So-net無料ブログ作成
検索選択

親善試合 ドイツから2点リード、結果はドロー [Football]

今日は朝、というか早朝というか、夜中?4時半起きで見ました。
ドイツの親善試合。
個人的な予想では0-2、1-2くらいかなあと。
前半開始からほとんどキープできない内容に ああああ・・・やべー
ところが、前半は0-0。後半、なんとなんとカウンター気味に高原の先制ゴール。2点目も高原がペナ内で持ち込んで、ズドン!解説の松木さん「気持ちいいーっ!」同感です!
テレビ画面左上に出る

ドイツ 0-2 日本

感慨深いですわ。

その後はFKから2失点で2-2のドローに終わりましたが、いい内容でした。
加地君心配。大事に至らねばいいが。
巻は、次のマルタ戦あたりで出番あるかな。


W杯準備に入ります。 [Football]

いよいよ来週に迫ったドイツW杯。
我が家でも準備が着々と進みます。
まずは、代表ユニ。
背番号発表の週にオーダーした代表ユニ、もちろん11番のあの人のネーム入りですよ、が、今日到着。

サッカーショップオンラインサイト(ECサイトとして、感じ良かったっす。こちらもサイズ違いオーダーしちゃったりしたんですが、それらもすんなり受け入れてくれた大人の応対に感心しました)からのお届けモノ。

今回の目玉はこれです。
巻 代表ユニ。しかも11番。
ありえないだろ、W杯だぞ。
感涙・・・・・

もちろん着ました。
父、11番番号入り。
長男、代表デザインT。
次男、代表ユニ、背番号なし(もう、間に合わないって)、でも、パンツストッキングまであり、
この3名+ママ(このグッズを狙ってるそうです。)でW杯初戦は新浦安のスポーツバーに駆けつける予定です。

あ、そうそう、今日の荷物に入っていたこのグッズ。
お!JEFグッズか、しかも2004バージョン
違いました。2006ブラジルバージョンですな。
まあ、いいかあ。


BLOGENTというアフィリエイトサービス

今日、ネットをうろうろしてたらこんなサービス発見。
地味にテストを開始してます。βテスター1000名募集!とあるのでまずは応募。なになに、ポイントもらえるらしいぞ。しかもSo-netブログからなら直接投稿可能?ってことで試してみたのがこの記事。いかがなものでしょうか?
βテストってことで紹介できるサイトがプラザスタイルソニープラザ)しかないのが残念。一覧からなにか適当なグッズないか探して見つけたのがこのわんちゃん。
足部分をプッシュすると“クゥクゥ♪”居眠り。だそうです。1,600円也。いかがですか(って、買わないだろこれ)

巻ボトル [Football]

昨日5/27は子供の学校の運動会、でしたが、朝からの雨。開会式と応援合戦までやって中止となりました。その後は雨脚弱まっただけに強行しちゃえばよかったのに・・
火曜日にやるそうです。これはいけません。

で、午後、子供たちとぶらぶらしてたら、巻ボトル発見!

おおっ!11番じゃん!KIRINのNUDAという炭酸水
NUDA×TSUBASA(キャプテン翼)のコラボボトルということらしい。
何種類かありそうなので、じゃ、10番とか7番とかそろえてみる?と思ったのもつかの間。どうやら日本代表応援ボトルということであと2種はJFAのエンブレムと必勝ロゴ。
11も11番じゃなくってイレブンということらしい。でもいっか、縁起よさげだし。買って帰って記念撮影&飲みました。味?フツーの炭酸水でした。

住まいのこと [気になったものアレコレ]

最近、仕事で某住宅会社の方とおつきあいがあるのですが、家選び、家づくりの経験を話し合うとみんな反省ばっかり。そもそも売り方が変じゃない?住宅展示場とか行っちゃうとセールスされちゃうし。「住宅情報」を出してるリクルートさんも、その辺気づいてるらしくってその辺を解決しようと仲介業みたいなサービスを始めています。
他にも三井不動産あたりも「みんなの住まい」とか小山薫堂をフィーチャリングした「イエラボ」といった提案型のサイトもあったりしますが、ちょっと物足りない印象。

一生でいちばん高い買い物だし、ほんとは数年かけてじっくり取り組みたいのが家作り。でも今の家を建てたときは不動産屋さんから、工務店さんから急かされて迫られた印象。お金があればもう一回じっくりやってみたい事柄です。

そういえば、知り合いがじっくりと家づくりに取り組まれています。
いいなあ。またやってみたいなあ。
(やってる本人は大変かもしれないが)

今日俺が一人で・・・ [Football]

この記事見てたらこのスレのこと思い出した。
中田の上がった後のスペースを6本のパスをつながれてミドルを打たれたらしい。

湯本高校にはモニカや樋口はいなかった、ということかな。



ナビスコ予選突破なるか? 清水戦-2 [Football]

さて、今日の試合ですが、ここ数週間のぐずついたお天気とはうってかわって快晴、アツーい日差し、おなかもすきます。お昼はこちらで。テキサスのチキン&タコス。タコスは何度か食していましたが、前回、チキンのうまさに目覚めました。スタンド下でもうもう煙で焼いてくれるのはうれしいですね。チキン500円也。

ナビスコカップといえば、これ。パスとかPKとかチャレンジして、成功するとお菓子(チップスターとかオレオとか)いただけます!
この映像はうちの次男君がPKで10点ゲット。チップスター1ヶをいただきの巻。
(パパは最高点40点を狙いすぎて0点。トホホ)

