So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のアンディ バッグとベッドを購入 [愛犬家への道]

日曜日はららぽーとへおでかけしてアンディ君用のおでかけバッグベッドを購入。
ららぽーとのそごうのあった場所にこんなお店ができています。
その名も「ニャイルドわん!」
大規模ペットショップ、グッズショップ、わんちゃん写真館、ドッグランという構成。ペット飼う前はぜんぜん興味なしの一角でしたが、今日は興味津々。


ベッド、バッグ、ボールを購入。
バッグはトートタイプのストライプ柄。まだ、予防接種がすんでないのでおでかけできないのが残念なアンディ君。もう少ししたらお出かけしましょ。

530-0.jpg

530-1.jpg


JEF戦記 ナビスコ柏戦 後編 [Football]

FI1422477_0E.jpg前半から大爆発!!!
林、巻、大輔で3点(正確には結城もOGをふわりと決めてました)

そしてこのシーンは阿部からのパスをポペスクがズドーンと決めた4点目。大の字になってるのがポペスク。

 

 

 

FI1422477_1E.jpg後半からは余裕で高橋、楽山、工藤を投入。(櫛野が怪我したらどうすんの?と思いました。でも、そのときはストヤノフあたりがGKするんだろうなあ。きっと自ら手を上げるはず)
画像は楽山からのCK。
そういえば、楽チャン、ハーフタイムのシュート練習で、ゴール裏からのコールに、シュートをスタンドへ叩き込んで大うけでした。こういうところもピッチとスタンドが近いがゆえの楽しさですね。(でもあちらサンみたいに惨敗した後とかは殺伐としちゃうんだろうな)

 




FI1422477_2E.jpgあー美しいスコア。
楽しかった。

 

 

 

 

 

FI1422477_3E.jpg挨拶に来た選手達も和気あいあい。
阿部ちゃんがなにか仕切ってます。
後から、ポペスクも羽生も駆けつけます。

 

 

 

 

 

 

FI1422477_4E.jpgそして恒例のでんぐり。
今日はいつもより回っていたような。


JEF戦記 ナビスコ柏戦 前編 [Football]

ホワイト餃子で時間がかかって、お店を出たらすでに2時15分過ぎ。いかん、いかん、急がねば。足早にレイソルロードを歩きます。日立台って駅徒歩20分。フツーの住宅街の中を歩いていきます。たこ焼き屋さん、いつも気になるスクーター専門店小学校スタジアム直前のセブンイレブンビールを調達(缶はもちこめないが、入り口でレイソル模様のカップをくれるので自ら注いで持ち込み)
この間の乱闘騒ぎでさすがに警備はものものしい。
いざ、スタンドへ。今回はバックスタンドAR席を買いました。前売2000円。

FI1422457_1E.jpgこんな感じの席です。ピッチ目の前。ここは最高のスタジアム。(観戦環境という意味で。他の設備は臨海とどっこいです)柏サポーターの応援っぷりも嫌いではありません。なんかとぼけた味があるんですね。さすがに今日の試合後は大変なことになっていましたが。

 

 

 

FI1422457_2E.jpgいやぁ、こんな感じで土曜の午後にビール片手にサッカー観戦。楽しいなあ。シアワセだなあ。後は気分良く勝ってくれるとサイコーだなあ・・・

などと思っていたら・・・・(後半へ続く)


ホワイト餃子って知ってます? [気になったものアレコレ]

土曜日は柏・日立台へのアウエィツアー。キックオフは3時だけど、昼飯は柏グルメといこうかと、いろいろ探していたら、ありました。懐かしい名前。
「ホワイト餃子」

そうかここって、野田が本店で各地に支店があるんですね。ぜんぜんチェーン店らしくない風情だったけど、そういうことだったんだ。中学生の頃だから20数年ぶり、よく食ったなあ。土曜の昼飯とか、学校帰りに友達と連れ立っていきました。独特の形状で結構おおぶりなんですが20個はぺロリ。今日は40個いったろか!後悔。みたいなことをよくおぼえています。
FI1422349_0E.jpgお昼過ぎに柏着。駅から日立台へ向かう通称レイソルロードをちょいと外れたところにほホワイト餃子柏店はあります。看板が見えてきた、と、と、すごい行列も。20数名でしょうか。サッカーの試合前にちょいと、という人もちらほら。JEFのタオマフもった方も。
ここまで来て他へ行くわけにはいくまい。本でも読んで待ちましょう、しかし、待ちました。待ちました。餃子にありつけたのは1時間半近く待った後。

 

FI1422349_1E.jpgついに運ばれてきました。焼くというよりは、揚げたというあの懐かしい餃子。
定食ではなく、餃子20個のみ。
熱いおつゆがでてくるのに注意。食べる前に一個ずつ切り離し、てっぺんから箸で穴をあけとくと食べやすい・・・おぼえているもんですね。あの頃とは違ってビールをのみながらまったりと食しました。うまい。並んだ甲斐があるお味。満足。

でも、昔のほうが美味かった気がするなあ。あの満足感にはちょい足りない。なんで?

