So-net無料ブログ作成

ハーレーダビッドソンジャパン奥井社長の講演会 [マーケティング]

1/30(水)帝国ホテル宴会場にて行われた講演会へ。

続きを読む


あきれた・・・社長の談話室 [Football]

お久しぶりです。身辺あわただしくブログの更新滞っております。

まずはJEFネタ。実は子供関係のお知り合いにチームスタッフの方がおります。その方を通じて聞いた情報ですが、今のこのチーム、あの人のために頑張ろうという存在がいないそうです。当然、スタッフのモチベーションは下がりまくり。故に、やることなすことちぐはぐ。公式ユニの申し込みなんざあ、日程は遅れる、遅れる予定の日付と曜日は違う、そしてその予定日時にも遅れる、去年まではカード決済もできたのに今年は代引(到着時のカード払いは可能、いわゆるイーコレクトですか)のみに後退。おいおい。(と、いいつつ、開幕に間に合わせるべく18番ユニを申し込んだ自分がそこにいますが)

さらにさらにげんなりさせるのがこれ。

馬鹿社長の談話室。

ありえへん、ありへん。なんやこれ。考えられへんわ、これ。(キム兄風)


携帯変えました。 [いわゆる日記]

先週、携帯の調子悪化。なんだか「圏外」表示頻発。でも、以前は明らかに通話や通信できていた場所なんでこれは端末の問題と。数日同じ症状出てましたんで機種変更決定。

今度はこれ、So905i。

今回もカラーは白にしてみました。それほど思い入れもないんですが、なんとなくです。

背面はこれ。

こう見てくと先々代の505iがバランス悪いけど思い切りいいデザインですね。トンガリ具合はこれですね。どんどんフツーになってくSo端末。もっと頑張れ。

 


ジェットコースーターも少し上り坂 [Football]

先週末にジェットコースターなシーズンオフという記事を書いた。その後の一週間は怒涛のような出来事が・・・ちょっと上り坂か(また落ちるのがジェットコースターだが)

新監督クゼ来日 よかった来てくれた。そして巻残留濃厚に、ありがとう巻!

水野セルティック、水本ガンバ確定、山岸も川崎確定、

羽生FC東京へ  そして今日勇人からのメッセージが、

しかし、短いサッカー人生の中、環境を変えて挑戦する事が一人のサッカー選手として人間として成長出来ると思い京都に行く事にしました。

しかし、しかし、こんな発表も。

谷澤 達也 選手の加入について

馬場 憂太 選手の加入について

苔口 卓也 選手の加入について

おおーっ、なんかいいぞぉ。スピードのある苔口、谷澤。俺様ファンタジスタ馬場。(苔口はちょっと微妙だが)みんなサポに愛されてる選手達。そんな選手をとっていいのか?は、あるが、選手達だって悩んで悩んで環境を変えるという結論を出したんだよね。(うちから出て行った選手達もそうだよね)

サポとしては今いる今ここで戦う選手達をサポートするしかない。

とはいえねえ、ユースから東京生え抜きの馬場と千葉っ子の羽生が入れ替わるとかちょっと切ない。地元枠ユース枠とかでプロテクトできないかしらん。


ジェットコースターなシーズンオフ [Football]

ジェフサポになって以来、毎年末は主力が出て行くのです。

村井のときもそうだった。

阿部、坂本のときもそうだった。

この新年仕事はじめの一週間、あまりにいろんなことがありすぎです。昼田GM、ほんとにお疲れ様です。淀川社長が発作的に切ってしまった前監督、GM。ここから建て直しの新監督クゼさん発表。そして去年の今頃、苦渋の放出となった坂本隊長の復帰。(新潟のチーム、サポさんにはほんとにすまないことをした。ロジックはない、気持ちだけの復帰劇。すまぬ)

水野は行った。セルティックへ。

そして、山岸、羽生、水本も移籍秒読み報道。巻だってまだ確定ではない。

ここ数日が山場だと思う。頑張れ昼田さん。

なにがあっても、それでもジェフをサポートするからね。


お正月休み、終了。いいお休みでした。 [いわゆる日記]

今日1/6(日)で9連休だった年末・お正月のお休みも終了。

ちょっとさみしかたっりもしますが・・・でもなんだかのんびりしてるのがお正月休みですね。夏休みはちょっと慌しかったりしますけど、お正月は十分お休みできます、特に今回のような9連休だと、お酒ものんだし、おいしいものも食べたし、とにかくのんびりできたので・・・

続きを読む


市内2冠、6年生市内リーグ戦準決勝&決勝 [少年サッカー]

今日1/5(土)は、2007年度の浦安市内リーグ戦。弟君の3年生は3位で終了。長男君チーム(とはいっても長男君は塾通いで今日も欠場)が今日、準決勝&決勝を戦います。(今日は高校サッカー選手権の準々決勝で、市原臨海競技場での流通経済柏-東福岡の試合へ行くという魅力的なオファーもあったのですが、ここは地元での2冠めを優先です!)

まずは準決勝。高洲SCホッパーズ戦。

続きを読む


2008年のお正月 1/4編 [いわゆる日記]

1/4(金) 今日は中野のおばあちゃんちへお出かけ。お昼前に到着。毎年この時期にうかがいますが何するでもなくグダグダ過ごさせてもらってます。ご近所の新井薬師におまいりに行ったり・・・

今年はそのご近所の学業の神様にもおまいりしてきました。

続きを読む


2008年のお正月 1/2、1/3編 [いわゆる日記]

このタイトル名をつけた時点で、昨年のいまどきのブログ記事を読み返してみましたら、なんとまあ、ほとんど同じ生活をしております。それはそれでいいじゃないかと開き直りつつ・・・

1/2(水) 午前中は次男君と書初めタイム。テレビでは箱根駅伝。今年は早稲田がなんと山登りで大逆転。見事往路優勝!いいぞぉ。総合優勝したのが現監督の渡辺さんがエースだった15年前。それ以来の優勝という文字。よかったぞ。お昼にバーゲン帰りのママと合流して舞浜のイクスピアリへ。映画です。公開からずいぶん経ってしまいましたが 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を観ました。前作もお正月にここで観ました。不覚にも号泣してしまった記憶があります(泣)

今回もいい感じでした。堤真一(大好き、なんかグランパスの本田圭祐をいつも思い出します)、薬師丸ひろ子(言わずもがなでしょう)、吉岡秀隆(当然)、もたいまさこ(やっぱり猫が好きですよね)、小雪・・・とキャスティングからして好きな人ばかりの映画です。このままシリーズ化してください。毎回観に行きます。part10くらいまで。

1/3(木) この日も長男君を塾に送った後、二度寝。お昼過ぎから次男君が年末に引き当てた商品券を活用すべく津田沼のスポーツショップB&Dさんへ。次男君のサッカーボール、長男君のレアルのジャケット、パパのマラソン用アウター等を商品券で購入。ラッキー気分です。夜は録りためた番組を見つつ過ごしました。実はとんねるずのスポーツ番組が一番面白かったぞ。高原、稲本とのボーリング対決。松坂、田口との東京ドーム野球盤対決・・・

うーん、グダグダなお正月ですね。

 


お正月のいろいろ [いわゆる日記]

ここ数年は、お正月は自宅でごろごろすごしております。

まずはアンディ君なりのお正月。

正装してみました。今年もよろしくお願いしますワン!

さて、元日。午後からは初詣にでかけました。

最寄り駅を出てすぐからこんな大行列。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。