So-net無料ブログ作成

大晦日 [いわゆる日記]

いよいよ押し迫ってまいりました。紅白見ながら(裏でK1、ドラえもんなど録画しまくってます。Wチューナーがまさに大活躍の夜です)ビールぐびぐびでこのエントリーを書いております。

今年一年、くだらない記事にお付き合いくださりありがとうございました。JEF関連に加えて少年サッカーが今年から加わり、サッカーばっかりのブログになりつつあります。各種カテゴリーを設定したのですが、デジタルグッズやらマーケティング関連はどこへやら、愛犬家への道もいまひとつ伸びなやんでおります。そうは言ってもそういう週末を送ってるんだからしかたない。ありのままで来年もいきます。よろしければまたご覧ください。

年の瀬に、ひとつお別れのお話。

アンディ君がお世話になっていたペットショップのあゆみおねえさんが、寿退社で本日が最後のお仕事。夕方、お花をもってご挨拶してきました。アンディがカットやシャンプーが好きになったのはおねえさんが好きだったから。お別れなのにいまひとつ事態が飲み込めていないアンディ君が少々切なかったですが、別れがあってまた出会いがあるわけで・・・おねえさん、これまでありがとう、オシアワセに。

それでは、皆様、良いお年をお迎えください。

 

 

 


今年最後の通販到着 [通販到着報告]

今年も、いろいろ買いました。通販が届かない週はないくらいの通販フリークな我が家ですが、これが今年最後のお買い物です。

これです、これです。

タラバガニ。本タラバ足ボイル冷凍Mサイズ 3.0㎏。カニはやはり足につきる。特にタラバはミソとか(冷凍では)ないし、というわけで足のみのセットを。

楽天さんのこちらの店で購入しました。早期予約とかでこれで9,000円也。まぁ、近所のお店でもそれほど変わらない値段で買えなくはない気もしますが、こうやってどーんと届くのがうれしいのです。(おかげで冷凍庫はカニ一色です)

来年もどーんといろんなもの買ってみたいなあ・・・ 


年末の日記 仕事納め [いわゆる日記]

今週がお仕事最終週。

12/26 明日に迫ったプレゼンに向けて追い込み。久々に午前様。お昼過ぎからの季節はずれの豪雨。夕刻から、これからのパートナーとなりそうな皆様とのMTG。その後まとめ作業に。終電前後のタクシー待ち行列がすごいことに。2時過ぎに帰宅の途に。

12/27 プレゼンはまずまず。若手も立派にプレゼンをつとめてくれた。いいぞ。夕刻から忘年会。六本木のブラジルなお店でシュラスコ料理で乾杯!

その後、上司&同僚と2次会。終電を逃し、タクシー帰宅となりましたが、これが大変。なかなかタクシーつかまりません。空車を見つけて手を上げても、その前に割り込まれる、ってバブル以来の光景。40分ほどでようやく空車ゲット。

お疲れ様でした。日本もちょっと景気上向いてきたんですね。

12/28 今日がほんと最終日。年末のご挨拶などいただく。大手アフィリエイトASP社長さんにもご来社いただく。今年の反省と来年の抱負など。三学期はがんばります!という生徒の心境でした。夕方、久々に会ったメンバーと今後に向けての相談。いい感じだが、ちょっとあせりも感じられてケア必要だと。

そうこうするうちにすっかり日が暮れて最終日も終わりに。以前に比べて、年の瀬感が薄くなってはいます。でも、この感覚を大事にしたいですね。今年も一年お仕事ご苦労様でした。


アンディ@クリスマス [愛犬家への道]

昨日のクリスマスイブ。我が家の愛犬、アンディ君もサンタになってお散歩してきました。

ママさんがこの日のために用意してくれてました。いかがです?

ご近所の住宅公園にて、お仲間に遭遇。

クリスマスっぽい装飾のお宅(モデルハウス)の前で記念に一枚。

皆様、今年のクリスマスは、よいクリスマスでした?・・・

 


メリークリスマス! [気になったものアレコレ]

ネットの世界もクリスマスです。去年も書いてたのですが、今年も。

まずはこちら、

つづいては、Yさん。

そして、楽天さん、今年もいろいろ買わせてもらいました。年末にはあれも、届く・・・

今年一番の話題はココだったでしょうか。

そうそう、年明け一番はココが大変なことになっていました。

今年見た中でお気に入りはここ。HMVさん。いい感じじゃないですか。

このワンちゃんはHis Masters Voiceのワンちゃん?ということはビクターのあのワンちゃん?日本ビクターさん、大変なことになっています。がんばれ!

松下、ビクター売却を検討=ケンウッドに打診-サーベラスとの自主再建案も


市内リーグ戦 順位決定リーグ [少年サッカー]

昨日12/23は9月から行われてきた市内リーグ戦の順位決定リーグ。

弟君のチームが13位~16位決定のグループに参戦。初戦はギャルソンマリーンズと対戦。

前半味方DFの鮮やかなループ気味のミドルシュートで先制。

これは歓喜のガッツポーズしてるところです。そして、2点目はCKからのG前の混戦で弟君が振りぬいて、ドン!おお、やったぞ公式戦初ゴールだそうです。よかったね。

しかし、2-0は怖いスコアです。後半あれよあれよという間に追いつかれ、さらには勝ち越し点まで許してしまいました。でも、今日はここで踏ん張った。

終了間際、同点シュートを決めて3-3のドロー。まずまずの内容だったでしょうか。第2試合は、終始劣勢。0-2と敗戦。あと1試合を残し、現在の順位15位です。


サッカーおとどけ隊、浦安に来る [Football]

