So-net無料ブログ作成
検索選択

Dog runデビュー [愛犬家への道]

今日は朝霧高原のドッグランにやってきました。実はドッグランは今日がはじめて。リードを外したら飛び跳ねるように走り回ってます。
CAMP2.jpg

Camp with Dog [愛犬家への道]

今日は富士の麓にキャンプに来ています。アンディも初キャンプ。
CAMP.jpg

あるJEFサポの一週間 [Football]

リーグ戦中の一週間はこういう日々を送っています。(勝った翌週バージョン

月曜 エルゴラッソを帰りがけに買い勝利の余韻に浸る&ホームの場合は西部さんのコラム「犬の生活」を読む。

火曜 サカマガorサカダイ購入 我がチームの記事を探す。

水曜 週末の試合に向けてエルゴラ購入。このへんまでにJ-SPORTSあたりで試合放映。最後の監督インタビューあたりでふむふむ。

木曜 21時からのBSジャパン「サッカーTVワイド」で前週の試合を反芻

金曜 BayFMのベイモーニングストリームにて酒井道代さんのWin by Allを8:30~聞きつつ出社、明日のゲームに思いを馳せる。帰りはまたまたエルゴラ購入。

今週はこれに巻の代表選出が加わってシアワセな一週間でしたよ。




最後まであきらめない子、日本代表選出、おめでとう巻誠一郎。 [Football]

MAKI2.jpg感涙です。
日本代表選出です。久保の怪我で追加召集というのが最後まであきらめない巻誠一郎らしいです。東アジア選手権に向けての日本代表に選出されました。2003年の(まだ優勝のかかった)国立の浦和戦、勝ち越されたゴールの直後、ボールをもってセンターサークルへ戻ってきた男、体をなげうってゴールする男、最後まで諦めない子はりっぱな日本の男になりつつあります。まずはアジアで結果を。玉田OUT,巻INの後半で結果を出してくれ。親御さんも「それだけは自信があります」と返答した最後まであきらめない走りっぷりで残り5分でも結果を出そうな。巻誠一郎。
うぉーうれしいぞ。
来年もJEFの18番着ててくれよ。コーナー自由の巻オヤジとしては来年も巻オヤジでいたいぞ。


阿部ちゃんは当たり前だけど、茶野も、村井も、そして巻も代表なんだなぁ。感激。


PSPアップデート、ブラウザいいじゃねーの [気になったものアレコレ]

psp.jpg今日から開始されたPSPシステムソフトウェアアップデート。バージョンが1.52から一気に2.0へのメジャーバージョンアップ
なによりインターネットブラウザ搭載が興味津々。我が家のリビングのほとんど使われていない無線LAN環境がいよいよ役に立つ日がきました。
ネットワークアップデートでサクサクアップデートできました。
まずはYahooアクセス。ちょっと読み込みに時間がかかる気もしますが、携帯に比べればずいぶん快適。フォントとかが見やすい。これは使えるかも。続いて、このブログへ。うっへー画像がきれい。おう巻だ。巻の話はこの後のエントリーで!


スタンプラリー 対応していただけます。 [Football]

先週の土曜日、地震で臨海へ行けなかった経緯を書きました。
その時、こんなお願いをクラブにしてました。

追伸:今シーズンここまでホーム皆勤賞だったのに、こんな事情でたどり着けないとは。
スタンプラリーなんとかして。お願い。

そしたら今日、オフィシャルサイトにこんな記事が。

スタンプラリーはチケット当日のもって行くと押印してくれます。
ありがとうございます。

ひさびさのドラ プロ野球日記ですわ。8連勝。 [baseball]

後半開幕。好調の横浜@アウエィです。
いきなり4点先制されました。が、いきなり5点とって逆転。アゴ門倉君、ごめんな。孝介、森野の3ラン、2ランであっさり同点だ。5回もウッズタイムリーで7-4.今日は決まったな、と思ったら7回にあれよあれよで逆転されちまった。

