So-net無料ブログ作成

シャムスカ大分に勝つ! [Football]

200510301.jpg知将対決だの言われてました。シャムスカ監督とその弟マルセロコーチ、就任以来、あの大分を無敗に。おお、怖いぞ。でも、JEFは大分さんちには無類の相性の良さもあって、11戦無敗。今回もアウェイながらもなんか勝てるような気がしてました。が、試合は均衡。J-SPORTSのライブ中継で前半を見ました。手に汗握る展開。
あっという間に前半終了。ふーっとため息。この感じ好きですけどね。ハーフタイムの笛とともに立ち上がってスタンド下へ。トイレやら、売店やら、ちょっと一服だとか。

 

200510302.jpg試合は後半36分のFK。阿部から左サイドをするするあがったストやんへ、折り返したボールにゴール前、フリーの勇人がヘッドで決勝点!鮮やかすぎ。斉藤大ちゃんの長女(10/28産まれ?)へのパフォーマンス。これで、G大阪や、鹿島の結果次第ではまだ、優勝もなくはない結果に。カップだけではなくってリーグも?
でも、シャムスカ大分は強かった。JEFの強くなっていった過程があっという間に再現されていませんか。


アンディの週末(ただし先週末) [愛犬家への道]

200510291.jpgもう先週末のことになってしまいます。特に忙しかったわけではないのですが、サボってたらDoblogのメンテにもひっかかってしまって翌週末です。
さて、日本シリーズ(もう遠い過去の話のようですね、マリーンズ日本一おめでとう)第一戦のこの日、アンディは海辺の公園へ。海を見つめるアンディです。ここは広~い公園、芝生の広場もいっぱいでアンディも大はしゃぎ。

 

 

 

200510292.jpg日曜日はひさびさに秋らしいいいお天気。以前にも行った近所のドッグラン

 

 

 

 

 

200510293.jpgいろんなワンちゃんと触れ合えてアンディもうれしそう。以前はしつこくしすぎてイヤがられたこともあったアンディですが、さすがに少しは成長したのか仲良く遊べるようになりました。ボール遊びしててわかったんですが、アンディは淡白な性格。アンディのボールなのに、ほかのわんこに先に行かれるとあっさりあきらめちゃいます。

 

 

 

200510294.jpg秋の陽射しをあびるアンディです。(ボール拾えよ)


 

 

 

 

 

200510295.jpg週末の仕上げはシャンプー。
モコモコのアンディですが、シャワー浴びるとこんなにちっちゃくなります。別の犬種みたいです。すっきりさっぱりしてまた来週。


フクアリ初勝利の神戸戦(2) [Football]

200510236.jpgあっという間に前半終了(いや、フツーに45分間ありました。23分にガビがズドンと突き刺してくれました。いつ見てもガビのシュートは気持ちいい、ほんとはFWなんじゃね、あと、巻。フリーは決めてくれ)
写真は引き上げてくる選手たち。ストやんは泣いてるわけではありません。汗ふいてるだけです。

 

 

 

200510237.jpgオシム御大もひきあげてきます。後ろに見えるのが巻。「GKと一対一のどフリーはずしちゃったし、怒られんだろうなぁー」等と思いながら師の後を歩いているように見えます。

 

 

 

 

200510238.jpgしかしフクアリいいっすねえ。私の席から撮ったCK(by水野晃樹)のシーン。3倍ズームの半分くらいしか使わずともこんな映像になります。
試合のほうは後半、カウンター気味に3発決めて一方的なペースに。神戸はサイドで崩したい意図は見えましたが、面子的にも戦術的にも怖さなし。さよなら。

 

 

 

200510239.jpgフクアリ初のでんぐりです。
結果は4-0 ポペスク、巻、ハース、最後にはあの人も決めてくれました。


そう、中島浩司、この人。リーグ戦初ゴール!
ヒーローインタビューです。ビジョンにも笑顔ばっちり。

 

 

 

2005102310.jpg試合終了後のフクアリ周辺は雲の切れ間から夕焼けで幻想的な風景に。

フクアリ初勝利は夕焼けと中島浩司の笑顔で。


フクアリ初勝利の神戸戦(1) [Football]

