So-net無料ブログ作成

ドラ開幕!ノリ、ようこそドラゴンズへ [baseball]

セリーグ本日開幕。この人がドラゴンズの一員になった日です。ノリ。エース川上憲伸登板。先制点は福留孝介。磐石のような試合運びに見えます。6番サードでスタメンのノリ。2-1でリードして8回。リグスに打たれた逆転ツーラン。しかし、8回裏、同点タイムリー2ベースを放ったのはノリだ。そして、すかさず勝ち越しは代打、立浪。ヒーローインタビューで語った「今年は日本一になるまで泣きません。みんなで日本一になって泣きましょう!」もうだめ。ノリとタツで日本一になって泣こうな。開幕戦は7-3で勝利。憲伸が開幕勝利。


♪サラリーマンは気楽な稼業ときたもーんだぁ [いわゆる日記]

植木等さんが亡くなられた。27日午前10時41分、東京都内の病院で呼吸不全のため亡くなった。80歳だった。(読売新聞より)

ちょっと時代がずれているが、大学のころ、彼らの作品に熱中した。青島幸男作品といってもいいのかな。

♪あなただけが生き甲斐なの、お願いお願い、捨てないで・・・てなこと言われてその気になって! 三日とあけずにキャバレーへ 金のなる木があるじゃなし 質屋通いは序の口で 退職金まで前借りし 貢いだあげくが ハイそれまでヨ ...ふざけやがってふざけやがってふざけやがって!このヤロー!

♪ちょいといっぱいのつもりで呑んで、気がつきゃホームのベンチでごろ寝。

♪サラリーマンは気楽な稼業ときたもーんだぁ。タイムレコーダがちゃんと押せば、二日酔いでも寝ぼけていてもどうにかカッコがつくもんさ

♪金のないヤツぁー俺んとこへ来い!俺もないけど心配するな、見ろよあの空、青い空、そのうちなんとか!なーるだろう!

結構、我が人生訓になってるかも。これ、映画(ビデオ)で見ることをおすすめします。なんだか元気になってくるんです。

ありがとうございました。平均様(たいら ひとし と読む)。ご冥福お祈りします。

♪はい、それまでヨ。

 



 


PARK! PARK! PARK!そして最後は巻 ナビスコ第2戦広島戦 [Football]

まずはこれです。

半年ぶりのフクアリでの勝利。勇人のいい笑顔です。

なんと、昨年9月30日の大分戦以来のフクアリでの勝利。長かったなあ。では、今日の試合を振り返ります。

お天気は、雨。午前中にやむだろう、とか、午後からは止む、だのいろいろな予報ありましたが、16時KOの優先入場時間(13:45)あたりもずっと雨。ひさびさにポンチョ使いました。入場後も前3~4列は♪雨がしとしと日曜日、状態。盛り上がんないなあ。広島サポの皆様も雨の中、いらっしゃいませ。

試合のほうですが、開始4分。新居の惜しいシュートがポストに当たって、あああ、という間にカウンター食らって失点。これは先が思いやられるぞと思ってしまったのですが、今日の広島は前線はもとより中盤もプレスなし、先週に引き続き姉崎のマラドーナ、工藤浩平あたりが自由にボールを持たせてもらえて輝きだします。さらに今日のフクアリを沸かせたのが、A→五輪代表で不在の水野晃樹に変わって右サイドに入った朴宗真(パク・ジョンジン)君。U20韓国代表の招集あったが今日の試合に出てから渡韓と日程を変更させた泣かせる男。前節ナビスコ予選の神戸戦でも工藤とのコンビネーションで右サイドを攻めまくってましたが、今日も、キレキレ。

マッチアップした広島左サイド、服部公太を蹂躙しておりました。スタンドの皆さんもすっかり朴君に魅入られたようで「パク!パク!パク!」のコールも大盛り上がり大会。水野晃樹もうかうかしてらんないぞ。

前半42分。右サイドを攻めた工藤、朴コンビがやってくれます。朴がスピードに乗って45度の角度で突破。一閃、ミドル、こぼれ球を工藤が押し込んで同点!

