So-net無料ブログ作成
検索選択

プロ野球日記 タイガース優勝おめでとう [baseball]

タイガース優勝おめでとう、わがドラゴンズは結局0.5差までしか詰めきれず、9/7のサヨナラ寸前まで追い詰めた試合を落としてからは連敗街道。力尽きた感じで終戦。最後になって先発投手陣が崩れたなあ。ウッズの殴打事件、交流戦最悪、件の9/7の試合も中断中に相手投手復調などなんかツイてない一年の印象も。まあ本当の強さが身についてないのかね。秋季キャンプでまた一から出直します。


お兄ちゃんの誕生日 [いわゆる日記]

9月28日はおにいちゃんのお誕生日
なんと今日で10歳。大きくなるもんだ。
ケーキお祝い(実際は9/25に実施。プレゼントなんかはるか以前にゲット済)
200510016.jpg

自由が丘へ行くの巻 [愛犬家への道]

200509251.jpg秋分の日は、お墓参りです。
午前中にお墓参りを終えて、午後からは、アンディ君とともに自由が丘に。
カフェでお昼ごはん。
こんな感じでごはんおねだりです。

 

 

 

 

200509252.jpg到着してしばらくは勢い込んで歩いていたアンディ君でしたが、だんだん疲れてきました。へろへろ。

 

 

 

 

 

 

 

200509253.jpgだんだん疲れてきて、こんなふうにぐったり・・・

 

 

 

 

 

 

200509255.jpgさらに脱力していきます。
最後は敷かれてる毛皮状態です。
こんなに脱力でいいのか、アンディ。


JEF戦記 雨の清水戦 勝ったぞ! [Football]

200509241.jpg台風接近だし、お仕事だし、そうとう危険な状況の試合でした。
お仕事は無事(?)に終了し、夕方から市原臨海競技場へお出かけ。雨足強くって試合前にはこんな感じ。JEFポンチョに雨、雨、雨。

 

 

 

 

200509242.jpg台風来襲の中、お越しいただいた清水サポの方々、ありがとうございました。
♪オレオレオレオレ(グリコ、カフェオレ)などおなじみの曲も多くってさすが、伝統の清水ですな。

 

 

 


 


200509243.jpgリーグ戦ではこの試合が最後になるとの噂。
ホーム100勝目(負けるとホーム100敗目らしかった)を見事飾ってくれました!
試合後は祝福のためにG裏へかけつけました。

 

 

 

 

 

200509244.jpg歓喜のG裏。89分に決勝ゴールなんて、いいねえ、飛び跳ねました。

 

 

 

 

 

200509245.jpg決めてくれたのはこの男、巻誠一郎!

ひょっとしたら、ひょっとするかもしれない順位になりました。
いい週末をありがとう、JEFユナイテッドの皆様。


夜のアンディ [愛犬家への道]

200509202.jpgpapa電車男などテレビをみている夜、いつもアンディはこんな感じでねむー、です。
帰ってきたときは玄関までお出迎えに来てくれるのですが、しばらくするとこんな感じですやすや。

 

 

 

 

200509203.jpg弛緩しきったあしもと。

 

 

 

 

 

200509204.jpg弛緩しきった全身

 

 

 

 

 

200509205.jpgときどきこんな感じにひっくりかえってたりもします。
ゆるゆるなアンディです。


電車男 最終回 [いわゆる日記]

200509201.jpg石丸電気の看板を背景にこんな美しいシーンが撮影されるとは・・・・

数年前、我が家の年賀状をアキバの街を背景に子供達というのにした時は一部の方にはウケましたが、ま、あまり一般的に光景ではありません。
なんの話をしているかというと、昨夜最終回を迎えたドラマ電車男」のこと。
今回は総集編的なつくりで、ドラマ的な面白さはあんまりなかったのですが、このシーンが印象的でした。でっかいわぁーの石丸電気ですよ、この背景。


秋の訪れ、アンディもぶどう狩りへ出かけました。 [愛犬家への道]

200509191.jpgこの連休、アンディ君とどこへでかけようかと相談してたら、ぶどう狩り!との意見が。
いちご、みかん、と狩りモノを順にチャレンジしてきてますが、ぶどうはまだだった。と、いうことで出かけました。千葉県香取郡のぶどう園、わかります?成田の向こうくらい。
ビニールハウスの中でぶどうをはさみでチョキンと切ります。

 

 

200509192.jpgハウスの中は暑くってフーフーいいながらおいしそうなぶどう(巨峰、甲斐路など)を吟味。こんな箱いっぱいに入れてもらって2000円くらい。楽しかったです、3割、暑かったです、が、7割かな。

 

 

 

 

200509193.jpgぶどう狩りの後は近くの成田ゆめ牧場へ。
わんちゃんは入園料500円かかりますが、園内はワンちゃん連れに配慮された様子で、気持ちよく利用できます。(専用シートでウンチも捨てられたり)ドッグランに行きました。今日は9月の中旬ですが、とっても暑い一日。そんな中、アンディは元気に走り回ります。

 

 

 

200509194.jpgこういう感じで走り回ります!
颯爽と!


 

 

 

 

200509195.jpgさすがに暑い中の運動で、へばりました。
帰りがけも、おうちに帰ってからもおとなしいアンディ君でした。


東京駅でみたJEF&フクアリポスター [Football]

200509185.jpgいつも勝利をめざし★、の、mi_jefさんが書かれてましたが、このポスター東京駅で発見しました。現物のスタの芝生にカットアウトの人物が並ぶ意図は相変わらず理解できませんが、それでも、こうやってJRがJEFをプッシュしてくれるのは素直にうれしいです。
スタジアムをプッシュし、レールでゴール!キャンペーンも告知、当たり前といえば当たり前ですが、それでもこうやって目に見えると嬉しいもんです。がんばろうJR,JEF!


大宮戦、1-0でものにする、内容は負けてても勝てるチームになったか? [Football]

大宮公園サッカー場の芝は相当傷んでました。台風で冠水、虫がわく、カラスが集合とうい悪循環らしう、J1のサッカーするにはダメダメな状況。ゆえに、JEFのサッカーは出来ず。前半は「今日の前半は何も考えたくはない」という御大の言葉どおり。どっちかというとやばいシーン多し、でも立さんがまたもたちはだかりどうにか0-0。後半36分、FKからなんだかわかんないが詰めていた勇人が押し込み勝ち越し。そのまま逃げ切る。
シュート4本だって。渋い試合だなあ、これでいいんだろうか。でも、このパターンで負けてたのがJEF。これで勝てるようになったことを素直に喜ぼうではないか。

アンディ、トリミングしてきました。 [愛犬家への道]

200509181.jpgちょっと時間が経ってしまいましたが、アンディ君、トリミングしてきました。
くるくるの毛からふさふさの絨毯、という感じでイメチェン。


 

 

 

 

200509182.jpg毛並みはこの映像がよくあらわしているのでは。
芝生って感じのふさふさ具合です。ここからじわじわ巻が入ってくるのがアンディです。
今日あたりは芝生です、これはこれでかわいいです。

 

 

 

 

200509183.jpg今までご紹介する機会がなかったのですが、アンディ君のお友達のEdward(エドワード)、通称Edyです。電子マネーではありません。ぬいぐるみです。

 

 

 

 

200509184.jpg仲良く遊んでいる、といえなくもないですが、Edyはやられ放題です。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。