。

JEF名古屋戦2.jpg

選手の署名(サインじゃなく署名)入りのボードが各入場ゲートに。

JEF名古屋戦6.jpg

それに応えるべく、選手が入場する通路に掲出するフラッグの署名をよびかけてました。当然、署名。

JEF名古屋戦3.jpg

本名での署名に加えてこちらの名前でも・・・

JEF名古屋戦4.jpg

そして試合。前回のホームゲームに仕事でこられませんでしたから WIN BY ALL! のすげーコールに鳥肌です。こんなに一体になったフクアリってこれまであり?前半、グランパス小川のミドルで先制されましたが後半開始早々のヤザワの同点弾、深井の逆転ゴール。またまた鳥肌です。

JEF名古屋戦7.jpg

周囲のだれかれかまわず絶叫、ハイタッチ

逆転してから40分以上あって心臓ばくばくで超疲れましたが、冷静に冷静に凌ぎきりました。青木良太、ボスナー、早川、戸田、ミシェウ、ヤザワ、深井と今年ジェフに駆けつけてくれた面々がほんとに凄い活躍。ありがとう!

最後は巻誠一郎投入。画像は試合後、弟祐樹と健闘をたたえあうシーン。

JEF名古屋戦8.jpg

おまけ画像。試合前場外の売店、Jボールで「ハットトリック」350円也を購入。いつものソーセージ盛用のタッパー出したら山盛りに入れてくれました。ありがとう!

JEF名古屋戦9.jpg

これで16位浮上。勝ち点27。この上に勝ち点31で3チーム。32、33に各1チームいます。このあたりまで巻き込んでいくぞ。いっちょやったろかい。

 


スカパー!での埼玉ダービー中継に物申す [Football]

9/21(日)NACK5スタジアムでの埼玉ダービー。収容15,000名ほどの同スタジアムにはもう一方の地元チームである浦和サポを収容するキャパはありません。必然的にチケット難民となった浦和サポ多数。そこでスカパー!が独占中継で視聴客を増やそうとします。この日の中継では生、ハイビジョンに加え、実況・解説ナシ現場音声のみ、にチャレンジ。その心意気やよし!ということで生中継を拝見。

試合前の練習では両チームの各選手コールを事前編集したビデオで放映、なかなかいいぞ。試合開始からは実況・解説なし音声に切り替えました。

スカパーで埼玉ダービー.jpg

ややレッズサポの声量が上回ってますが、大宮サポも頑張る。ちょっと共感の時間。いい感じでスタジアム感が出ています。メイン中央付近の席でまったり見てる印象でしょうか。これはこれで悪くないです。

でも、ちょっと苦しいのがアップの映像。

スカパーで埼玉ダービー2.jpg

こうなると音声ではなにもわからず、急にある部分のみクローズアップされてしまう。これは結構ストレス

スカパーで埼玉ダービー3.jpg

ファールした直後のアップ、リプレイはいいんですが、↑こんな展開だと周囲のプレーヤーの動きが見えないとどうにもいけません。実況入れないんなら、映像もそうした画角ですべし!中途半端はいけません。

(どうせならゴール裏視点なんてのはどう。もう相手ゴール側なんてまったく見えないの。でも、前の席のヤツが飛び跳ねてる。ゴール決めた瞬間なんざあ狂喜乱舞で画面はぐるんぐるん)

その思いがさらに深まったのは雷雨中断となった1時間。スカパー!サボるな。試合前あんなに盛り上げてたのに、中断時間中はテロップで済ますな。あれやこれやのVTR素材あるじゃん。レポーターも両チームに配してじゃん。チャレンジはわかるが、ちょっとツメが甘いぞ。がんばれスカパー!


お墓参り [いわゆる日記]

お彼岸のこの頃にはいつも品川区内にあるおじいちゃんのお墓へ行きます。自宅から車で20分くらい。午前中に行って午後は都内でブラブラなんてことが多いです。ここ数年は少年サッカーと重なることも多かったでしょうか。

お墓参り.jpg

こんな丘の上にあるお寺さんです。

毎回、兄弟そろって記念撮影をしています。

お墓参り3.jpg

これ3年前。

お墓参り2.jpg

これ現在、ずいぶん大きくなったものです。(特に次男君のおなか)

 


エドの話 っていってもボスナーですよ。 [Football]

JEF系ブログを徘徊していてであった新・かめの洞窟日記さんのこのエントリー。

エドがジャパンタイムスの取材に応えた記事。すみません引用の引用です。

------------------------------------------------------------------------------------------------

ボスナーはジェフ後方の守りの一員としてプレーしているが、千葉のチームメイトと共に残るために、オーストラリア代表への召集を拒否している。

『俺たちと引き分けるとすぐに、ジュビロは監督を首にした。彼らも苦境に陥っている。俺たちのプレーは悪くなかった。これから7試合ホームゲームがある。7試合全部勝つという望みを持とうぜ』

 ボスナーはまた、シーズン開幕数か月の崩壊状態からジェフを良くしたのはミラーだとたたえた。
 
『俺は彼がチームをものすごくアグレッシブにしたと思っている』
 
『ボスがここに来てから、後ろは固くなった。助けになるようにもっとゴールをあげてはいるが、さらに得点をしなければいけない。俺たちはここのところうまく守っているので、もうすこしゴールがほしい。』

『もし、チームに彼らがいなかったら、18ポイント(9/14時点)に達することもできなかっただろう。ドラスティックだが、たしかにパニックというわけではない時間だった。おれたちは大丈夫だと思う』

-------------------------------------------------------------------------------------------------

なんか泣けてくるなあ。明日のフクアリでのエドコールでもう一回泣けてきそうだ。ミリノビッチ、ストヤノフ、そしてエド、いいDF助っ人に恵まれたよね。というか、サッカーちゃんと見始めて5年。最初はDFってよくわかんなかったさ。でも今はわかる、ありがたい!サンキュッ!って声がかかるポジション。点をとることも大事だけど、守ることもずっと大事だ。ずっと覚えているぞ、エド。

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。