今日は青木孝太君もベンチ入り!スタジアムDJガマちゃんいわく「いよいよベールを脱ぐか・・・」でしたが出番はなし。
前半は探りあい、0-0。マルキは一瞬でチャンスをつくるから怖いなあ。相手のFW23番、岡崎慎司が精度低いプレーで助かる。が、後半は10番藤本淳吾投入から危険度アップ、兵働とのコンビはひやひやものでした。
こちとらは前半は水野君が何度も好機を演出、惚れ惚れするようなミドルもあり。後半はちょっと息切れかな。

後半30分過ぎ、ようやくようやく、均衡が破れます。ハース、羽生との絡みから、最後は山岸が冷静に右足でドスン!1-0!
アウェイ側ゴール裏が静まり返ります。
山岸はバックスタンドへ投げキッスでアピール!
その後の15分をしのぎきり1-0で勝利。ナビスコ予選リーグを1位で勝ち抜け決定!

試合後の映像、斉藤大さんがいつもの満面の笑みとともにガッツポーズ。癒されるなあ。思わずスタンド最前列まで親子共々駆けつけてしまいます。

最後はでんぐり。
この後、インタビュー、ワンコインセレモニー等思い切り余韻を楽しんで過ぎていきます。ああ、楽しい、楽しい初夏の週末。かなーり日焼けしました。


ナビスコ予選突破なるか? 清水戦-1 [Football]

先週月曜のW杯代表メンバー発表から、巻バブル中です。
今日のナビスコ予選リーグ最終戦、清水エスパルスとの試合前にも彼からのビデオメッセージが放映されました。2回のNGシーン込みのほほえましい映像。先週末、メンバー発表直前の日本平の試合後は巻を励ましてくれた清水サポの皆さんも応援を中断して映像に見入ってくれました。なんだか、いい人多いんですねえ。エスパサポ。

スタンド下では、巻への応援メッセージをチームフラッグに託すイベント実施中。
在京キー局のテレビ取材も入って盛り上がりを見せます。

うちの弟君のメッセージ。

ドイツでゴールをいれてください

直截なメッセージだなぁ。

こっちは私の・・・

とにかく最後まであきらめるな!ゴール!頼む! urayasu_papa

ま、あんまり変わらないか・

寄せ書き全体像としてはこんな感じ。
今日は、ナビスコのイベント、スタンプラリー、ナビスコ連覇キャンペーン、レールでGOALキャンペーン等応募するもの多し、優先入場からの2時間強があっという間に過ぎていきました。

Part2へ続く・・・


千葉マリンは遠く・・・ [baseball]

この週末は交流戦、千葉マリンでのドラ-マリ戦に駆けつけるつもりでした。5連勝のドラ、7連勝のマリががっぷり四つに組む!興奮しますね。しかしながら・・・金曜は山本昌好投もサヨナラ負け。土曜は行くぞ!だったのですが、子供たち二人とも不調で断念、自宅観戦。これまた完敗。0-5。そして今日日曜もやられてしまったようです。マリに3連敗。うーむ。去年から通算7連敗かぁ。


いろいろありすぎた・・・巻、代表11番、バルサ [Football]

そもそも5/15~18にサーバーメンテナンスするなんて・・・・Doblog
サッカーファンのスタッフはいないのか。
いよいよ引越を決意しました。そのことはまた詳しく。
この間のことは、直後の熱は冷めてるとはいえ、書いておかねばなるまい。

5/15(月)どきどきしながらその瞬間を迎えた。日本代表ドイツW杯出場メンバー発表。
14:00にワンセグ搭載PC&携帯ラジオで生中継を見る(聞く) 川渕キャプテンもジーコも前置きの話長いぞ・・・そして、いよいよ。ここからはもうニュース映像で何度も何度もご覧になられたと思います。「マキ!」嘘かよ、唖然、呆然はこっちのほうだぜ。まさか選ばれちまうとは。もうそれからは、シンデレラボーイですね。最後まであきらめない事の大切さ身にしみました。(blog書けない間、shoさんはじめいくつかのサイトで、メッセージ書かせてもらいました。お騒がせすみません)

5/17(水)日本代表背番号発表。巻は11番。これで決心。代表ユニ買うぞ。記念だ。

5/18(木)早朝、チャンピオンズリーグ決勝。
午前3時半起床でライブ観戦。ロナウジーニョ・ライカールト・バルサVSアンリ・ベンゲル・アーセナル。いきなりGKレーマン一発レッドから始まるドラマ。一人少ないアーセナル先制から雨、選手交代での妙、しまいには中継も乱れてしまって・・・最後はバルサがうっちゃる。おめでとうバルサ。

ところ変わって新潟・ビッグスワン。ナビスコ予選リーグ。対アルビレックス戦、0-0ドローで決勝トーナメント進出を決める。平日の夜に32.552人集めるアルビ、すげーなあ。
→えっ!まだ決勝トーナメント決まってない? 日曜に引き分け以上必要なの?

話はFootballから変わりますが、Baseballはドラゴンズ、マリーンズ絶好調。ドラは5連勝、しかも4試合連続完封中。巨人さん負けてゲーム差1.5までつまりました。明日からはこの両チームでのマリン3連戦。これはこれで楽しみです。土曜日駆けつけます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。