So-net無料ブログ作成
検索選択

アマルのばか、羽生のばか [Football]

羽生さんのサイトを見て、泣けました。(いけないと思いますが、引用)

5月28日(月)
今、静岡に向かう新幹線の中です。

今回の代表にはジェフから5人が選出されました。リーグで下から3つ目のチームからこれだけ入ることは珍しい事でしょう。僕は正直、前節ガンバ戦直後に自分のプレーのふがいなさに、「もし今回、僕という選手を代表に選出をしてもらえたとしても辞退したい。」という気持ちになりました。そして、この事をチームの人にも伝えました。(注)決して選出されるとは思ってはいませんでしたが、もしも、選出してもらえたらという気持ちでですが。
理由は、肩の怪我もそうですが、なによりもパフォーマンスの悪さです。ジェフでも失点に多くからみ、足を引っ張るような選手が代表なんかに行ってはいけないと思ったからです。
でも僕は今、静岡に向かっています。それはアマルさんが「重い荷物をおろすのは簡単だ」っと言ってくれたからです。人はいろいろなプレッシャーを受け、それをはね返したときに成長します。サッカー選手も特にそうだと思いますが。ガンバ戦が終わってからいろいろな人と話している中でも、代表監督のオシムさんもとても重い荷物を背負ってるんだと思いました。世間のバッシングの中、ジェフから5人も代表に呼ぶ。それは、オシムさん自身にとっても危険な事であり、自分の信念は曲げないという一つの挑戦なんだと…。
だから、僕は素直にプレーで返すしかないんだなと思いました。代表が勝つ事、代表の試合に出て活躍する事、試合に出れなくても練習で代表の選手が少しでも刺激されるプレーをする事。それを目指してとにかくやりきろうと今はそう思っています。
ジェフも今は非常に厳しい状態にありますが必ず好転するチャンスがあるでしょう。その時に良い働きが出来るように僕も少しでもレベルアップして帰ってきます。そして、アマルさんは「代表の新鮮な空気を持って帰ってきてくれ」とも言ってくれました。出来るだけ大きなお土産を持ってこれるように頑張ってきます。
今回、話しをしてくれたアマルさん、フロントの方々、そして僕を心配してくれて話しかけてくれた全ての人に感謝しています。本当にありがとうございました。この『代表』という中で必ず何かを掴んで帰ってきます。

そして、サポーターの皆さんへ
脳震盪の時の「なおたけ」コールは本当に素晴らしかったです。なんとなく目はぼやけてて一点しか見れていませんでしたが耳から入る「なおたけ」コールはなぜか神秘的で…一生忘れません。
後日、冗談半分で「あのコールの中で、もしも僕が『死』という世界にいってしまってもそれはそれで幸せだったなぁ~(笑)」ってまわりの選手に話しをしたらタテさん(立石さん)ですら笑っていました(^o^)
本当にいつもありがとうございます。僕の大きな力になっています。そしてこれからもよろしくお願いします。


はにゅ~

引用終わり)

くっそぉー。羽生はもちろんだけど、アマルも(もう一回くらいだけど)応援するぞぉ


でかサンクス閉店とTSUTAYAさくら通り店再開 [いわゆる日記]

たぶん、というか、ほとんど、というか、浦安市の中町住民しかわからないローカルなネタです。

堀江のでっかいサンクスコンビニのサンクスです)が閉店しました。

最近じゃコンビニの閉店ってフツーにあることなので珍しくないって?いえいえ、このサンクスは違います。でかいのなんのって・・・・

続きを読む


アマルのばか! JEFガンバ戦 [Football]

アマルのばか!

と思わず声が出ました。試合終了のとき。選手達はがんばったぞ。新居が決めてくれたし、巻もここんとこでは一番いい内容。水野がいなかったら得点もチャンスもなかった。

でも、その3人を順番に引っ込めて行くとは何?疲れもあったかもしれないが、あまりにツキを遠ざける、相手が嫌がる選手をあっさりはずしていく交代には・・・

さて、試合前。この男が帰ってきた(正確にはもうすぐ)

イリアン。はやく帰ってきて。

さすがにスタジアムに行くのがつらいぞ。今日も運動会でどうしようかちょっと悩んだぞ。

ALL YOU NEED IS FOOTBALL

っていっても、なんか修行みたいなんですが、最近のスタジアム通い。

 

 


5月4週の日記 [いわゆる日記]

5/22(火) Football関連のお仕事進捗。事務局との打ち合わせ。好感触をもっていただけたようです。

5/23(水) ナビスコは予選リーグ敗退が決定。うーん。序盤3連勝。今日も引き分け以上で進出だったのに一瞬のスキをつかれて0-1。

5/24(木) 夕方から都内ホテルにて某企業の懇親会に。

続きを読む


憲法と国会 [いわゆる日記]