そうか、あの頃は腹ペコだったんだ。走り回って、部活が終わって、腹ペコならあと20個いけるぐらいだもんな。


プロ野球日記 やっと勝てたドラ。5連敗から脱出 [baseball]

そうとう参ってました。毎夜、速報をみるたび悪いほうへ進む試合展開・・・今日も3点リードするも3-5のビハインド。やってらんねー、と思ったそのとき。

 

FI1417861_0E.jpgやってくれたのは大西。8回二死からのタイムリー。これで1点差。


その後、三連打で同点。

 

 

 

 

 

FI1417861_1E.jpgそして、最後はタイロン・ウッズの3ランで決着。
5連敗から生還です。

去年は貧弱な戦力(打線という意味です)ながらも
ここ一番の打線、守備力で勝ちました。今年はウッズ次第ですかね。


今日のアンディ [愛犬家への道]

FI1410415_0E.jpg朝からハイテンションだったアンディ
飛び跳ねながら、おはよう!という感じで出迎えてくれました。その後は、飛ばしすぎでお昼寝してたそうです。その後やや復活したそうですが、パパが帰る頃にはもうトロトロに眠い。

 

 

 

 

FI1410415_1E.jpgご挨拶の後は、すぐにこんな感じで眠ってしまいました。
そうそう、そろそろつめをきったりしなければならないそうです。
奥さんいわく、どこまでが爪?神経?血管?わからないこと多いっす。


プロ野球日記 楽天にも連敗 都合4連敗ドラどん底 [baseball]

やってられません。
覇気なく4連敗。
最近のFC東京サポーターや去年の千葉ロッテマリーンズファンの気持ちがよく分かります。

交流戦大嫌い!
藤井のたたりじゃ!


今日のアンディ、しっぽに注目 [愛犬家への道]

今日は局部系です。

2005052301.jpgしっぽ

です。かわいいんです。これが。

 

 

 

 

2005052302.jpgアンディ君は断尾されてるそうです。尻尾短めなヤツ。ふだんの行動でもシッポ短めな感じ。

 

 

 

 

 

2005052303.jpgこれが寝てしまうと、もうだめです。キュートです。見てやってください。

 

 

 

 

 

2005052304.jpgいちおうお顔も。


DEPAPEPE [気になったものアレコレ]

200505221.jpgこのCDそうとういい感じなんですわ。
SMEからCDリリースの新デュオなんですが、曲を聴くと、ああ、あれね、と思うそんな人たち。アコギで歌うようにギター弾きます。J-Waveとか朝聞いてる人にはフツーにおすすめ。あの交通情報や、ニュースのBGMだと思ってたあの曲がこんないい曲だったなんて。


プロ野球日記 交流戦、千葉マリンへ [baseball]

2005052205.jpg行ってきました、交流戦。千葉マリンの「千葉ロッテ-中日」戦。千葉マリンはスタジアムの唐突感がいいですよねえ。メッセの裏に忽然と現れ、でも、人の気配少な目、ところが、場内にはわんさか人がいて、ライトから、チャントといったほうがぴったりくるいいかんじの声援。

 

 

 

2005052206.jpgドラ、マリ、JEFを愛するものとしては、シアワセなシチュエーション。今日はマリーンズファンの熱ーい声援に酔いしれました。
もちろん、ドラファンの声援も心地よく聞いてましたが、なにせ、初回に4点、3回までに7点のビハインドという試合でしたので、まったり見るしかないですね。
フツーは初回4失点あたりで先発投手交代、ですが、今日の落合監督の腹は中田で試合を造る、で決まっていたようです。イ・スンヨプにバックスクリーンへ5点目となる一発くらっても動じる気配なし続投。結果は7失点。中田君、次は意気に感じていいピッチング頼むよ。今日はちょっと正直すぎたなあ。

マリ先発の渡辺俊は絶好調。セには主戦級のアンダースローなんていないから、ウッズあたりは当たる気配さえない。(孝介はがんばって2安打3打点でしたが)

2005052207.jpgスコアボードに ドラゴンズ マリーンズ で、公式戦というのは新鮮だなあ。

 

 

 

 



2005052208.jpg5回終了時には両チームのキャラ勢ぞろいで盛り上げてくれました。
ドアラ、シャオロン、マー君、リーちゃん・・・


観客の入りも、スタンドのノリもよくって気分のいい、日曜の午後のKill time暇つぶし、のんびりしつつ、チャンスやピンチで盛り上がっていく、野球ってこういうもんかもね。(サッカーは2時間、緊張した濃密な時間)

 

 

2005052209.jpg画像はプレナ幕張のバレンタイン神社です。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。