So-net無料ブログ作成
検索選択

かわいい子には旅をさせろ・・・ [いわゆる日記]

昨日から我が家のお子様達はおじいちゃんちへ旅をしています。
新幹線に二人で乗っていきました。
9歳と6歳の旅。途中どんな会話がされたんだろう。

ポケパークを楽しみに行きました。
どんな経験をしてくるんでしょう。木曜日に帰ってきます。お話聞くのが楽しみです。


JEF戦記 ナビスコ杯柏戦 すごいDFライン [Football]

200503275.jpg今日の試合の見所はこの画像のDFラインにつきます。
代表戦やU20代表のあおりでハース、ストヤノフ、水野、水本が欠場。(A代表には一人も選出されてないのに、こんなに影響受けちゃうのもなんだかね)おまけに斉藤大輔も欠場(カード累積でしたっけ?)つまりレギュラー5人がいない。で、こういうDFライン。左から 市原(本職FW)、中島(独特のリズムの本職ボランチ、NAKAZIMA)、結城(出ればカード)
これは、相当覚悟しないと・・・

 


 

 

200503276.jpg
とはいえ、ガチャピン、ムックのサッカーサイズなんかもあって、試合前はマッタリした雰囲気。のどかすぎて人が来ない来ない。4,369人。

 

 

 

 

200503277.jpgま、ビールでもいただきましょう。おなじみのモルツ、JEF紙コップですが、サポーターは何かとお騒がせのFC東京さんちではビールはこんなタンブラーで、供される。環境にもやさしいし50円割引サービスとかもあっていいなあ。臨海は試合終了後ボランティアの方がゴミ袋を抱えて出口で立ってくれているが、ゴミを放置したままかえる人も多くってちょっとげんなり。蘇我へ行ってからでもいいから、こういうことからでもはじめませんか。クラブの方。

 

 

200503278.jpgさて、試合。DFラインは危なくって見てられません。代表の4バックが機能するかというようなレベルの不安ではありません。なにせ。最終ラインから前へボールが出せないんですから。今日は玉田いなくってよかった。そんな状況でしたが、前半33分キャプテンがFKを鮮やかに決めて先制。そのまま前半終了。

 

 

 

200503279.jpg後半、柏は谷澤が入ってきました。彼には右サイドから独特のリズムのドリブルで突っかけられて崩されてる印象大。(なんせ、今シーズン、レイソルのゲーム3試合も見てますから結構レイソル選手にも詳しくなりました、でももう見たくない)それに新加入の崔成國でしたっけ、注意せねば・・・と思ったそのとき、市原君がPKを献上。♪クレーベル オレ ゴール(いかんいかん、サポソンまでおぼえてしまってる)が同点PK。高橋、滝澤も投入。で、39分、またしても崔成國に持ち込まれ増田に決められて万事休す。臨海不敗神話(かなり都合よく解釈してきた神話でしたが)も終了。
まあこのメンバーがしょうがないかなあ。というか、

選手層薄すぎ!

今回は車で行ったんですが、帰りの車中から見えた蘇我スタジアムの雄姿が唯一の慰めでした。


JEF戦記 番外編ジェフィ・ユニティで癒されよう [Football]

200503271.jpgナビスコ杯ということでゲスト出演のガチャピン、ムックを見て確信。ホーム開幕の時のマーくん、リーンちゃん、(ズーくん)を見てもやっぱり。うちの子がいちばんかわいい!
代表戦も、ナビスコも2-1で金土曜と連敗のこんなときには彼らをみて癒されよう。

 

 

 

 

200503272.jpgハーフタイムの彼ら。スタンドからの掛け声でいろいろ動いてくれます。
この画像は、ユニティが「なにゆうてんねん」と突っ込むポーズ。
ちょっと動きが硬いな。

 

 

 

 

200503273.jpgこっちは 「アイーン」のポーズを決めるところ。
ユニティは結構、アイーンがお気に入りらしく、何度もポーズ決めてました。
どうせなら、ラミちゃんペッ、アイーン くらいまで昇華してほしいですな。

 

 

 

 

 

 

 

200503274.jpg最後はユニティの立ち姿。そういえば、ユニフォーム古いままですね。新しくなると公式とかでは書いてあったのに。いつから2005バージョンになるんですかね。


J-WAVE PASS と くもおとこのDVD [通販到着報告]