いきなりNHK教育テレビ「社会科講座」みたいなタイトルで恐縮です。

続きを読む


JEF広島戦 涙・・・ [Football]

あまりのふがいなさに警察出動。連行されるJEFサポーター・・・

続きを読む


憲伸で一勝 [baseball]

5/18(金) 早く帰ってテレビでナイター観戦。巨人との首位攻防(まだ早い)三連戦。初戦はエース川上憲伸と対する巨人も(今年の)エース内海。福留の先制タイムリー等で3-0とリード。6回パリーグから移植した巨人の中軸の一発で一点差に迫られるもその裏押し出し四球(そうとうきわどい球、内海には不運)で2点差。写真は7回のピンチを切り抜けてガッツポースの憲伸。

その後は岡本、岩瀬とつないで5-2の快勝。よし。

しかし、このナイター中継。、地上波では8回裏から愛知県のたてこもり犯逮捕のシーンに切り替わり、そのまま時間延長せず中継終了。BSでも中継あり続き見られましたが、そりゃないんでないのTBS。


ビッグサイトへ [いわゆる日記]

5/16(水) 今週はお仕事の投資案件の稟議通すのにエネルギー使う。どうにかOk。○千万円弱也。去年からおよそ10ヶ月、一息つけます。夜は、この春からの新たなお仕事の打ち合わせ。Football関連。最初は楽しくって仕方なかった打ち合わせもここのところ少々きつくなってきてたけど、今日の打ち合わせで大体見えた。ほっ。

5/17(木) 朝から雨の日。今日はビッグサイトのイベントへ。

こうしたイベントには2~3ヶ月に一回位来てる感じでしょうか。午前中しか時間なかったので駆け足で関連のブースを2周。一周めはいまいちな印象。でも、もう一回見てみると面白いものがいくつか見えてきた。SEO/SEMと言ってたフェーズから最近はLPOなのね。一年ほど現場から離れていたが、まあ、どうにか追いつけそうな感覚。

帰りがけお隣の会場のイベントへ。

こっちはほとんど何やってるかわからないイベント。むずかしいなあ。


スカパー!に登場だぜぃ [Football]

最近ジェフ関連エントリーがめっきり減っておりますが、久々の記事。昨夜遅く(1時頃だったそうです)家人の携帯にメールが。義兄から。夫婦そろっての(ACLで上海まで行くような)レッズサポですが、スカパー!のJリーグ中継(録画)を観ていたようです。「スカパー!出演おめでとう」なるメール。そうそう、フクアリ前で毎試合ブースが置かれているスカパー!さんの応援メッセージ収録。これに出てたのが今週放映されたらしい。3月中旬だったでしょうか。おお、これか。

続きを読む


GW明けの日記 [いわゆる日記]

連休明けって、どうにもテンションがあがりませんが・・・

5/8(火) 勤務先前社長送別会。といっても、10年くらい前からの各部署のメンバーとの和気藹々とした飲み会。ほんとうに懐かしいメンバーばかり。楽しかった。そういえば、この社長とは10年を越えるつきあい。会の中で「○○語録」ということで彼の語録を紹介(揶揄)したが、時々、部署のメンバーに同じように語りかける自分がいてハッとする。

 

5/9(水) 仕事でサッカー関連の業務が来た。結構長いスパンかつ、ひろい範囲の仕事になりそう。本日プロジェクトキックオフミーティング。その一環で部署のメンバーの一人T君をこの夜のフクアリへ誘う。彼、満員の埼スタ最上段付近には行ったことがあるそうだが、平日夜、ナビスコ、フクアリというコアな空間は知らないという。入場してピッチの近さに驚く。サマナラのカレー、テキサスのタコスというグルメにも驚く。そして、試合。0-1の敗戦。ふがいない試合に起きたブーイングに驚く。生活に根付いたサッカーファンの生態を知るにはよかった?かも。

5/10(木) 午前、某電子マネー会社の知り合いを訪問。

10数年らいのおつきあいの先輩。ざっくばらんに会話できて楽しい。帰りがけお昼を、と思って入った店で今度は、十年来の赴任生活を終えて某会社の社長に就任した同期に遭遇。ランチの店内で固い握手を交わす。夜、常駐してもらってる取引先と話し込む。一年ほど(実質的には2年強)担当から離れていた仕事。今、起きているさまざまなことを聞く。組織ってのは怖いなあ、と思わせられる。

5/11(金) 朝、強風。京葉線停まって東西線大混乱かな?と思っていたら逆。東西線が東陽町からこちら方面が不通。

舞浜駅へ歩く。以前にも一度同じような経路で通勤したが、舞浜→新木場→有楽町という経路のほうが通勤時間短かったりもする。今日も、10分ほど早く会社着。舞浜がTDRの玄関口でなかったらこれにするけどなあ。あのウキウキした空間から会社へ行くってのがなんとも不似合いで。

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。