So-net無料ブログ作成

もう行動に出るしかない [Football]

ありえない発表がありました。イリアンの退団報道。ろくに慰留もせず、これかよ。大幅に負け越してサポを憤らせるコメントを連発するアマルを続投させて、ナビスコ連覇の立役者にこれ。ありえねー。

電凸、メール、スタでの行動。クラブハウス直撃、スポンサーへの行動、全部やります。


JEF戦記 新潟戦 ニイガタつよくなったなあ [Football]

市内トーメントを終えた次男君とフクアリへ。今日は暑い!いつものSA自由席は陽射しをあびてとても座ってられない。コンコースで試合前のひと時を過ごします。

臨時売店がすごい人だかり。

続きを読む


市内トーナメント大会 [少年サッカー]

6/23(土) 少年サッカーの市内トーナメント大会が開幕。我が家の長男、次男君とも、初戦を迎えました。まずは弟君のほう@明海小学校。(市内にある同じ漢字の大学は、明海大学と書いてメイカイ大学ですが、こちらは明海と書いてアケミと呼びます) (大会の詳しいことは晴れ女さんのブログをどうぞ)

弟君のチームの試合前の円陣。こういうところは気合を感じさせてくれるようになりました。

球際の競り合いもなんとなくサッカーっぽくなってはきました。(ような気がします)しかし、気合から周りであっさり初戦敗退決定。残念。同じ学年のもう一チームは初戦、二回戦と快勝。今後に望みをつないでくれました。

次に少年サッカー場での長男君の試合。こちらはさすがに6年生。サッカーらしいシーンが沢山。サイドをえぐってクロスがきれいにあがったり、ワンツーで鮮やかにスペースへ走りこんだり、ミドルシュートがきれいに決まったりでちょっとわくわくします。

こっちも長男君のチームはいい内容でしたが惜敗。こちらも初戦で敗退。

秋のリーグ戦でがんばろうね。


お久しぶりのアンディです。 [愛犬家への道]

なにやら気難しそうな表情に見えるかもしれませんが、まったくそんなことはありません。

お散歩中の一シーンです。すっかりご無沙汰ですが、元気ですアンディ。


JEF戦記 連勝!と、きたもんだ。 [Football]

先週末、ホームで連敗をストップ、今週は余韻に浸っていたいなあと思いながらも水曜にはまたもやゲーム。ああ心配、と思いつつ、昨夜は携帯速報に。ちょうど後半最後が通勤の地下鉄区間に。地元駅到着すぐにメールが・・・来ました、来ました、JEFモバイル試合速報。どきどきしながらメールを開きます。ホーム・アウェイの区別なくJEFが左側、相手チームが右側に表示されるこのメール。スコアが0-1とか2-3とかだとすなわち敗戦。左側の数字が多ければ勝利です。

えいっ!

1-0

おお!勝った。ゴールは誰?何分。

山岸でした。28分。やったぜい。14位。降格圏を脱出(とはいえ勝ち点差はほとんどない)

帰宅後はスカパー!Jリーグアフターゲームショーを観る。冒頭、九石ドームからの生中継。鉄人八塚さんと野々村さん。山岸、いいシュートだった。試合そのものは我が家はスカパー!e2のほうなので明朝の録画放送までまたねばなりません。ああ、楽しみ。でもこれを書いてる間は我が家のスゴ録君は録画1、2ともフル稼働中で、まだ、試合見れません。早くみたいぞぉ。

今度も余韻に浸る間もなく土曜には新潟戦。こうなったらまとめて勝ってくれい。


JEF戦記 ひさびさの勝利 [Football]

いやぁー、ホームゲームに行く週末がこんなに楽しくないのてどゆこと?

ストヤンが監督批判で謹慎1日。今日の甲府戦には出場しません。甲府サポの皆様はJR東日本のツアー企画らしく大挙してご来訪のようです。(試合後は残留争いに巻き込んでやるぞ)で、場外の「サマナラ」前に行列されてました。

続きを読む


梅雨入り後のある日、空がきれいでした。 [いわゆる日記]

昨日、関東地方は梅雨入り。あーあ、明日も雨か、と思っていたら、あれ、いい天気じゃん。さらに今朝は海沿いのとある会社へ直行。

ココから見ると高架の道路があったりしますが、空が開けていていい気分。オフィス内はもっといい気分。社内のカフェスペースなんか海を見晴らすいいところ。仕事のお話も面白くなりそうな気配。

帰り道は駅付近の公園をちょっとだけ散策。

今度、遊びに来ます。

さて、会社に戻っていろんなミーティングをすごした後。19時くらいだったでしょうか。デスク付近での打ち合わせ中。夕陽があまりに美しく、息を呑みました。MTG中断でみんなで見惚れました。いい日でした。

また、来週、がんばりましょう。


最近のお散歩コース [愛犬家への道]

この週末はお天気悪そうな予報でしたが、どうにかこうにかもちました。(正確に言うと雷雨の時間もありました。でも私の行動時間には雨はなく、シアワセ)

日曜の夕方、愛犬、アンディ君を連れて来たのが、ココ。

浦安と東京の境にある土手の公園。この春、整備されたばかりのこの公園。気持ちいい場所になりました。

なにがあるっていうことはないのですが、見晴らしがよくって、川の流れのゆったりとした時間が感じられる場所です。

うちのアンディ君もここに来るとのびのびしてます。


サッカーミュージアムへ立ち寄る [いわゆる日記]

6/10(土) 所用ありで都内へ。本郷付近だったので歩いて本郷三丁目~御茶ノ水方面へぶらぶら。

途中で、こんな表示の交差点「サッカーミュージアム入り口」 あれ、この辺だっけ?行ってみよう!

続きを読む


コロンビア戦でのJEFな皆様の勇姿 [Football]

コロンビア戦のJEFな皆様の勇姿です。今年のスタジアム選手紹介映像。相当カッコイイです。俊輔も憲剛もヤットもカッコイイです。(セレクトに意味はありません)

なので、当然、晃樹はメッシばりのかっこよさ。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。