So-net無料ブログ作成
検索選択

日本シリーズ 王手かけたぞぉ! [baseball]

日本シリーズ第4戦@ナゴヤドーム。初回ピンチをしのぎ、その裏、じわじわと新人投手吉川をおいつめて2点先制。その後追いつかれるもまたまた相手投手の暴投で勝ち越し。中村紀のタイムリーでダメ押し、最後は岩瀬が三人で締めて3連勝。3勝1敗で王手をかけたぞ!

明日はダルビッシュかも。でも、なんか打てそうな気がしてます。一気に決めるぞ。


今日は安泰 いきなり7-0 [baseball]

今日10/30は気になる野球の試合が二つ。

ひとつは学生野球。東京6大学リーグ、早慶戦の3戦目。双方優勝の可能性を残した試合。早稲田はハンカチ王子、斎藤裕樹が先発。斎藤がどうか、という前に打線が初回から爆発。気がついたら7-0でした。

後は王子が15奪三振の快投で見事勝利。これで3シーズン連続制覇です。すげーなあー。

そして夜にはこちら、日本シリーズ第3戦。今日からナゴヤドーム。先発は朝倉。無難な立ち上がりの後の一回裏。

こっちもすげー。どんだけー、というバクハツぶり。初回で7-0。しかも7打数連続安打はシリーズ新記録だそうです。このあと朝倉がスイスイと7回まで。結局9-1の快勝。今日は快調な一日でした。


県大会3回戦で散る・・・ [少年サッカー]

弟君たちのチームです。先週、CTC杯という3年生初の県大会の初戦を経験。4-0で初戦を突破してくれてました。今日10/28がその2戦目。県大会的にいうと3回戦らしいです。

対戦相手は大森SCさん。上下赤いジャージのチームです。我がチームも今日はパンツも青。

競合相手に善戦しますが、スコアレスドロー。0-0でPK戦に。PK戦は練習してない我がチームはダメダメでした。0-3で完敗でした。

ま、しょうがないね。これから練習していきましょうね。PKもセットプレイもね。試合後、悔しさに涙する子も。その悔しさ、忘れるなよ。

こうなったら市内リーグ戦で一番とりましょう。


JEF戦記 30節広島戦 [Football]

アウエィの広島戦。この日は負けを覚悟しました。10/27(土)の13:00開始のゲーム。前半0-1、後半も点とられて0-2(しかも後でスカパー見たらとられようも最悪。)さすがに今日はダメかなあと思った後半ロスタイムですよ。新居が一点目、そして智が同点ですよ。

2-2でドロー。これで自動降格圏は脱出。入れ替え戦圏内ですが、あと勝ち点1で脱出くらいですね。というか上位との差もそれほどないからここからあといくつ上がれるかです。


日本シリーズ始まる [baseball]

昨夜から日本シリーズ始まりました。

初戦はダルビッシュに抑えられました。これはしょうがないでしょ。このシリーズ2敗まではダルにされちゃうくらいで考えておきましょう。2戦目は中田が先発だ。これがいい!いっひっひっひっ。勝つぞ!今日は。


折りたたみ自転車購入しました。 [いわゆる日記]

10/27(土)は季節はずれの台風接近で朝から大雨。することもなくってお昼付近まで。近所のホームセンターへおでかけ。ここでみつけました。折りたたみ自転車。実は、ここ数ヶ月、私の自転車の後継機種を物色しておりました。そしたら、見つけました。お値段14,800円でWサス、6段変速、しかもこの週末はそこから3,000円引きですよ。11,800円也。(画像は晴天の今日撮りました)

これは買いでしょう。雨の中、車に積み込みました。そして今日10/28(日)は弟君のサッカー県大会。会場は小学校なので、車は止められませんが、近場の駐車場へ車を停めてそこから自転車でほいほい。これは市内の試合でも同じシチュエーションがありますから、いいかもね。


歓送迎会@有楽町 [いわゆる日記]

10/24(水)はウチの部の歓送迎会。

1年半一緒に仕事したKさん(これからもよろしくね)、また一緒にやるTさん、新しくやってきたTさん、Kさんが歓迎&送別する面々、くわえてこの10月からウチをかけもちしてくれるNさんやOさんも。場所は有楽町の韓国料理店。元気なウチの部らしくにぎやかに会は進行。開始から1時間近く、マジシャンがテーブルに・・・

どうみても学生アルバイト風情の彼。

ですが、凄かったぞぉ。セロかと思うくらい。Mr.マリックか。感動。大いに宴は盛り上がりました。学生マジシャン君偉い!


CTC杯県大会初戦突破 [少年サッカー]

弟君のチーム。こないだの週末が初の県大会でした。前日、フクアリに行ったチームメイトも多く、悪影響ないか心配でした。午前11:20集合でしたので大丈夫だったようです。集合時間ちょい前にコンビニで出合った我がチームのエースに「点取ってくれよな!」とお願いしておいたところ大爆発で4点も取ってくれました。4-0で初戦突破のようです。今回から11人制なので弟君も前半だけでしたが試合出れたようです。県大会出場ということになれたようで、よかったね。次週は順調にいけば2試合だそうです。どこまで行けるか未知数ですが頑張れ!

JEF浦和戦 赤い人々来る [Football]

10/20(土)はJ1 第29節フクアリに浦和を迎えての一戦。

赤い人々がやってきました・・・

続きを読む


われらクライマックスシリーズを制す [baseball]

サッカーはあれなんで、別途。

昨年は10/10にこの東京ドームでリーグ制覇と日本シリーズ進出を決めました。わざわざそう書かなくてもリーグ制覇=日本シリーズ進出でしたが、今年はそうはいきません。リーグ制覇を逃してしまって2位に終わったドラの今シーズンでしたが、クライマックスシリーズは超特急に変貌。5連勝で1st、2ndステージを勝ちぬけてしまいました。

待ってろダルビッシュ!今年は勝つぞ!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。