So-net無料ブログ作成
検索選択

大晦日 [いわゆる日記]

2007年もいよいよのこりわずかとなりました。大晦日ってやってること毎年変わりませんね。昨年、一昨年、その前も、ブログ振り返ってみても、ほぼおんなじでした。進歩ありませんが、そういうものでしょう。

さて、今年はいよいよ2ヶ月をきったマラソンにむけての走り納め5キロをし、その後はアンディ君のお散歩へ。

こうして2007年も暮れていきます。

今年も、拙ブログにおつきあいいただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

といいつつ、呑んだくれております。


年末ですなあ。 [いわゆる日記]

12/28で仕事納めとなりました。この週も忘年会続きでお疲れ様でした。

お休みになったとはいえ、我が家でもお仕事続きです。塾に行く子ども達を送迎。そしてウチでは大掃除。大掃除のハイライトはコレ。床のワックスがけです。

フツーワックスがけするとツルツルすべる床になるのですが、我が家のワックスはちょっと違います。

続きを読む


クリスマスを満喫その2 [いわゆる日記]

ケーキ手作りした後は街へおでかけしてクリスマス気分を味わいます。

駅前のショッピングモールではゴスペル聖歌隊の歌声。ハレルヤ!という感じですわ。

続きを読む


クリスマスを満喫 [いわゆる日記]

今日12/24は世間様並にクリスマスを満喫しました。ご馳走は昨夜してしまったので、今日は弟君とクリスマスケーキ作りに挑戦。

続きを読む


忘年会シーズンへ突入 [いわゆる日記]

12月も後半になると忘年会シーズンですね。

12/20(木)は部の忘年会@川崎。8割がたのメンバー集結で盛り上がりました。会の前に体をほぐしてましたのでビールウマーでした。忘年会ではありますが、新メンバーも・送別メンバーもありということでさらなる動機づけでした。

12/21(金)はこの夏の韓国ツアー仲間からまたお呼ばれしました。今回は私を含めて7名。サッカー談義だけで3時間ほどを語り合えるメンツというのも楽しいですね。クラブW杯の開幕戦に過半数以上が観戦に行ってる面子とはどういうことでしょう?ほんとにみなさんサッカー好きなんですね。

今回FC東京サポのTさんも参加。この方この週末はサテ・トップ。ユースをおいかけて神戸熊本、長居の旅だそうです。みんなスゲーなあ。

1月後半の代表戦@国立での再会を誓いつつ解散。楽しゅうございました。


JEFレディースの2007年 [Football]

この間の12/15(土)なでしこ1部・2部入れ替え戦。惜しくもPK戦で敗退のレディース。今日はJEF公式サイトのトップを飾っています。

 トップ(長男)、リザ(次男)につぐ長女であるレディース。(この下はユース(三男)、ジュニアユース(四男)となります)

我が家から徒歩2分のコートで以前練習してたこともあり、

この夏には、試合観戦にも行かせてもらいました。これがいいんだな、気持ちのこもった内容で。Jの試合ではいつも、ワンコインでユニフォームゲッツコーナーで元気よくカードを販売しててくれます。来年こそはなでしこ1部への昇格、祈ってますよ。

 


3位確定! [少年サッカー]

3位確定!って件名だと、埼玉の赤いチームがクラブワールドカップで得た順位のような話ですが、こちらのチームも千葉県の浦安市の小学3年生のリーグ戦で勝ち得ました。

続きを読む


エコプロダクツ2007展 [いわゆる日記]

CO2削減、京都議定書、チームマイナス6%とか、わかってるようでわかってないエコ。12/15(土)ビッグサイトで開催中の「エコプロダクツ2007」展示会へお兄ちゃんと二人ででかけました。

続きを読む


CWC2007 浦和-ミラン戦観戦記 [Football]

12/13(木)19:30キックオフ日産スタジアム

やってきました。どうやら水本君もマルディーニと阿部ちゃんのプレーを観るためにここに来ているそうです。18時過ぎにスタジアム着。スタ周辺のファンフェスタをぐるり一回り。

こんなブースも。PKをスーパースローで再生してくれるサービスとかも。

着席、ここは赤い人たちの中です。

選手紹介ではこの人の映像も。

今日は気合の入ったいいプレイぶりでした。CWCで彼が、というシチュエーションにちょっと感激。

試合のほうは前半は健闘。でも、ちょっとずつ、ちょっとずつ差があるんです。これがすぐには埋めきれないようなボールタッチやトラップ、選手間の共通理解かもしれません、近いようで遠い差かも。ここにポンテがいたらどうだったかなあ。

試合はカカ→セードルフで決められて1-0で敗戦。ベンチスタートのインザーギもミランの象徴マルディーニも途中出場で拝めることになりました。

でも、よく頑張りましたレッズ。お疲れ様。3位決定戦もあります。今年最後の戦いですね。


ネット断絶 [いわゆる日記]

おととい12/10の出勤途上。奥様から電話。インターネットがつながらない。あれれ。その晩、チェックしてみました。我が家は恥ずかしながらADSL12Mというネット環境。ADSLモデムのインジケーターがPOWERランプしか点いてません。リセットしてみたり電源ON・OFFしてみたり、でもダメ。配線はずしてモデムを持ってみたらカラカラと音がします。あいやー、これは純粋にハード不良ですね。部品が取れたりしてるみたい。翌朝、サポートセンターへ電話。あっさりモデム交換に。昨日はネットのない生活。あると当たり前ですが、ないとなると相当不便です。ブログ、メールはもちろん、天気、経路、ニュース携帯でも一部は代替できますが、PCの便利さにはかないません。そして本日12/12には新品のモデム到着。取り替えて設定少々で復活。よかったよかった。でも我が家はADSL12Mなんだなあ。そろそろ光にしたいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。