12/16(土)新浦安の浦安市少年サッカー場JEFのサッカーおとどけ隊がやってきました。今回は市内のクラブに所属する5年生対象におとどけに来ていただきました。我が家の長男君が参加なので便乗して取材?してきました。

指導者目線のエントリーはヒゲおやじさん、いつもながらの暖かい目線のエントリーは晴れ女さんのがありますので、私はJEFサポ目線でのエントリーで・・・

駐車場にいるこの車を見て、もう萌え!です。リアのウインドウから思わず覗き込んじゃいましたが、大量のボールとコーンやマーカー。いいですねえ。

14時開始。選手達(150名以上だそうです)

今日お届けに来てくれたのは池上、内田の両コーチ。

ヒゲおやじさんたちも書いておられましたが、コーチングとはこういうことだと思わせてくれる指導でした。指導する側が先に指摘するのではなく、本人達に気づかせる、気づくまで待つ、気づくための投げかけの言葉、感心感心。普段の自分の仕事ぶりまで反省させられます。

このお届け隊、以前はJEFのコーチだったジョゼさんとかがやってたんですね。いまやそのジョゼさんは今日の会場のすぐお隣の明海大学サッカー部の監督さん。サッカーの楽しさを忘れることなく、少年サッカー→ジュニアユース、ユース/中学、高校→クラブ/大学/アマチュアというような複線型のJEFならではの育成プログラムが産まれてくることを期待してます。ゆっくりでいいですから。

そういえば移籍のうわさで騒々しいですが、JEFのキャプテン阿部勇樹がお隣の街で生まれ、少年時代はこの地域のサッカー少年達誰もが知る存在であったこと、JEF舞浜JY(&東京学館浦安高)から16歳にしてトップチームへ巣立っていったこと、いまや日本を代表するプレーヤーとなったことをこの街の人々はもっと誇りに思ってもいいのかもしれません。(玉田君も忘れたわけではありませんし、東京学館浦安なら山岸も、中牧大輔も)


実家へ FC岐阜のことなど [いわゆる日記]

先週木曜、実家のある岐阜へ。(会社はお休みをいただく)

家人が入院し手術を控えておりそのお見舞いのため。JR岐阜駅を降りてびっくり。43階建ての超高層マンションが着々と建っておりました。小学生のころできた岐阜高島屋が11F建で県内最高とかといっていた記憶からすると隔世の感。

 

実家に行く前にJR岐阜駅構内にあるこちらへ。

今週末JFL昇格をかけて入れ替え戦に望むFC岐阜の紹介スペース「グリーンスクエア」平日の昼間でしたのでオープンしておらず中をのぞくことはできませんでした。

追伸:この記事を書いている12/17(日)15時すぎ、FC岐阜は入れ替え戦初戦でホンダロックに4-0で快勝。12/23(祝)の地元での2戦目で勝ち・引き分け・3点差以内の負けならばJFL昇格決定です。と、なると来年はJEFクラブとも対戦ですなあ。


整体へ行く。 [いわゆる日記]

日曜あたりから腰から臀部にかけて痛みが・・・久々に整体の先生のところへ。本日行ってまいりました。かれこれ7年以上のお付き合いです。以前のブログでは2004年の夏に行った話し。そして冬にも行った話を書いておりますがその後は腰痛ともおさらばでした。今回、マラソン練習を始めたところですぐにやってきました、腰痛。昨日あたりは椅子に座った状態から立ち上がると体が固まったまま。これでは、マラソン練習どころではないです。

約50分の治療。痛、気持ちいい、治療が終わって体が軽くなりました。もみ返しというのでしょうか、今はちょっと痛いのですが、これが明日くらいにはいい感じで軽くなるのです。一週間、ロスってしまいましたが、またこれで走れると思います。じっくり行きます。


シューズ購入&試走 [東京マラソン挑戦]

本番まであと71日となった土曜日。
先週試走の際は昔履いてたスニーカーだと足が痛い。このままだと本番の前に故障なんてことも心配。ちゃんとしたシューズを買うぞ!
ということでやってきました、津田沼のスポーツショップB&Dへ。
ここは、本格的なスポーツ専門店。品揃えも豊富です。
早速、ランニングシューズコーナーへ。

店内にこんな表示が・・・
ランニングスタイルに合わせてシューズを選ぼう!
ファーストタイプ 1km3~4分のペースで走る時に適しています。
ライトタイプ   1km4~5分のペースで走る時に適しています。
          ペース走やフルマラソン3~4時間のランナーのレース用に
セイフティタイプ 1km5分以上のペースで走る時に適しています。
          走り込みなど持久走時やフルマラソン4時間以上のランナーのレース用に

10キロで82分=1km8分以上のペースですので、迷うことなくセイフティタイプに決定。

そうそう、安全第一です。ちらっとネットで探してたりしたときによく出てきたアシックス製を何足か履いてみました。ワイドなタイプですがなんかフィットしない。甲高なんですね。
ここで店員さん登場。ニューバランスがいいんじゃないですかねえ、ということで
こちらを持ってきてくれました。おお、フィットフィット。こうじゃないと。
お値段も6000円弱と予算よりも超リーズナブルで、すかさず決定。



すぐに走りたくなりましたが、今日はかなりの雨。自重します。

ちなみにこのお店サッカー用品が大充実。
そうそう、先週末にはJEFから阿部、水野、坂本、岡本が来店してサイン会やっていたそうです。
うちの兄弟、それぞれにサッカーのトレーニングシューズを購入。
その場で圧着式のナンバーorイニシャルを入れてくれます。
この画像は弟君のもの。

このサービスはサッカーグッズのみということで私のシューズには入れてくれません。残念。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。