So-net無料ブログ作成

市内リーグ戦決勝リーグ始まる [少年サッカー]

昨日から市内リーグ戦の上位5チームによる決勝リーグ戦開始。初戦は朝8:30キックオフ。集合時間は7:30です。3連休初日というのに、我が家を7:15出発とは・・・眠いぞ。

グランドだって朝もやって風情だぞ。

周辺はマンションだらけの市内、高洲小学校校庭。ここで今日のゲームが行われます。

続きを読む


おめでとう反町ジャパン、北京五輪へ [Football]

ブルーの誇りを、見せつけよう。

五輪予選最終戦@国立。行ってきました。

続きを読む


イヴィチャ・オシムに届けたかった勝利 [Football]

11/18(日)J1第32節はホームフクアリでの横浜Fマリノス戦。というか、16日金曜に脳梗塞で倒れたイヴィチャ・オシムになにかなにか、伝えたいという思いが充満した一戦。我が家も前日から折り紙購入して黄色中心に千羽鶴折りました。フクアリで後援会ブース側でみなさんの鶴と合流。

続きを読む


市内リーグ戦 6年生 [少年サッカー]

11/18(日)長男君のチームの市内リーグ戦。今日で決勝トーナメント進出がかかります。とはいっても長男君は都合で長期お休みしてましたので久々の参加。今日は、チームの主力メンバーたちがいない日(某Jリーグチームジュニアユースのセレクションだったそうです)会場は今日を最後に人工芝グランドに生まれ変わる浦安市少年サッカー場。今川方面からの道路も開通して、我が家からはぐっと近くなりました。

続きを読む


オシムさん・・・頼む。 [Football]

11/16(金)の午後、衝撃的なニュースが。オシムさんが脳梗塞で倒れ入院とのこと。昨日11/17(土)の午後、入院先の順天堂浦安病院前にはたくさんの報道陣の姿が。そのときも俺に電話してくれてればすぐに迎えに行ったのに・・・という思いが。しないわな、フツー。でも同じ市内、それも歩いていけるような距離に住んでるだけにもどかしい。

そもそも、オシムサッカーを見てサッカーフリークになった我が家。なにかできることはないか?そうそう、JEFサポおよびJのサポーターの間で急遽千羽鶴企画が盛り上がってるぞ。そうだ、これだ。買ってきました折り紙。でも黄色だけってのはなかなかないね。ということで、JEFカラーと赤緑のラスタバージョンでとりあえず100羽ほど。

明日の横浜FM戦@フクアリで後援会の皆さんに託してきます。


新エアコン設置 [いわゆる日記]

リビングのエアコンを新しくしました。先週の週末、地元のKデンキさんで購入したのはエントリーしました。配達、設置は今日。朝イチから。ひょっとしたら別途工事といわれていた電源、外部配管カバーは流用可能と判明。あっさり入れ替えできました。

11年前のエアコンと比べて暖房性能が段違いですね。この冬はこれで暖房のりきります。


ちょっとせつない光景、旧本社ビル [いわゆる日記]

今日はお昼前、数年前お世話になった方のもとへ。久々のプレゼン、かつてはずいぶんつっこまれたお方ですが、今日は優しく接してくれました。ちょっとはこちらも成長したかも(?)でも、宿題もいただきました。で、その後、オフィスに戻る道すがら・・・・

続きを読む


おめでとうアジア王者浦和レッズ! [Football]

Jの代表、レッズ。険しい険しいACLの道のりを一歩一歩昇りつめて今日が決勝第2戦。

お仕事もそこそこに切り上げて19時20分過ぎのキックオフには自宅到着でした。Jの他チームの戦いにこんなにアツくなったことはなかったと思います。今日のレッズはすごかった。執着心というかなんというか。アツい試合だったぞ。永井の先制ゴール、阿部ちゃんの2点め、終了間際の岡野投入と胸をアツくさせてもらいました。おめでとう、レッズ!日本人として誇らしい瞬間をありがとう。


年末商戦、電気屋さんへ行く [いわゆる日記]

寒さを感じる季節になりました。そろそろ暖房の準備です。今年は異常事態なかんじで灯油が値上がりしてます。数年前なら18ℓで800円くらいだったのが今年は1500円以上の相場。我が家では18年前から使用の石油ファンヒーターが暖房の主役ですが、このままでいいのか?

続きを読む


プチ青春プレイバック@荻窪 [いわゆる日記]

今日は朝イチから中央線沿線でのお仕事。お昼前にお仕事終了。社へもどる道すがら、懐かしい駅へ。そう、大学時代の4年間を過ごしたこの街、荻窪です。さらにフォーカス絞って今日は教会通りへ。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。