So-net無料ブログ作成

胃カメラ飲んできました。 [いわゆる日記]

先々週受けた人間ドック。

ここで指摘されたのが胃にポリープかも!!!まだ、子供も小さいし(カラダはでかいけど)これからも働かなきゃならない身なので、チェック要。本日内視鏡検査を受けてきました。

7年ほど前に、今の会社(の前身)の立ち上げに奔走し、それまで内蔵系疾患とはまったく無縁の身だったのが胃潰瘍になってしまった時以来の胃カメラです。

前回はどたばたで疲労の極で胃カメラ飲んだので、飲んでるうちに眠ってしまい検査終了後2時間ほど病院で寝させてもらってたくらいでした。今回はそこまでではないので、カメラを入れるときがつらい、痛い。そこを我慢してると胃あたりの鮮明な画像がモニターに。

そう、あれから7年で画像のクオリティが飛躍的に向上。ハイビジョンクオリティ!かも。

幸い、異常は発見されず、無事でした。でもね、さすがに体の内部は見えませんので来年もみてもらおうと思いました。

帰り道、最近、教わった遊びを地下鉄の駅にて思い出しました。

AP狩りしてえ。


JEFトレーニングゲーム@秋津へ行ってみた [Football]

暖冬ではあるが、春とはまだ名のみ、という感のある日曜の午後、JEF成分が足りない私。(例年ならちばぎんカップである程度満たされるのであるが、今年は東京マラソンと重なりそれも満たされておらず)今日は、秋津サッカー場でのTGに駆けつけました。

ここは気持ちいいサッカー場。Jリーグ創世記にここをJEFのホームにするお話があったところ。そうだったらよかった気もしますが、この住宅街のど真ん中であのころのチアホーンが吹き鳴らされてたら・・・

続きを読む


中村ノリ ドラゴンズへ [baseball]

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 中村紀、中日入団決定=テスト合格、育成選手枠-プロ野球


いろいろあってドラゴンズに来ることになりました。年俸が1/20の400万になっても野球がやりたかった男ですから、期待してもいいのでは、と思います。

ドラゴンズネタはひさしぶりですね、日本シリーズ以来?


今日は臨時コーチ就任 [少年サッカー]

昨日2/23(金)午後、職場にかかったママさんからの電話。「明日の練習試合、コーチさんたちが都合悪くって・・・」どうやら、臨時でコーチ役をしなければならないらしい。コーチといってもサッカー経験はないので技術的指導はできません、ま、保護者役くらいでしょうか。当日は朝8時集合で市内の入船北小学校へ。

今日は、FC浦安、舞浜ファルコンズ、新浦安グランノバ、入船SSC、イーストFCというチームでの練習試合。わがチームはSKYとSEAの2チームに分かれて各3試合です。

臨時コーチの私達はSEAチームをメインに担当。初戦は前半2-0でリードしてたのに後半3点を入れられ2-3で敗戦。悔しいぞ。2戦目は一方的な展開で0-9。普段へらへらしてるメンバーもさすがにくやしかったらしい。おなかにボールくらって悔し涙したキミ(でも、君のゴールで今日は先制だぞ)、GKで4点とられてハーフタイムで号泣したキミ(いいセービングだったぞ)、ぼく攻めていいの?って聞いてたキミ(それでいいぞ)、・・・みんな悔しかったか?

3戦目は4点取られたけど1点返せたよな。この悔しさ忘れずにいこうな。

こういう気持ちになるとコーチ業やめられなくなるのかもしれませんね。

 


今日は癒しの日 [いわゆる日記]

今日、月曜日はお休みをいただき昨日のマラソンの疲れを癒しておりました。

で、向かったのが市内の「湯巡り万華郷」という日帰り温泉。この時期、一周年記念とのことで なんと平日1,000円という破格のお値段。午前11時オープンのちょっとすぎに着いたらこれが凄い行列。

約30分待ちでしたでしょうか。館内は水着ゾーンが3/4くらい、いわゆるお風呂ゾーンが1/4という感じで家族で楽しめる構成でした。

これは男湯の露天風呂ゾーン。

コラーゲン風呂で昨日の疲れを癒させてもらいました。極楽極楽。


東京マラソン10kmの部挑戦、いよいよ当日~その2~ [東京マラソン挑戦]

寒ーい雨の中、スタートを待ちます。10分、20分、さすがに体が冷えてきます。足踏みしながら・・・いよいよあと3分、2分、1分、10、9、8、7、6、5、4、3、2、1スタート!

