So-net無料ブログ作成
検索選択

函館で新居が2点だ、公式戦3連勝だ。 [Football]

フジテレビはナビスコの放映権もってるのならちゃんと放映するべし。こういう中途半端なやり方は×。せっかくの試合が見れそうもありませんってのはどうよ。これでナビスコのためだけにフジのCSチャンネル月額1,000円を契約してますが、キレるよ。

ま、勝ったからなあ。でも観たいぞ。新居が2ゴールだぞ。これでミラー体制になって3連勝。やっぱ試合観たいぞ、フジテレビなんとかせい!


Jリーグが全クラブで非接触ICカードを導入 [マーケティング]

5/20のJリーグのプレスリリース

2009年から非接触ICカードを導入。各チームの年間パスとして使う他、観戦記録、電子マネーも搭載だそうだ。シーズンシート購入者が観戦できない試合のチケットをメールで他人に譲渡することも可能だったり、各チームがポイント制度を導入することも可能となるプラットフォーム

そうか、そういうことだったのか。3月上旬に開かれたICカードの展示会でJEFスタッフに遭遇した話を書きましたが、そういうことなら当時ののんびりしたJEFだって検討くらいはしてるよなあ。もちろん三木新社長となった今では、これをどう活用するか真剣に議論してるに違いない。画像はイメージ・・・

suica2.jpg

電子マネーは各種選択可とあるが、そりゃそうでしょうね。親会社レベルでJR東日本-Suica(JEF)TOYOTA-QuickPay(グランパス)という電子マネー推進会社があったり、メインのスポンサーでANA-Edy(マリノス)なんて組み合わせもあるからいろいろ選べる、じゃないとありえないんでしょう。まあ、この仕様からするとFelicaなんでしょうね。

今でもおサイフケータイのSuicaでバス→電車→売店 ランチはEdyで、入退室もFelicaカードでという毎日を送っています。呑みにでも行かないとほんとに持ち合わせの現金が減りません。(もちろんお金はつかってるわけですが)

これで週末のフクアリ通いもカードになりますか。こうなったら飲食系の売店、売り子さんにも導入して欲しいです。でもってもう現金は使わない!という生活にしちゃいますか。


少年サッカー県大会開幕 [少年サッカー]

5/18(日) 次男君が参加する少年サッカーの県大会が開幕。我が家は車出し係で参加。監督以下選手数名を乗せて四街道市の八木原小学校へ。ここは2006年に長男君の試合できたことがあります。あの時はずっと雨でした。この日は日焼けしてしまうくらいのいいお天気。

県大会SEA2.jpg

次男君はこのチームだとキャプテンです。キャプテンマークを腕に巻こうとしたら、腕が太くって巻けなかったり、試合前のアップで鼻にボールを受けて鼻血ぶー、だったりしたのは内緒です。

県大会SEA3.jpg

今日はセカンドユニ。

県大会SEA4.jpg

試合のほうは押しまくられて完敗。でも選手達切り替え早くって(早過ぎないか)アイスをもらって嬉々としてました。

玲央県大会4.jpg

着替えて解散。4年生の県大会、早くも終了です。もうひとつのチームに期待しましょう。


連勝だ、連勝だ、連勝だ、残留争いに参戦。 [Football]

昨日のJ1 13節。この日は米倉君の誕生日

JEF大分戦2.jpg

シーチケも米倉君イチオシです(ちなみに岡本君もこの日が誕生日なのは「JEF魂12」で知りました)

JEF大分戦4.jpg

先週に引き続き16:00キックオフ。ちょっと夜明けを感じさせる光景です。

で、試合は1-0の勝利。連勝で勝ち点は8になりました。ほっ。

でんぐり。(この辺でG裏へ移動)

JEF大分戦5.jpg

JEF大分戦7.jpg

ヤザー君の「おれたちー!」のよびかけにG裏総出で「ジェフ!」です。

しあわせな空気で蘇我駅への列。

JEF大分戦6.jpg

そうそう、この後。京葉線車内でこの日のジェフキッズの一人と遭遇。かっこよかったよ、とお話できました。

いやぁ、シアワセな時間を過ごせますねえ、ホームスタジアムでの勝利って。

(帰宅後、スカパー!での試合放映、Jリーグアフターゲームショー、スーパーサッカー等を堪能したのは言うまでもありません)


まずは連勝だ。 [Football]

JEF大分戦.jpg

いろいろと書きたいが、まずは今はこれだ。連勝だぞ。ヤザーだ。

世界の谷澤ではなく、ヤザワのセカイだ。

もう、JEFサポの心、鷲づかみだよね。


レールでゴールでユニ当たる!マツケンの。 [Football]

昨夜帰宅したら、こんな荷物が。

余韻に浸る3.jpg

荷送人欄に ジェイアール東日本フットボールクラブ の名が。

そして 品名欄には レールでゴールキャンペーンA との記載が!

持ってみるとアパレル系の品物らしい。この間の京都戦でひさしぶりに申し込んでみたこのキャンペーン。A賞って何だったっけ。ワクワクしながら開封してみると・・・・

余韻に浸る4.jpg

やったぜい!レプリカユニ当選!

しかもマツケン君のサイン入り!

