So-net無料ブログ作成

JEF&ドラ戦記 マキ・コーキ・コーキ(コータ)で快勝JEF、7点差を逆転ドラゴンズ [Football]

200504281.jpg水曜の臨海開催。5千名に達しない動員。ですが、試合内容はGWイヴにふさわしい内容。前半は巻のヘッドで先制アシストは水野。後半、その水野晃樹がすごい活躍。

 

 

 

 

 

200504282.jpg2点目入れて、ストヤノフに熱いキスをされました。

 

 

 

 

 

 

200504283.jpg3点めも水野君がゲット。その後、吉原コータに1点返されましたが、3-1で快勝。5位浮上だぜジェフ。
試合後は、BayFMのクルーも、バス待ち行列も、選手の出待ちも浮かれた感じ。いい雰囲気ですねえ。

 

 

 

 

200504284.jpg帰りの車中、携帯で、ドラゴンズの試合経過見ました。サッカーのハーフタイムでは、1-8と劣勢だったのが、ウッズの逆転3ランなどで、なんとなんと、9-8と逆転してるじゃん!
すげーよ。すげー。犬も竜も勝って気分良く黄金週間へ突入です。


プロ野球日記 ドラ5連勝、マリ6連勝 [baseball]

200504261.jpg昨日は朝から頭痛、首、肩もいたくってお休みしてしまいました。ご迷惑をおかけした皆様すみません。昨日はちょい不安だったんですが、今日は結構快調。23時頃まで仕事になってしまいました。帰り際、ネットチェックしたら、またまた連勝伸びてます。
まずはドラ。
いよいよ森野覚醒ですね。今日も先制のソロ。バックスクリーンへの爽快な一発でした。先発、昌がふんばり、石井-岡本-岩瀬のリレー。打線も渡辺の一発など着実に加点(詳しく見ると、クリンナップに一本でれば楽勝の展開でしたが、ま、いいじゃん)して6-1と快勝。これで5連勝。

 

200504262.jpgこれが順位表。うわぁ貯金7。出来すぎでしょ。調子悪いなりに勝てるチームになってますね。でも、できすぎだわ。

 

 

 

 

 

200504263.jpgこちらがもっとすごいマリーンズ。
今、売り出し中のゴリこと今江。今日も活躍。
去年の今頃は10連敗だの、0-21で負けたり、ボビーさん大変だったんですが、
今季二度目の6連勝で貯金11。すげーぜ。




週末日記 恐竜でアフィリエイトでまた強竜 [いわゆる日記]

今日も週末をアクティブに過ごしました。もとはといえば、午後から半分お仕事で秋葉原へ出かけることになっていたため、ということならば、と、お子様達をつれてパパがでかけることになったのです。行く先は上野の科学博物館で開催中の「大恐竜博2005」相当、混雑してるそうで、開館時間の9時過ぎに訪れました。休日なのにね、早起きしました。ところが、その前に、地元の駅でこんな人に遭遇、最近オープンのふぐ料理屋さんのプロモーションらしいが、日曜の朝にこういう格好の人が数人いる駅前光景って・・・
200504241.jpg

 



200504242.jpgで、恐竜は、ティラノサウルスのすげー標本らしいです。(去年の夏に行った別の恐竜博でもすげーことだったのでどこまですげーのかわかりません)

 

 

 

 

200504243.jpg博物館を出た後は上野の杜を抜けて一路秋葉原へ、途中、アコーディオン&タップの素敵なお姉さんを見たりして、ゆっくりと秋葉へ

 

 

 

 

200504244.jpg秋葉原へ来たのはリンクシェアジャパンさんのアフィリエイター交流会。
みなさん、熱心。感心しました。

 

 

 

 

 

