So-net無料ブログ作成

3月後半のもろもろ日記 [いわゆる日記]

2006033111.jpg3/26(日) 免許更新で幕張へ、午後からは子供たちのサッカークラブで親子サッカー。ついこの間もあった気がしますが、あれは次男君の1年生の行事。今日はクラブ全体の行事だそうです。とはいえ、各学年でミニサッカーの試合を親子ですることに変わりはなく、今回は1年、4年で5~6試合に出ました。へとへとです。途中、お母さんたちがつくった豚汁がふるまわれたり、卒業する6年生を送る挨拶などあって、日曜の午後いっぱいはサッカー三昧でした。

 

3/29(水) ナビスコ杯スタート。今日はフクアリでの広島戦。2-1で快勝!勇人ナイスゴール!


2006033112.jpg3/31(金) パパは参加してませんが、子供たちとママで東京ペットショー2006」へ。
各ブースでさまざまなグッズをもらってきました。アンディがDVDに登場したり、子供たちが立派なカメラでアンディを撮ったりで楽しく過ごせたようです。

 

 

 

2006033113.jpgこちらはプロのカメラマンさんに撮ってもらったアンディ君です。


鹿島戦 いい内容だったがなぁ・・・ [Football]

2006030261.jpg第5節鹿島戦。今日は19時開始@フクアリですが、指定席券が前売りで完売!次男君同行のため、SA自由席券をもとめて&5/3浦和戦の家族のチケット先行販売のため、14:30に我が家を出発。15時過ぎにフクアリ着。当日券、前売券を並んでゲット。
なんか手際悪くってどうにかこうにかシーチケ優先入場列に間に合いました。
でもって入場後のコンコースではJ-WAVEのGOOD MORNING TOKYOの8時10分過ぎのあのコーナー「Jリーグフロム・ザ・ピッチ」の公開録音実施中。


 

2006030262.jpgうちの次男君にも参加しますか?と聞いたのですが、彼は拒否。残念ながら今回はなし。

 

 

 

 

 

 

2006030263.jpg今節の試合前の見所は、ジェフィ&ユニティのPK対決。
まずはお兄さんジェフィのキック!

 

 

 

 

 

2006030264.jpg止めるのは弟、ユニティ!
って、盛り上げましたが、PK決まらず、スローインもできず、なんだかしまらない兄弟でした。

 

 

 

 

 

2006030265.jpg試合のほうは、今年一番の内容でした。
が、シュートは枠に行きません。
後半42分にアレックス・ミネイロにやられて0-1で敗戦。悔しいけど、いい内容の試合でした。


アンディ 駒沢公園へ遠征 [愛犬家への道]

200603251.jpg3/21 巷はワールドベースボールクラッシック決勝戦で騒がしいですが我が家はお彼岸ですのでお墓参りへ。おじいちゃんのお墓が品川方面なのでお墓参りの後、都内方面へお出かけすることが多いのですが、今回はアンディと駒沢公園へ遠征♪

 

 

 

 

200603252.jpg公園周辺にワン向けのお店が何軒ができているようで、そもそも広大な公園でお散歩向きでもあることからワンコの多いこと多いこと。


ドッグランは残念ながら改装工事中で利用できませんでしたが、アンディは遊具で遊んだりしてました。


 

 

公園をぐるっとお散歩した後、周辺のワンコ系のお店めぐりへ。
伸縮リードやおもちゃを購入。

 


200603253.jpg写真は最後に立ち寄ったお店「DOG PLANET」の店先のグリーンなワンコと。
たくさん歩いて疲れましたが楽しいとこでした。
駐車場激混みでしたので、次回は早めの時間にお弁当もってお出かけですかね。


今季初勝利は羽生の独走ゴール [Football]