200510231.jpgモーターショー、日本シリーズと湾岸地区は盛り上がる週末。京葉線も満員でした。まだ通い始めたばかりのホームスタジアム。お天気よかった予報なのに今週も雨です。フクアリ到着は14時ごろ、マッチデーカードは間に合いました。でもコーナーメイン自由はほぼ満席。一階は空席ほぼなし、二階に若干空きありですが、高所恐怖症なのでパス。一階の前のほう、やや濡れるあたりでどうにか席確保。今週もポンチョ着用です。
この付近のスタンドの切れ間からウォームアップする選手たちが垣間見えます。ついでにこの兄弟も。なんかひざカックンしたり、肩揉んだりしてました。癒されます。

 


200510232.jpg今日は『ミズノサポーティングマッチデー』ということでメインスタンド下でユニフォームの展示販売等実施。中牧君や岡本君たちがスーツ姿でレプリカユニフォームを販売してました。

 

 

 

 

200510233.jpg選手が使ったミズノグッズも。
これは阿部選手のスパイクです。最近ではサカマガとかのミズノの広告の顔になってる阿部ちゃん。来年もいてくれるかなぁ・・等とつい思ってしまいます。

 

 

 

 

200510234.jpg試合前の練習風景から・・・
櫛野選手の後姿。髪型ちょっと変だけど・・・かっこいい後姿でした。体調は万全のようです。GKって決定的なミスとかあまりないし、いったんポジション奪われると奪い返すの大変ですね。

 

 

 

 

200510235.jpgそして試合開始。
コーナーメインもタオマフ掲げて起立です。
さ、今日は勝つぞぉー!
相手は神戸だ、来年は試合できないかもしれない相手だ。大量点でお見送りしてあげようじゃないか。


アンディのお洋服到着 [愛犬家への道]

200510221.jpgこの間のスーパードッグカーニバルで買ったお洋服が到着。
こんな感じのお店でした。もともとはダックス用のウェアのお店らしいですが、アンディにはぴったり。これがUFO模様のヤツ

 

 

 

 

 

200510222.jpgこっちはブラウン系のボディに迷彩柄のフードつき。

 

 

 

 

 

200510223.jpgもう一枚はボーダー柄のヤツ。これはその場にあったのを買ったものですが、オーダーでいろいろ変えられるそうです。

 

 

 

 

200510224.jpg今回購入したのはこの3枚。@1500円でしめて4500円でした。


パソコン買い換えました。 [いわゆる日記]

200510186.jpg長男小学4年生が、お誕生日プレゼントで何がほしい?と聞いたら『i-pod』と無邪気に答えました。お友達のうちにあるそうです。でも、彼はCD一枚も持ってないし、うちのCDはATRACでリッピングされてます。うーん、しょうがないかあということで私のネットワークウォークマンをお下がりで彼にあげることに。じゃ、彼が聞きたいといったオレンジレンジをリッピング、と、ここまではよかった。しかしリッピング中に我が家のブレーカーが落ちました。エアコンがダメだったらしい。ここからが苦難の道、どうやらATRACの権利保護ファイルがどこかに隠されてるらしい。これが復旧できない。アンイストール→インストール、DBの復旧、サポートへ電話、ネットを検索、質問サイトもダメ。しかたなく、買い換えました。もう5年近いしね。ということで選んだのが、今使ってるVAIOの後継筋にあたるこの機種。
前回購入時は結構スペックアップしたりしましたが、今回はシンプル仕様。3日ほどで到着!


200510187.jpgでも、PCって引越しが大変なんですねえ。
翌日、今のPCのお隣に設置しましたが、ここから遅々として進まず。
こんな丁寧な引越し説明サイトにもお世話になりながら、
2週目にしてようやくメール、ブログ、画像、音楽等が引越しできました。
このブログも新PCからエントリーしています。
でも、まだ旧PCにデータが残ってたり、でかい画像系ファイル(サッカーの古い試合とかなんか消せなくって)があったり。完全移行にはまだまだかかりそうです。


感謝!10万アクセス [いわゆる日記]

(これはブログ引越し前のDoblogでのお話・・・)

200510184.jpg昨夜アクセス数のカウンターがこんなことになってました。
前からちょっと気になっていたんです。

 

 

200510185.gif今日帰宅してPC見たらこんなことに。

監査h、間違えました。官舎、違う!

