So-net無料ブログ作成
検索選択

なつかしや [気になったものアレコレ]

新橋にある70・80年代歌謡曲バー「なつかしや」

先週火曜日、会社の同年代といってきました。店内は同年代に一世を風靡したグラビア誌の表紙、シングル盤のジャケットが壁一面にずらり。ついつい右から3番目誰?相本久美子じゃない?という会話が始まります。

西城秀樹「ヤングマン」、キャンディーズ(南海はつきません)、河合奈保子などなど懐かしい映像がリクエストすると大スクリーンで流されます。Y・M・C・Aのポーズは店内全員で。なりきりチェッカーズやなりきり聖子ちゃんが登場します。

 

時を忘れてノリノリになってしまいます。

(今すぐ、このノリを味わいたければこちらへどうぞ。Youtube.comというサイト。ここでさきほどの名前をいくつか入れると出てきます。いいのかなあ、これ)


JEF公式サイトに遺憾の意・・・ [Football]

ちょっと見直した。その通りだ。

JEF公式サイトに今回のオシム監督の去就報道についてのコメント

ええっい、全文を引用させてもらいます。

以下、引用。

オシム監督の報道に対して
   
 日頃からジェフユナイテッド市原・千葉にご声援を賜り誠にありがとうございます。
 一連のオシム監督の報道に関して、ファンならびにサポーターのみなさまに大変ご心配をお掛けしております。
 この件に関し、当クラブとしては、オシム監督には契約満了まで、ジェフユナイテッド市原・千葉の監督として指揮を執っていただきたいと考えておりますが、監督の再来日を待って、監督本人の意思を確認した上で、話し合いを進めていきたいと考えております。
 また、日本サッカー協会の今回の対応に関しては、誠に遺憾なこととして申し入れを行いました。

 新たな進展がありましたら、ご報告させていただきます。

 今後とも、ジェフユナイテッド市原・千葉に熱いご声援をよろしくお願いします。

ジェフユナイテッド市原・千葉


週末はサッカー三昧 [少年サッカー]

この週末はサッカー三昧。W杯ももちろん見ました。それに加えて、土曜日は次男君、今日日曜は長男君の公式戦。土曜日はお昼から夕方までつきあい、日曜なんか、早朝のW杯アルゼンチンVSメキシコ戦観戦に始まり、10時~のBチーム戦、14時からのAチーム戦、帰ってからのダイジェスト放送とサッカー三昧の日でした。

続きを読む


ひさびさにアンディ [愛犬家への道]

すっかりサッカーブログに成り果てていましたが、今日は我が家の愛犬!アンディ君の記事です。

続きを読む


W杯で日本が惨敗した日(個人的なメモ) [Football]

朝3時30分起床。寝室で寝ると寝過ごしそうなのでリビングソファで寝てた。が、目覚ましの鳴る前にむくっと起床。テレビ中継に見入る。おおっ巻先発じゃん。家族を起こしに「巻先発!巻出るよ」家族総出で観戦突入。

そして、玉田のゴール、ここからしばらくはひょっとしたらひょっとするかもモード。しかし、前半ロスタイムの同点ゴール・・・後半2点目、3点目・・・zzz子供たちはソファで寝てしまった。うつろな時間がすぎていく。試合終了。

続きを読む


オシムジャパン?

今日帰国の選手・スタッフ。わりと平穏な帰国風景でよかったですね。それはそうとジーコの後任はオシム?川渕キャプテン、ホントか。最終的なコメントないうちにこれは決まり?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:moblog

ブラジル戦、巻先発も・・・

なにも言うことなし、の心境ですが、少し。
ジーコの采配は最後まで意味不明だった。
高原、柳沢には辛い日々がきそう。成田じゃ気をつけろよな。
最後に・・・
中田じゃ、チームはひとつになれない。試合後、倒れてる中田に寄って行ったのは宮本だけ。もういいかな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

JEFレディース練習風景・・・ブラジル戦直前ですが。 [Football]

巻を出せ!ジーコ! という気持ちで最終決戦を数時間後に迎える皆様。そんな今夜もJEFレディースはここ浦安M'sFieldにて練習に励んでおりました。(画像は火曜夜のもの)

このフットサルコートにはこんな感じで定員20名くらいのスタンドが設置されています。

ここらあたりでいつも練習風景を拝見させていただいています。アンディ君も散歩のついでに立ち寄らせてもらってます。選手のみなさんからかわいがってもらったり、ジャンボさん(監督)から声かけていただいたり、ジャグから氷もらったり、目指せJEFのロンメル君です。


クロアチア戦前の験(げん)かつぎ [Football]

日曜の夕食はグレートマザー物語 巻誠一郎編を見ながら準備。少々涙腺弱くなり、涙。料理のほうはというと、クロアチアを料理するってことで、まずは赤白のえび!

このえびちゃんは、マヨネーズ和えに。その他は下記画像参照。

二個のコバチ(左上)、クロアチア模様のかまぼこ(出来栄えには満足するも、少々食べずらいのが残念)

右上は春巻=G前で張る巻!、シュートが入る巻!でしたが、ここはかなわず。

そういえば、この日6/18は父の日でした。次男君が近所のお店の企画で私の似顔絵を書いてくれました。ありがとうね。うまいと思うよ。

代表にもお父さんいるんだっけ?こういうのは力になりますよね。

 

 

 

 


6/12 クロアチア戦@浦安文化会館PVを振り返る [Football]

昨夜は浦安市文化会館で行われたFIFA W杯日本対クロアチア戦PVに行ってきました。先週のエントリーでも書きましたが地元出身の玉田選手応援PV!

試合開始45分前の館内、入りは6割程度でしょうか。サッカー協会長、浦安市長の挨拶などあり。アツい人々は前列右側ブロックに終結。

このあたりの映像が朝日新聞千葉版などにも紹介されておりました。

この記事だとすげー盛り上がってます。ちょっとヤラセっぽいなあ。

玉ちゃん応援PVなので

これですし、開始前には玉ちゃん小学生時代のビデオ

さすがにうまいぞ。試合のほうは・・・・

まったく同じ感想です、これと。ヤナギはもういい。高原も。

PV終了後、そそくさと会場を後にしました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。