だが、しかし、すぐその後8回。アレックスの一発で同点にしとくと9回はこれ。
9回表
谷 繁 レフトヒット 1塁 横8-8中
(H)川 相 ピッチャー犠打 1アウト 2塁 横8-8中
荒 木 ライトヒット 1アウト 1・3塁 横8-8中
井 端 センターヒット 1アウト 1・3塁 横8-9中
立 浪 ライトヒット 1アウト 1・3塁 横8-10中
最後は岩瀬が締めて8連勝。こういうの効くと思うよ、横浜どころか、この試合の経過を気にしてた虎くんたちに脅威だと思います。さ、追い詰めていきましょう。

○天EXPO2005 [いわゆる日記]

200507261.jpgお仕事で都内某ホテルで開催のNo.1電子商店街のEXPOへ。とはいっても一般公開ではなく、出店者むけのカンファレンス。約2000人の参加。参加者の中には気合を入れてドレスアップした女性もチラホラ。エネルギーやオーラがすごい。
主催者側もエネルギーむんむん。ステージ後方のスローガンも「成功の原因を創り出そう!」ですよ。M谷社長の挨拶や、マーケティングプランの説明、システム開発のロードマップなどの講演。引き続いての各種フォーラム。


 

200507262.jpgこのフォーラムもすごい熱気で、最前列から埋まっていきます。
満席どころか立ち見もでる盛況。フォーラムが三部興行でお勉強、平行して展示ブースがあり、忙しい忙しい。この熱気の源はなんだろうか考えました。うちなんかはサラリーマンだけど、今日来ている人の大半が個人事業主、売り上げ増=手取り増、逆にマイナスすれば存亡の危機なわけ。そうした危機感や競争意識をうまく煽る仕組みがここにはあります。今日の来場者は首から名札をぶら下げています。それが、月商ランクの応じて色分けされています。一億円を超えるとピンク(ピーチというランク)、その下に黄色(レモン)、オレンジ色(オレンジ)、1000万円以下は白色。うちはどうにか色がついていましたが、上位とあうとちょっと悔しい。



200507263.jpgその典型がこれ。一億円以上の出店者だけが出入りできるラウンジ。
いいなぁ。ここ次回は入れるようにしようぜ、とわが社の店長と誓いを新たにした夜でした。


最後まであきらめない男 巻誠一郎 Number18!

おとといのゲーム、見にいけなかったゲーム(しょうしょうしつこいか)の選手入場コメント。ガマちゃんの。昨日のエントリーに通り雨さんからコメント&録音のファイルをご連絡いただきました。そしたら、やっぱ採用されてました。少々アレンジありましたが。
これです。最後の♪マーク聞きました、聞きました。感激です。

最後まであきらめない男 巻誠一郎 Number18!

くっそぉー現地で聞きたかったぜい。通り雨さん、ありがとう。
巻誠一郎、ビューティフルなゴールでこたえてくれてありがとう。
こちとら地震ごときに負けてすまぬ。もう一回頼むよ。


オーマイガッ! 聞き逃した入場コール&ゴール [Football]

MAKI.jpg前のエントリーにいただいた通り雨さんからのコメント。
>昨日の臨海、試合前のトークで、ハンドルが読み上げられていました。
>選手コメントをメールなどでお送りになりませんでしたか?

送りましたとも!
これ知って、おもわず飲んでた焼酎水割り噴きそうになりました。ぶっほっ

以前、選手コメントのことを書いたときに臨海まで50マイルのspeedsterさんに教えてもらって送りました。

「最後まであきらめない子に育ちました!」巻誠一郎!

オシムさんが巻のご両親に聞いた「最後まであきらめない子に育てましたか?」胸に響くいいフレーズですよね。最近の巻君は最後まであきらめない子に育ちましたよね。

追伸:正確に引用するとこんな感じ
■2003年2月14日 新加入選手会見後の懇親会で新加入選手のご両親に
あなたは、息子さんを「最後まであきらめずに走る子供」に育てましたか?もしそうでなければ期待をしない方がいいでしょう。もしそうなら、私が責任を持って育てます。

くっそぉービューティフルなゴールも見逃し、(その前の宇宙開発も見逃し)、さらにその前の入場コールも聞き逃したのかぁー、orzだなぁー、くやしいなぁー。残念至極。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。