って、スタートしたけど、全然走れないぞ。どこがスタート地点かもよくわからず。5分ほどしてようやくスタート地点の模様が見えてきました。そしてスタート地点では石原慎太郎知事や河野洋平さんのお姿が。スタートライン超えたところあたりから走れるようになりました。ここらから気分はすっかりハイ!イヤッホー!です。沿道の皆さんが「がんばれ!」といってくれるのがうれしいです

新宿の大ガード手前が1km地点。うわぁー。これがマラソンの楽しさか。道を埋めるのがすべてランナー。歌舞伎町では東京6大学の応援団がエールを送ってくれます。そして沿道の皆さん、ボランティアの皆さんが「がんばれ!」との暖かい声援をくれます。日本人は「がんばれ!」なんだなあ。

市谷の自衛隊付近で3キロ、飯田橋で5キロを迎えます。ここで給水ポイントを迎えます。フルマラソンの方にとっては重要な補給ポイント、でも10kmにとっては特に必要なものでもないのですが・・・ここは記録より記憶。給水で走りながらコップとか取ってみたいじゃないですか。やりました。でも、意味なかったかも。というよりもマイナスかも。かえって調子崩しました。

飯田橋から九段下、竹橋。そして皇居前広場。ここからがきつかったなあ。周りの風景が変わりません。

最後の最後。我が家の皆さんの声援をいただきました。ありがとう!

最後の一踏ん張りできました。

日比谷公園のゴールへ到着。1時間は切れませんでしたが、自己ベストは更新。

完走のメダルもいただきました。

なんか、楽しいぞマラソン。次回どうするか悩ましい。


東京マラソン10kmの部挑戦、いよいよ当日~その1~ [東京マラソン挑戦]

人生初マラソン、です。(とはいっても10kmの部です) 前夜は少々緊張しました。小学校のころの遠足や運動会のように、持ち物をチェック。今回は雨のマラソンとの予報でしたのでウェアに防水スプレーをシューシュー。当日9:10がスタート時刻ですが、荷物を預けたり、スタート場所への集合が25分前だったりする、さらに話題になってるトイレ問題等不安な要素一杯なので、8時前にはスタート場所である東京都庁付近へ着いていたい=我が家を6:20出発。

バスは当然ガラガラ。まだ、夜もあけやらぬ暗い空、おまけに雨は凄い勢いで降ってます。昨夜、ちょっとばかし雨の中走ってみましたが、本格的な雨でのランニングは経験なし、大丈夫かなあ。

地元駅から電車に。このマラソンのスポンサーさんである東京メトロ東西線です。浦安駅から乗り込む方にも、マラソン出場の方が数名。お互いがんばりましょうね。

九段下で都営新宿線に乗り換えたあたりからランナー大増殖。新宿駅ではすごいことになりました。

ほぼ100%ランナーです。みんな元気なので、階段トントン上がっちゃうし、テンション高いです。スタート地点の都庁付近は選手のみ出入りできる、とのことで逆にトイレ等混雑しそうです。この朝は新宿線出口の通路からつながってる新宿NSビルへ立ち寄りました。これが正解。トイレは空いてましたし、中にはウォームアップする方もいるぐらい。ここでもろもろの準備をして会場へ。

会場はすごい熱気です。

都庁付近の地下通路はランナーで一杯。

今日の心配事は、荷物。都庁を出発して、ゴールは日比谷公園。トラック何台かで荷物を運んでくれるそうです。いわゆるホテルのクロークですが、無事に受け渡しできんの?そうはいっても預けるしかないので預けました。

トラックの号車番号&ゼッケン番号で管理されます。(結局、ゴールの日比谷公園では大混乱になってましたが、それぞれ無事、受け渡しはされたみたいです)

荷物を渡したのが8時20分過ぎ。スタートまでまだ1時間近くあります。雨は勢いを増しております。シトシトどころではなくザーザー。とりあえず指定されたスタート地点へ行ってみます。今回のスタート地点はABC順のI地点。最後がK地点ですんで、最後から3ブロック目。応募時点の申告タイム順だそうです。そういえば、応募時点(10月?)はまったく練習もしてなく、とりあえず走れそうなタイムを申告しておきましたが、こういうことになるとは・・・

スタートまで道路わきのマンション入口あたりで雨宿りしてるつもりでしたが、スタート時間が近づくにつれ道路上が凄い人になり、仕方なく雨の中、道路上へ移動。ここから約30分、雨の中、スタート時間を待つことになりました。

第二部へ続く・・・


無事完走できました。

ただいま地元駅着。東京マラソン10kmの部、完走できました。詳細は後ほど。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

いよいよ前日~東京マラソン~ [東京マラソン挑戦]

あと、一日になりました。東京マラソン。今日は登録手続きに東京ドームへ行ってきました。

続きを読む


ジェフ シーチケ来た。 [通販到着報告]

取り急ぎ報告。

ジェフの07年シーズンのシーズンチケット到着です。今年もSA自由席を買いました。ホーム開幕戦は勇人。ちばぎんはマラソンで行けませんが、日立台に念を送ります。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。