200504245.jpg対巨人3連戦。ここまで連勝。さすがに今日は劣勢か。荒木の先制ソロ出るも、阿部の3ランで逆転されて迎えた7回。井端のヒットで、一塁ランナー荒木がなんとホームイン。同点。その後、7回、9回の大チャンスを逃す延長11回、無死満塁で代打英智が押し出しの四球を選んでサヨナラ。これでこのカード3タテ。テレビで解説の田淵さんも言ってましたがゲーム運び、勝利へ向けた試合の進め方の質が違う両チーム。そうでしょそうでしょ。あれだけチャンスを逃しても、相手に流れを持っていかれることなくちゃんと勝ちきる、これは強いぜ。


週末日記 JEFもあるが、いろいろと忙しい土曜日 [いわゆる日記]

200504231.jpgGW前の週末、朝起きて早々にクリーニング屋さんへ、その後、車の点検。
お昼がてら、近所にオープンしたホームセンターへ。最近のホームセンターはすごい。この映像みたら、ホームセンターじゃないでしょ。空港かと思うでしょ。すごい規模感。

 

 

 

 

200504232.jpg帰宅後は、こいのぼりをあげました。作業中、つい口について出てきたのが、このメロディー♪のぼりーのぼりー沢登。いかんいかん、今日はJの日、なんて思ってテレビつけたらJEFやられてました。斉藤大さん、いきなりの負傷退場。前節レッドのストヤノフに加えてDFの要を2枚も失ってはどうにもなりませぬ。水本、阿部、結城、のDFラインに藤田!(J初出場、おめでとう)がボランチ。まずまずの守りでしたが、最後はDFラインのサイド側裏を市川につかれて失点。1-2での敗戦。プレーヤーがいなくなっちゃしょうがないが、3-5-2のこのポジションへの対応しないと、J1の半数が4バックという中では勝ち切れないっすよオシムさん。

 

 

 

 

 

 



200504233.jpgそういえば(どういえば?)我が家のご近所に住宅展示場がオープンしました。いろんなイベントがあって楽しそうです。次男坊と出かけました。近すぎるんでアンケートとかは答えられませんが(まだ、家建ててから10年もしてないんで、今、セールスされると困るんです)ちょくちょく遊びに行きたいと思います。

 

 

 

200504234.jpgJEFは連敗しちゃったが、こっちは好調、ドラゴンズ。今日も、G相手に好調な試合。500号目前の清原の同僚桑田をあっさり攻略。6-1で迎えた8回、二死二三塁で打者高橋。ここで石井が先発山井の気迫を受け継ぐ力投。ずばっといって三振!

 

 

 

 

200504235.jpgみてやってください、このガッツポーズ。
もうこの人のファンになりました。監督も「気持ちが一番つよいのが石井」と言ってます。


 


プロ野球日記 今日は憲伸。いい感じで清原の500号阻止。 [baseball]

200504221.jpgすっかり清原500号カウントダウン試合になってました。でもね、でもね、うちは10日ぶりのエース、憲伸登板日よ。右手親指負傷とのことだったんですが、大丈夫そう。快調な立ち上がり。

 

 

 

 

 

200504222.jpg清原もきっちり抑えきりました。
最終回、勝負したくって続投志願するあたりもエースらしいぞ。結果は岩瀬まで動員で、ハラハラしまくりの結末でした。

 

 

 

 

 

200504223.jpg試合を決めてくれたのは2回の猛攻、連打でとどめは森野。貫禄も感じつつある感じ。阪神が負けてまた単独首位。鬼門のGWを五割くらいで乗り切れれば走れそうな予感します。


地元でのお仕事 [いわゆる日記]

今日は、半休をとって午前中地元の役所へ。
市のモニターになり、今日から一年間いろいろ意見を言う。10数名の年齢、性別、居住地区のさまさまなメンバーが集って市長さんからの挨拶やら、それぞれの自己紹介やらを行う。なんか、陪審員とかになったらこんな感じなのかね。それはそうと、司会をされてる人の顔になんとなく見覚えが・・・どこだか思い出せない・・・手元にある機械、おおーPDA、それもUX50じゃないか。この機種のころは少々距離がありましたが、この手のものにはお仕事でかなり関わっていた時期がありました。あのころは楽しかったなあ。いろいろできて。