200603221.jpgいいシーンですねえ。
3/21 第4節日本平での清水戦。終了間際、相手のパスミスから羽生が独走でGKとの1対1からきれいに流し込んで2-1、そのままタイムアップで今季初勝利。
おでかけ中でWBC優勝でいい気分のところを携帯で試合経過をウォッチ。1-1の展開にああ、これは今日もドローか、と思ってたら2-1。うれしかったす。その夜の速報J(題名変わってましたっけ)でゴールシーンチェック。水曜のJ-SPORTSを録画して試合を堪能しました。ところで得点経過ですが、前半29分阿部、前半33分マルキーニョス、後半42分羽生ってのをみると3-0で勝ったような気がしてしまうのですが・・・私の携帯の待受画面はいまだに2004年の1stマリノス戦のマルちゃんと羽生の画像です。
いやあ、よかった初勝利。


WBC優勝だぜぃ!すげーぞ日本代表 [baseball]

200603211.jpgどきどきしながらこの時間を迎えました。
松坂大輔のピッチング。と、その前になんと4点先制か。
すぐ一発くらいましたが、その後は落ち着いてリード。
8回に一点差まで詰め寄られましたが、9回大量点で悠々と9回裏へ。
ヨッシャー大塚が〆て10-6。なんと日本が世界一に。
イヤッホー!!!



今日はお誕生日。 [いわゆる日記]

200603201.jpg今日3/20は私のお誕生日、会社お休みをいただき、のんびりすごさせていただきました。朝はゆっくり起きて、お昼前に前から行きたかった津田沼のラーメン店「必勝軒」へ。先週土曜にも訪れたのですがなんだかお休みでした。
今日は無事営業中。20分くらい並んで店内へ。

 

 

 

200603202.jpgまだ、北風吹いて寒い日でしたが、もりそばをいただきます。
今日は伯方の塩で仕上げたスープ。店主の方の軽妙なお話、お客さんへの気遣いが感じられていい気分のお店でした。もちろんラーメンはうまー!です。

 

 

 

午後からは、近所のスーパー銭湯へ行ってのんびり。春のこの時期のお日様の感じ、いいですねえ。お風呂からたちのぼる湯気といい感じのマッチングです。1時間ほどのんびりさせてもらいました。
夕方はおうちでお昼寝などしつつ、子供たちの習い事のお迎えに。
いやぁ、なにもしない一日をすごせて幸せ気分でした。


WBC準決勝 福留孝介の一発で韓国に快勝 [baseball]

2006031911.jpgお休みのお昼時。WBC準決勝、日韓戦。お出かけすることもなくずっと見入ってしまいました。上原も韓国の先発も快投。「30年は・・・」うんぬんのイチローが打席に入るたびに韓国側から大ブーイング。むかつくなあ。でも、イチローはヒットすかさず盗塁と大活躍、でも一点が遠いと思えた7回。松中の執念の二塁打の後、多村が慣れないバンド失敗、いやな感じのこの場面で登場がわれらが福留孝介。国際試合に超強い孝介だが今回は苦戦。この試合では先発から外れていた。代打で入ったこの打席。入魂の一振り!広い広いペトコパークの外野スタンドへ。ツーラン!思わず飛び上がって大喜びでした。その後、畳み掛けるように追加点。

 

 

 

 

 

2006031912.jpg6-0として最後はヨッシャー大塚。懐かしいサンディエゴのマウンドで速球ずばずばっと決めて試合終了!決勝進出です。判定問題、失点率の微妙な進出、日韓戦を三度もやるという奇妙な運営などいろいろあったWBCですが、こうなったら優勝してしまいましょう。


JEF福岡戦 もうちょっとだなあ [Football]

200603196.jpgホーム第2戦の福岡戦。早くスカッとした勝利が見たいですねえ、というわけで(どういうわけ)ジェフィ&ユニティのイナバウアーポーズ。

 

 

 

 

200603197.jpg試合前、今季からJFLで闘うジェフクラブの紹介。秋津でのホーム開幕戦にはファンクラブ会員招待企画とかもあり、いい企画です。がんばれジェフクラ!