感謝!

コンスタントに書き始めたのが2004年の3月からですから約1年半で10万アクセスをいただきました。オヤジのサッカーやら野球やら、ワンちゃん話につきあっていただきまして、ありがとうございます。プロフィールに書いたようなデジタルグッズやマーケティング系の話はすっかりご無沙汰ですが、気が向けばぼちぼち書いていきます。これからもよろしくお願いいたします。


お留守番アンディ (画像追加) [愛犬家への道]

200510181.jpgおとといの日曜は、蘇我にできたJEFの新スタジアム『フクアリ』に家族全員でおでかけ。11時出発、帰宅予定18時(実際は混雑で19時ごろに)つまり、アンディは7時間以上も一人でお留守番。
かわいそうなのでアンディ君用にオープンの記念グッズを買ってきました。


 

 

 

200510182.jpg表面にはわんこ仲間のジェフィ君のお顔が。
興味津々のアンディ。

 

 

 

 

 

200510183.jpg数秒後にはこんな感じでぶるぶるー

僕の事、ほっとくから、こうしてやる!てな感じ?


マリーンズ優勝おめでとう! [baseball]

200510171.jpgすみません、今日は体調不良につきお休み。たまに偏頭痛したり、動悸っぽい、どうも睡眠からくるものらしい・・・今日はちょっとひどかったので。

さて、2連勝のあと、小林雅炎上で逆王手まできてしまったマリーンズ。今日も2点先制されて苦しい展開でしたが、初芝の内野安打からつないで見事逆転。9回は小林がリベンジのクローズで勝利。ボビーが宙に舞いました。まずはおめでとう!





ここにフクアリ。感涙のオープニングゲーム [Football]

この一年半、このスタジアムに対して当ブログではいろんなことを書いてきました。
命名権売れてない話スタジアムの作り方、
見学会ではその姿を間近に拝めました。

そしてこの間の運営シミュレーションTGではゲームを見ることができました。

そして、今日2005年10月16日。いよいよ杮落としの日がやってきました。蘇我駅から続々と続く人の波、映画Field of Dreamsのラストシーンを思い出しました。並ぶの下手なジェフサポなんで列はくねくね。
200510161.jpg

 

 

 

 

 

 

200510162.jpg今日は一家そろっての観戦。シーチケホルダーの先行入場で私が入り、家族の席を確保。でも、すごいです。G裏もコーナーメイン自由もいっぱい。最後は立ち見も多数。×× ××× ××××千葉!のコールが響き渡ります。昨日のマリーンズのプレーオフは残念だったけど、千葉県民のアイデンティティが刺激されます。

 

 

 

200510163.jpg私たちが陣取ったのはコーナーメイン自由席。
ここからは入場直前の選手たちの様子がうかがえます。三々五々集まってウォームアップから、最後はオシムさんが登場し、なにやら指示だし。気合入ってきました。

 

 

 

 

200510164.jpgそして試合開始!
もう胸が詰まって、きゅんとしちゃいました。
こんなすばらしいスタジアムで、こんなすげー声援で、試合ができるよろこび。
だって、こんな近いんですよ。これズームしてません。
試合そのものは阿部チャンの杮落としゴール、後半、追いつかれ、終了間近、巻の左足のビューティフルボレーで勝ち越したが・・・・憎いあんちくしょう坂田に同点にされ2-2のドローで終了。

 

 

200510165.jpg臨海とは段違いの幸せな時間を過ごさせていただきました。
(とはいえ、スタジアムから駅までの道中が大変でした。行きはよいよい、帰りはこわい、ではないですが、とっても混雑。約30分通過に要しました)

でも、幸せな時間すごせました。
ここにフクアリ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。