会議の中程で、思い出しました、この人、ここに出てました。ま、お近くにお住まいになってることはこの記事でもわかるから、ありえないことではないですが、ふしぎな感じでした。終了後、ご挨拶しておきました。

プロ野球日記 古田2000本安打にあと2 [baseball]

ドラゴンズ:
先発ルーキー 川井。よれよれの内容でしたが試合を作り、9回立浪の勝ち越し打、その裏岩瀬がこれまたよれよれながら抑えて3連勝。単独首位。

古田、清原の大記録目前:
古田が2000本安打にあと2、清原は500号にあと1。古田は試合が雨で中止のため、特集映像がテレビで流されていました。入団当時の映像見ると時代を感じるなあ、特にメガネ。こんな雰囲気のメガネかけてましたねえ。
200504201.jpg

200504202.jpgその後、「アイメトリクス」でしたっけ、こんなイメージのメガネにかけかえてますね。広告にも出てました。キャッチャーがかけてても大丈夫なんだろうから、丈夫というイメージを伝えるにはうってつけでした。
報道ステーションだったかな、1998本のうち、一番印象に残っている一本は?の質問の答えは374本め、だかの荒木大輔復活の日の逆転打。ちょいじーんときました。



アフィリエイトの今後 [マーケティング]

仕事の関係で今から5年くらい前にアフィリエイトASPの方と仕事をした。(つい最近大手ポータルに買収された会社)そのころは概念自体が浸透してなくって、会社の中で説明するのに苦労した。アフィリエイトの「フィ」がうまく発音できない人も多くって、「フイ」になったり「アフェリエイト」になってしまう人も多数。また、企業のページへ送客して個人のサイトに報酬を払うという概念が企業側になかったから、「そんな個人サイトにリンクつけて大丈夫か?」などと真剣に質問された記憶もある。

それから5年。今や「アフィリエイト」でググってみると379万件のヒット。カリスマアフィリエイターの紹介も花盛り。
いわゆる在宅ワークみたいに紹介するテレビ番組も何度か見かけた。デイトレーダーとか、ブリーダーとかみたいにね。

昨日は、新しい概念のアフィリエイトエンジンをつくられた方からお話を聞いた。
結構、目から鱗的なソリューションだった。

アフィリエイトがBlogと結びついて花開き、さらにMobileになるともっと凄いことになりそう。今、電車の中で携帯でゲームしてる人々が、数年後には携帯でBlogにおすすめ商品の記事をエントリーしてる、とか、アフィリエイト実績を照会してる、に変わってるかもしれません。

プロ野球日記 今日も地味に勝ってるドラゴンズ [baseball]

アウェーの広島三連戦初戦、先発は朝倉。ま、なんとか試合を作るが、7回追いつかれる。で、8回。一死一三塁まで攻め立て代打高橋光。サードゴロでゲッツーというところでセカンドエラーで勝ち越し。続く谷繁のタイムリーで7-5。9回にもボークでさらに加点。なんかいやらしい点のとりかた。いいぞ。こういうの。強いチームの勝ち方。かつてのカープや、スワローズなどある程度の期間、優勝をさらっていったチームの勝ち方。サッカーなら悪いなりに勝つかつての(あくまでもかつてのであって最近のではない)ジュビロやアントラーズのような勝ち方。エースも、その次の勝ち頭も、かつての左腕エースもいないなかでこりゃいいんでないの。そんなこんなでサイレントK、石井君に2勝目、朝倉健太に勝利をあげたい気もするが、石井君に2勝目もいいでないの。


プロ野球日記 またまた地味に勝つドラゴンズ [baseball]

今日も2-1で地味に勝ってます。
落合になってから、こういうジミーな勝ち方できるようになりました。
ピンフドラ一、のような勝ち方で、次へ。しぶといチームに。昨日の鹿島みたいな勝ち方ってことですよ。これができるかできないかで勝者か否かの分かれ目なんですわ。こうういうのモノにできてるチーム、強いぞ、がんばろうドラ&JEF

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。