So-net無料ブログ作成
検索選択

ここはいつもドロー

やってきました等々力。これで3回目ですが、昨年の今頃は不調ながら追いついて、試合後の順位14位 夏の終わりにはナビスコ準決勝でアツい試合  いずれもドロー。この日は、川崎がACLを水曜に戦った直後、一方のJEFは日曜、月曜と久々の連休を取得した後で元気回復した模様。試合前の練習でも動きが違って見えます。

さて、ここ等々力競技場。ちょっと変則的な座席配置ですよね。

フツーだといちばん高いメインスタンドの席に屋根がない・・・

 

続きを読む


みんなの地図2で等々力競技場へ [気になったものアレコレ]

4/29(祝)はJリーグ第8節、アウェイでの川崎戦といえば等々力陸上競技場です。ここ、最寄り駅は武蔵小杉駅や武蔵中原駅などがあります。フツー、アウェイのスタジアムへいく場合には駅からホームチームサポーターの方を追っかけていけばすんなり到着できます。帰りも同様。ですが、ここ川崎は地元密着というか、スタへの道すがら脇の道からどんどんホームサポの方が沸いてくるかんじ。つまりちょっとそこまで、という風情の方が多い。自転車置き場もすごい混雑だし。細い道を通っていくので帰り道など水色ユニを追っかけて歩いていくと路地に入り、マンション入り口に消えていく・・・あれれ、迷った、てんてことも。

そこで今回はこの新兵器導入!

続きを読む


結婚式@椿山荘 [いわゆる日記]

連休初日ですが、今日は我が職場のS君の結婚式お呼ばれ結婚するかもと相談受けてたころから、連休とかに結婚式とかやるもんじゃないよ、と散々話していたにもかかわらず、これです。GW初日です。

朝から晴天だったのですが、式近くから大荒れ、でも、チャペルでの式の最中は大雨に陽の光が差し込んでえもいわれぬ美しさ。このへんの最後はなんとかなる、というのがS君らしい。画像は披露宴開宴間近の会場からの眺め。そういえば、ここは数年前に義兄夫婦の結婚式で来て以来です。

今日は、乾杯の発声という役を仰せつかっておりましたが、そちらも無事終了。式はS君らしく癒し系ののほほんとした雰囲気で進行。奥様になられるK子さん、まだお若いですが、しっかり芯の強そうな方で安心。S君をよろしく頼みますね。

いい式でした。


これ来ました。 [通販到着報告]

お仕事場に荷物到着。

配達日厳守とか、指定日以外配達禁止とかものものしい表示があります。おうちに配達してもらうと家人不在だったりするので、会社へ届けてもらいました。中身は?というとこれです。

そう、「みんなの地図2」

PSP用の地図ソフト。GPSレシーバー付。

で、これはそれだけじゃない。ワイヤレスLANを活用して測位してしまう「Place Engine」対応。この連休はこれで楽しんでみます。

情けは人のためならず・・・

(早速、今朝、駅までのいつもの道をこれ使いながら歩いてみました。おおっ、地元駅周辺、乗り換えの大手町駅ではぐぐんと測位精度アップ。これは自分が・・・)


JEF戦記 大宮戦、どうにか勝ち点3

Jリーグ第7節、ホームでの大宮アルディージャ戦。弟君とお出かけです。

これがこの日から使用される、JEF後援会から寄贈された黄色いゴールネット。誰がこのネットを最初に揺らしてくれるのか。

続きを読む


あれれ、ご近所のTSUTAYA閉店 [いわゆる日記]

借りていたCDを返しにご近所のTSUTAYAへ。

なにやら入り口付近に人が沢山。

このお店、TSUTAYAのフランチャイズで市内に3店。お隣の街にも数店展開しています。先日、うち数点が閉店。我が家の近所のお店は健在だったので安心しておりました。先週末もCDを数店借りてきました。今日がその返却期日なので来てみたら、どうやら経営していた会社自己破産してしまったようです。もう10数年来のおつきあいなので、いろいろな思い出もあるお店なので残念。だれか引き継いでくれるといいですね。

とりあえず借りていたCDは返却してきました。

 


ヘルシオ購入 [気になったものアレコレ]

今朝、突然、我が家のレンジが壊れた。電源入らなくなる。うんともすんともいわず。99年製造のレンジ。8年目を迎える彼。さすがに疲れたか。

 

続きを読む


ミニサッカーフェスティバル [少年サッカー]

昨日4/14(土)は、市内各グランドで全学年のミニサッカー大会。第8回となる「浦安ミニサッカーフェスティバル」です。6つの小学校で朝から午後まで実に219試合が行われます。(さっき、ココの試合予定表を数えてみました)