追記:後日、やべっちFCでのビデオ見ると、工藤、朴、羽生のパス交換から工藤が抜け出してシュート、こぼれ球を新居が、GK弾いたのは最後工藤が押し込んでゴール、でした。

ここのところなかった盛り上がりで後半へ・・・

逆転はあっという間でした。後半3分、ここんところ、キレがなかったあの人。山岸智が決めてくれました。2-1!そして後半31分には昨日の代表戦で久々得点の巻誠一郎登場。「おいおい大丈夫?」が、場内の反応でした。でも、やってくれます。なんか昨日の得点で吹っ切れたのか。

最後まであきらめない男、巻誠一郎が帰ってきたのです。

ここからは、場内盛り上がりヒートアップです。ちょっと、胸が熱くなり、涙腺もうるうるきちゃった。やっぱ巻だぜ・・・・そして、最後の時間つぶし(アマル、選手交代よかったよ。♪大脱走も久々だ)もうまくこなせて無事タイムアップ!半年振りのフクアリ勝利をつかみました。

シアワセな日曜をありがとう。

 


ワンセグで見たぞ 巻ゴール [Football]

一つ前のエントリーに書いたように3/24(土)はイベントで外出。19:30からのキリンチャレンジカップ 日本代表VSペルー代表戦。お店で待機中に、連れの方のこれ、

で、観戦。まるでワンセグ携帯のCMのシーンみたいですが、結構見られるもんんです。お店の中なので音声は小さくでしたが、もうちょっと大きくできたら結構盛り上がれるかも。バッテリーもちゃんと試合終了まで持ってたし・・・

あ、サッカーです。巻先発。いい加減点取らねえと周囲がうるさいと思っていたら中村俊輔からのいいFKを頭で決めて先制!ほんと久しぶりのゴールだ!良かったなあ、巻。ついワンセグで巻戻ししたくなったよ(できないけど)試合は高原が2点目を決めて2-0で勝利。(ペルー代表のことはいうまい)

さあ、今日はナビスコ。これを書いている時点では結構な雨です。午後からはあがるかも、だそうですが。代表組がいないぶん楽しみなメンバーですし、夜にはいいエントリー書けるといいなあ。

 

 


イベント中です。

都内某所でイベント参加してます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ナビスコ杯予選 神戸戦@ホムスタ 快勝! [Football]

今年もナビスコ開幕。調子のいいメディアでは、三連覇へ挑む、王者千葉。なんてフレーズで持ち上げてくれますが、リーグ開幕3戦の調子からすると、とてもとても。虐殺される恐れさえ。今日は遠く神戸での試合なので、CSのフジテレビ739にて観戦。(このchほとんどナビスコ専用といってもいいために契約。でも全戦放送しないとはいかんぞフジ!怒)

番組オープニング、たしか去年から、戦国時代をモチーフに各チームの主力選手が武将になって、というバージョンなのですが。今年は連覇のJEF城をめぐっての争い。JEFからは誰が武将で登場?

やはりこの人でした。巻誠一郎。(勇人でもよかったかな)

さて、試合のほうですが、メンバーを落としてきた神戸に対し。久々先発の工藤浩平が大活躍。2得点1アシスト。4-1で快勝。そんなに内容は良くなかったですが、連動性、追い越す動きといった良かったJEFの片鱗は見えました。

次の3/25(日)のナビスコ広島戦もA代表(なんと、水水両名とも召集)、五輪予選組(水水)、日韓U20代表(青木、朴)といないゆえ厳しいメンバーになりそうですが、こういうときに新加入組がフィットしてくれればいいのではないか。ちょっとだけですが、次への期待をかんじさせてくれた今日のゲームでした。


JEF戦記 J1第3節鹿島戦@フクアリ [Football]