200503221.jpg今日は、私事で会社お休みしてます。と、そこへお荷物到着。
今日は、お買い物の到着ではなくってちょっと番外編。
ひとつはソニーファイナンスさんからのJ-WAVE PASS用の新型パソリ。

 

 

 

 

200503222.jpgいろいろ特典があって、年会費無料だそうだ。が、そこにはあんまり興味は無くって、この新型パソリ欲しさだったりもする。

 

 

 

 

 

200503223.jpg前のヤツに比べて、白い外観。すこしスマートな感じ。クリップみたいなのがついてるけどスタンド?かと思ったがカードはさみらしい。そんな必要性はどこに?とも思うが。

 

 

 

 

 

200503224.jpg

 それからもう一個届きました。こっちは買ったというよりも買ったおまけについてきました。実家の父親用にPCを購入。電話窓口で買ったら、こんなプレゼント贈られてきました。
スパイダーマン2のDVD。ちょっと得した気分です。


しっかりしろJEFスタ! [Football]

200503211.jpg月に一度、第三日曜の20:30は千葉テレビの「JEFスタPLUS」の時間です。
以前にも書いたようにゆるーい番組なんです。でも、今回はゆるいではすまぬような問題頻発。

 

 

 

200503212.jpg結城耕造 が、 構造



 

 

 

 

 

 

200503213.jpgポペスク が、ポペクス
この他にも 林丈統 が林統丈もあったようで、
人の名前くらいちゃんとせんかいっ!報道機関として最低限のマナーでしょ!


卒園式 [いわゆる日記]

200503201.jpg今日、私は41歳の誕生日を迎えました。この年になるとそれはどうでもいいんですが、わが子、次男は、今日が卒園式。3年間通った保育園も今日でお別れです。修了証書もらうのも本人と親御さんが同じくもらう、とか、証書もらった後、本人が親御さんにメッセージを読むとか、泣かせどころ満載の演出で、ビデオカメラを構えていた私もうるうるしてましたが、ママさんは号泣だったようです。

 

 

 

200503202.jpg卒園式から園での謝恩会、夜からは居酒屋での宴とママさんがたは夜遅くまでお疲れさまだったようです。男衆は次男君の3年間の労をねぎらいつつ夕食。


JEF戦記 ナビスコ杯大分戦今季公式戦初勝利!!! [Football]

テレビ中継なし、うちにはスカパーなし、ということでほとんどネット情報だけなんですが、勝ちましたね!3-1
アップローダーも大混雑みたいで落とせません。ほんとに夢でしかみれませんが、よかった。去年もこの時期は絶好調だった気もします。巻のハットトリックとか。ポペスクはまだ、出てないみたいだけど、ハースはそこそこやれてるようだしまだまだ上積みありそうで期待できますね、JEF。

車買い換えました。 [いわゆる日記]

200503193.jpg上の子が生まれるとわかったそのとき乗ってた車が2ドアクーペ。これじゃ不便、ベビーカーも乗せられないよん、といって買ったのが今の車。ステーションワゴンで、四輪駆動。どこでもいけるし荷物もつめていい感じでしたが、寄る年並みには勝てず。最近は疲れが感じられるようになりました。さらに、子供達デカくなってきたんで、ということで、ようやく買い替え。でも、この車にはお世話になりました。礼!



 

200503194.jpgミニバンを物色しておりましたが、ミニバンもいろいろあるようで、あんまりワンボックスしてしまうのも何かなあということで、こちらの車にしました。走り屋ではないんですが、あんまりダルなのもなんなので、Abosoluteというグレードのそこそこ走れそうなものにしてみました。前の車がヤレていただけにあたらしいのは快適です。


Jマリンバ ポニーズ [いわゆる日記]

200503191.jpg今日土曜日はママが明日の卒園式の準備で大忙し、ということで、男衆3人で地元のホールでのコンサート「Jマリンバ ポニーズ」へ。この人たち3才~12才の少年少女達のマリンバグループです。テレビで紹介されたりしてましたが、20数余年の歴史をもつグループだそうです。

 

 

 

 

200503192.jpgすごいですねえ。この子たち。こんな3才の子も含め、すごい勢いで木琴たたきます。なんか上海雑技団みたいな感じでした。感動。ついついCD買っちゃいました。


とあるパーティー [いわゆる日記]

200503164.jpg昨夜はとあるパーティー
お世話になりました。皆様。
これからもどうかよろしくお願いします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。