余韻に浸る5.jpg

これまでに、斉藤大輔サインボール、最終節で山岸から記念品投げ込みファン感での試合出場当選スタンプラリーでのTシャツ当選がこの4年間の成果でしたが、久々に大物ゲットです。

先週末の初勝利から、大物外人獲得騒ぎ、エルゴラ、レールでゴール当選と楽しませてもらってます。


勝利の余韻に浸る その2 [Football]

すでに木曜になりますが、週末の勝利の余韻に浸っていていいですか。

メディアではオーウェン獲りだの、李東国獲りだの騒がしいです。ほんとにそこまでしますかね。

月曜発売のエルゴラッソで初勝利をG裏と喜ぶ東美さんが一面、そして水曜の同紙では・・・

余韻に浸る.jpg 

・・・とうこくりえさんの連載漫画「蹴球風見鶏」。

開幕以来、やっとのことで、心やすらかになれた犬兄弟のシーン・・・

余韻に浸る2.jpg

某県某所で某兄弟の「犬兄ちゃん 久々に安らかな夜だね」 「そうだな犬弟 久々だな」 「・・・勝てて本当によかったね・・・」 「そうだな1勝だけど 本当によかったな・・・」 「がんばって早く皆に追いつこうね」 「そうだな追いつこうな・・・」 犬兄弟のこれからに幸よ多かれ 

そうそう、同感です。そして作者コメントも。

勝っただけでニュースで大きく騒がれ月曜エルゴラの表紙になるなんて、本来プロとして好ましくないこと。お祭り騒ぎなどしている場合ではない・・・・・・・なんていうことはですね、2勝目から言えばよろしい(ええっ?!)

まったくもって同感です。


勝利の余韻に浸る [Football]

週末の試合、特にホームゲームに勝つ、そうすると翌週末までの時間が楽しいですよね。忘れてました。なんせ、去年の9月末のFC東京戦以来ホームでは勝ててなかったそうです、トホホ。

5/10(土)は雨の日、とはいいつつ、雨足はそうでもない。12:45からチームからサポーターに向けて、監督交代うんぬんの説明会。

JEF京都戦3.jpg

昼田GMが今回の経緯を説明。

JEF京都戦4.jpg

個人的にはどうしてミラーさんを呼んでこれたかが聞きたかったです。

そのまま、サポミに突入。いつもサポミを仕切ってるOさん登場。ここまでよかったが、その後、コールリーダーのハレルヤさん登場で場が荒れます。メガホンでしゃべりはじめるのですが、この日の数百人にはメガホン左右にしてガナッても聞こえない。そりゃそうだ、メガホンは指向性つよいし。この辺が臨海のゴール裏2ブロックくらいしか束ねられてなかった限界だね。ステージのマイク使え!とお願いしました。

場外の売店では、ナカムラの新製品に遭遇。

JEF京都戦5.jpg

スパイシー手羽先?だったでしょうか。三本入り500円。手羽ギョーザというとわかりやすいですかね。

JEF京都戦6.jpg

ウマー!でした。

この日は選手バスフクアリ到着からサポートしよう!モードです。

JEF京都戦7.jpg

そして選手達が挨拶にやってきました。

JEF京都戦8.jpg

どこまでも行くぞぉ。ついてくぞぉ。

その後、来てくれました・・・・アレックス・ミラー新監督。うわぁー。ホントだ。

JEF京都戦9.jpg

試合前、スタンドではチームフラッグのウェーブなど新たな趣向が展開されます。

JEF京都戦10.jpg

そして、試合開始。

濃密な90分を終えて、試合終了のホイッスル。こんな画面が用意されてました。

JEF京都戦11.jpg

Won by ALL! そうか Win Won Wonだったけ。勝利の過去形。

勝ったどぉー! 

JEF京都戦12.jpg

でんぐり

JEF京都戦13.jpg

まだこれで勝ち点5ですからね。ここから行きましょう!

 


はじめての勝点3!ヒャッホー! [Football]

この地で勝ったのは昨年の9/30のFC東京戦以来(PSMのちばぎん柏戦もありましたが、リーグ戦としてはこれです)

JEF京都戦.jpg

今日は勝ちたかった、とにかく。

いろいろ書くことはありますが、まずはこれです。

JEF京都戦2.jpg

泣けたなあ。嬉しいぞぉ。嬉しい。1-0で勝てた。ミラーさん、澤入さん、ありがとう。


リバプールのヘッドコーチがJEFに、アレックス・ミラー監督就任 [Football]

昨日、クゼさんを解任しつつも後任は未発表。心配しておりましたが、本日、新監督就任発表。 驚きのリバプールヘッドコーチ、アレックスミラー氏。JEF公式サイトの経歴紹介にこんな一文が。

※就任時 19 試合 10 ポイントのチームで、残り 19 試合で 32 ポイントを獲得

19試合10ポイントって、ひどくないすか・・・でも、我々も11試合2ポイントだから、ありえない話でもない。そんな酷いチームをたてなおした経験ありなんだ。わざわざここ※印で書くあたり、ぐっと来ます。

公式のこのページには社長のコメントも。

「まずは、サポーターの皆様には、ご心配をおかけする状況になっていることをお詫び申し上げます。ミラー新監督は、現在の状況を打開し、チームをステップアップしてもらえる素晴らしい指導者と確信しております。新しい監督とともにクラブを挙げて残り試合に臨んでまいります。今後ともこれまで以上のご声援をお願い申し上げます。」

JR本気になったか。

今日だけは新監督人事で喜ばせてください。

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。