ホーム開幕2戦目、3/17(土)は鹿島アントラーズを迎えて試合です。

今日は16:00試合開始。いつものようにシーチケ優先入場に間に合わせるべく、12時台にうちを出発。13時過ぎにフクアリ着。13:45、無事入場。ここから2時間強、まったり時間をすごします。

スカパー!ブースへ行って抽選会に参加して、

3週間後あたりに放送されるらしい、CMにも応募。先週に引き続き弟君と二人観戦の予定でしたが、弟君のチームメイトからの電話。彼らと一緒に試合観戦ということに。試合開始40分前くらいに合流できました。

そして試合ですが、まさに点の取り合い。3-3のドローでした。両チームとも今季初の勝ち点ゲット。じわりじわりと内容良くなってますかね。


キリン ザ・ゴールド [気になったものアレコレ]

3/20(火)発売の新製品。私と同じ誕生日のこの製品、麒麟麦酒創業100周年を飾る期待の大型商品だそうだ。

余談だが、最近は便利で自分と同じ誕生日の人をまとめたDBらしきものがある、3/20生まれの方々は片岡義男、上岡龍太郎、竹内まりや、竹中直人、阿部慎之助等といった顔ぶれでした。なんとなく前から気に入ってた方が多いのはそういうことでしょうか。

さて、ビールに戻って、いざ。

ゴクゴク、ぐびぐび。。。

美味い、そして後味で感じる苦味。これいいですね。「隠し苦味」というそうですがビールらしくっていいです。最近のビールは美味いですねえ、サントリーのプレミアムモルツもいいし、同じくサントリーさんのこちらも相当いける。でも、しばらくこのキリン ザ・ゴールドにしてみようかな。

 


アンディ2歳になる。 [愛犬家への道]

我が家の愛犬アンディ君。3/17(土)に2歳のお誕生日を迎えました。(すみません、とうちゃん先週~今日まで忙しくって、ブログUPできてません)

2年前のその日、アンディ君は九州・大分にて誕生。そう、九州男児なのです。

オークションで我が家に来ることになり、

我が家に来る前日に喧々諤々のうちにアンディ(略称、正式名は・・・)と命名され、

そして、誕生から2ヶ月、5/18に空路、我が家へやってきたアンディ君。今、振り返るとほんとちっちゃいなあ、アンディ君。その後、我が家の一員としてキャンプへ行ったり、ドッグランデビューしたり。自由が丘へおでかけも、去年の今頃は駒沢公園へ行ったりも。去年の夏は海水浴にも挑戦!一眼レフα買ってからは格好の被写体(というか、彼を撮るために購入?)そして、この日で2歳です。おめでとうアンディ!これからも一緒にね。


定期入れお役ご免 [気になったものアレコレ]

3/18(日)首都圏の主要私鉄、バスの共通ICカード「PASMO」がスタート。私、ここ浦安から東京メトロ→JRを利用して通勤ですので、これまではSuicaとメトロ定期券を併用。昨年秋にSuicaをモバイルSuicaに替えてからは便利に使えていたのですが、メトロの改札では定期券を出し、JRの改札では携帯をかざす・・・メトロの改札機がPASMO準備のため、JR改札のようなかざす部分が取り付けられてからは時々、携帯をかざしてみたり・・・そんなめんどくささもなくなりました。3/18の朝、携帯から定期購入。前回はPCから購入したのでこれが初体験。ちょっとどきどきものでしたが無事完了。

はたと気がついたのですが、高校生以来、交通機関をつかって通学、通勤を続けてきて二十数年(三十年近い)、その間、ずっと「定期入れ」というものを持ち歩いていたのですが、これにてお役ご免ですね。ちょっと寂しいような気がします。

 

と、書いておきながら、まだ、定期入れもってます、3/20(火)。なんか捨てられないです。おさいふ代わりだし、あ、でもそれもここ何年かで携帯にうつり始めてます。会員証や小銭。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。