 

 

 

 

200603198.jpg今日の布陣は、ハース欠場で巻の1トップ
 巻
 クルプニ 羽生
山岸 水野
 佐藤
 坂本 阿部
 斉藤 ストやん
 立石
こんな感じだったでしょうか。

 

 

これだと阿部が存在感消えちゃうんです。2バックというよりは坂本、阿部がDFラインの一員になってしまっていてほとんど4バックです。阿部はたまにロングフィードでいいボール蹴ってますが、前線まで上がってというシーンは皆無。それに結城とかがいないぶんセットプレーで失点多し。今日も藪田にCKからやられる(1点目の薮田の得点はその前のクロスがすばらしすぎたからしょうがない)フツーに3バックも戻しちゃダメでしょうか。



200603198.jpg試合は先制と思ったら取り消され、先制されるも前半ロスタイムに巻のヘッドで同点。
後半は薮田のヘッドで勝ち越されるも、途中出場の要田がごっつぁんゴールで同点。
結局2-2のドロー。今季いまだ勝ちなしの暫定14位。おいおいこのままだと下を見て暮らさなければならなくなるぞ。画像はがっくりうなだれるJEFイレブン(イメージ)

 

 

200603199.jpg来週はこんな歓喜のポーズを見せてください。


JEF福岡戦その他 タンブラーなど [Football]

200603191.jpg試合のほうはアレだったんですが、今日の福岡戦からの新機軸をご紹介。
↓さきほどのエントリーで書いたタンブラー。買いました。飲みました。
チームエンブレムをベースに黄色く仕上げられています。早速、売店でビールを充填(なんかそんな雰囲気でした)フタ付きでビール飲むとぬるくならずにちびちび飲めます。ということで酒量のほうはちょっと抑え目にできました。あと、写真撮り忘れたのですがカップホルダーにはジャストフィット。ただ、直径が結構あるので、手の小さい方にはもちずらいかも、取っ手があればベストでした。

 


200603192.jpg自宅で撮影。
大きさのイメージです。ベアブリック4個ぶんくらいの大きさ。
こちらが正面(チームロゴ&エンブレム側)

 

 

 

 

200603193.jpgこっちが裏側(WIN BY ALLロゴとオフィシャルサイトのURL入り)

 

 

 

 

 

200603194.jpgフタ付近の画像。
しかしながら、タンブラー自体の価格が1,000円。ファンクラブ割引で900円となりましたが、ちょっと高い気もします。FC東京がこれとまったく同タイプで600円(開業5周年による味の素スタジアム協賛特別価格との注釈入り)これくらいだと飲料割引が一回50円なら12回でモト(タンブラーそのものの価値は除外)がとれる。さらに200円のフタなしもあり、これなら4回(4杯)でチャラ。私なら一試合でモト取れます。他のチームも500円~800円、特筆すべきは仙台。FC割引で450円(スポンサー付きで300円もあり!)飲料割引が1回100円。エコといってもこれくらい「経済」が働かないとみんな使ってくれないんですよね。もう一声、がんばりましょう。まずはスポンサー獲得かな。



200603195.jpgもうひとつ、入場時大道芸の催しが。
フクアリが開催する「Welcome Stage」だそうです。結構、本格的なステージが設けられていました。出演者は一般公募のようです。ギャラはなし→※出演料はございません。尚、お弁当がつきます。とのこと。
せっかく広い広場あるんだからもっと盛り上がってくれるといいですね。


フクアリでタンブラーへの飲料販売開始 [Football]

200603185.jpg今日の福岡戦からフクアリでのタンブラーへの飲料販売開始。
のんべえサポーターとしてはビールを飲むたびにJEFカップをいただき、積み上げられるカップに罪悪感を感じていました。「飲みすぎ」&「地球にやさしくない」以前にもエントリーしたことありますが、他のJチームだとタンブラーやリユースカップがあっていいなあと思っておりました。ちなみにこれが主なタンブラー等の採用例
仙台、新潟(リユースカップ)、横浜FM(リユースカップ)、 FC東京(フタあり・なしの2種あり)、  川崎




200603186.jpg今日発売のタンブラーはこれ。試合後また使用感等レポートします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。