朝7:45出発で我が家の選手をグランドへ送り届けます。

弟君の試合を2試合観戦。@明海小学校

今のチームはどうもおっとりした子が多くて、気持ちで負けていると感じられるのですが、今日は気合入ってます。円陣組んでます。さすが新3年生。

しかしながら、この日は夏日。だんだん運動量が落ちて、最後は防戦一方。(写真は防戦一方の1シーン)

3戦3敗に終わりました。まずは気持ちだよ、みんな。

入船北小学校での6年生の部にお兄ちゃんを迎えにいきましたが、こちらは晴れ女さんのところのレポートにあるように、ほんとに「ミニ」サッカーです。コートが小さく感じます。お兄ちゃんチームも苦戦だったようです。

この大会は順位はつけないそうです。ミニサッカーを楽しむ、というのが目的。いいお天気の中、219試合を無事に終えられたようで、みんな楽しめたよね。

 

 


ナビスコG大阪戦 風邪ひきました。 [Football]

4/11(水)雨の中、19:00キックオフは寒かった。

フクアリは芝育成のためにスタンドの通風(?)がいい。やたらと隙間がある。コンコースとスタンドの間仕切りもネットだったりで、風が通り抜けていく。寒っ。試合自体はまずまずの内容。さすがにガンバなんで日曜の横浜FC戦のようなやりたい放題、JEFサッカーというわけにはいかないが。後半あれれという感じで失点。0-1での敗戦となったが、試合後のキャプテン勇人の表情からしても選手達に手ごたえはあった様子。

ところで、今日の入りは7,000人台だったんですが、スタンドの黄色比率が上がってますよね。SA自由でいつも観戦なのですが、私の周りはほとんど黄色です。横浜FC戦のテレビ中継(何度も見返してしまいました)で見ても。黄色比率上昇中。このまま、ホームらしいスタジアム作っていきたいですね。

やはり、風邪をひきました。帰りの京葉線くらいからときどきゾクって来てたのですが、翌日は頭痛。黄色いほうがいいかって上着を着なかったから・・・いけませんね。

 

 


JEF戦記 勝つっていいことだよなあ [Football]

まずはこの笑顔。おめでとう巻。

リーグ戦で勝つ、リーグ戦でゴールする、こんなにいいもんだったっけ。去年前半の調子のいいときは当たり前のように感じられたことが、勝てなくなってからとても難しく感じられたよね。蘇我駅からフクアリまでの道が楽しくって、帰り道も弾む足取り、遠くからいらした相手サポさんを励ましつつなんて遠い昔のようだぞ。ナビスコ連覇しちゃうようなデキスギたことがあったからかな。欲張りすぎちゃいかんのか。

負けても負けても負けても、来ていただけるお客様。今日も1万5千超え。春休み最終日だもんなあ。(ちなみに春休み期間は3勝1敗、フクアリで2勝は今後の集客のためにも良かったです)

こちらは横浜FCサポの皆様。試合内容がアレだったこともあるけど、迫力とかは正直あまり感じられませんでした。ま、これからですよね。

試合に先立ち、コンコースでは先日の能登半島地震で被害に遭われた方への募金実施中。

臨海ではよくありましたが、こうやって選手達と身近に触れ合えるのがJEFのいいとこ。いっぱい募金しておきました。さて、試合、おっとその前に、入場してきた選手達のサインボール投げ入れ。これ、3年前に斎藤大輔選手のボールキャッチしてその後姉崎で大勢の選手達にサインもらって我が家(私)の家宝となっておりますが、今日も久々にキャッチできそうなチャンスが。100試合出場を果たした山岸が投じたボールが眼前に・・・そういえば、2004年シーズン最終戦でも、山岸君の投じたグッズをゲットしたことがありました。これはもらったぁ!と思いボールが手に触れた瞬間、視界が真っ暗に。あれ、ない、ボール・・・どころかメガネも・・・やられたぜ。なんか、嫌な予感が。「スルリと逃げた勝利」みたいなフレーズが浮かんできてしまいます。(ちなみにメガネは無事でした。ですが、額と、手に擦り傷。競り合うのもいいが爪は切っておいてくれよ!次はトルぜ)

さあ、いよいよ試合。水野晃樹、巻誠一郎、羽生直剛、山岸智、得点を決めてくれた選手達。工藤浩平、佐藤勇人、下村東美、その好機を演出した選手達。水本裕貴、イリアン・ストヤノフ、ネナド・ジョルジェビッチ、岡本昌弘、きわどいところを集中して守りきった選手達。朴宗真、青木孝太、新居辰基、もう一点の期待を、次の試合にはとれると感じさせてくれた選手達。

いやぁーシアワセ!4-0ですよ、4-0

楽しいぞぉ!

今日は帰って、スカパー!録画堪能、やべっち堪能です。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。