So-net無料ブログ作成

JEF戦記 ちばぎん Sバック「自由」席から [Football]

200502201.jpgいよいよシーズン間近ですね、今日は「ちばぎんカップ」 過去我がユナイテッドが唯一獲得したタイトル(誇張しすぎ)でもあるちばぎんカップ、勝つと縁起が悪いという噂も立ち始めてはいますがね。いつもはA自由席、今年からはコーナー自由でしたっけ?の住人ですが、今日だけはバックスタンド2F席が自由席として販売されてましたので、そちらから観戦してみました。




200502202.jpg

立ち並ぶ柱から通称「パルテノン神殿」とも呼ばれるこのスタンド。仮設感漂うのは臨海ならではですが、一応個席。ふだんは高い値段なんですよね。Sバック指定前売3,500円、当日4,000円だそうです。今日は、前売2,200円とリーズナブル。

 

 

 




 

200502203.jpgこんな感じで観戦。たったの5~6列しかないんですわ、これでスタンド作るのもどうかと思うんですがね。

 

 



 

 

 

200502204.jpgですが、見やすいです。いい感じで試合を見渡せます。メインよりもピッチまでの距離が近くっていいです。蘇我スタはきっと全体的にこうなんでしょうね。楽しみ。

 



 

 

 

200502205.jpgそれで、試合のほうですが、0-1でやられちゃいました。前半はいい感じでしたが、こっちは外人なし、でしたからまあいいのでは。滝沢選手も途中出場で機能してたし。驚きは中島浩司!いい感じでした、頼もしく見えたぞ、はじめて。そうそう、サポーターの応援もモデルチェンジ。これもいい感じでしたよ。


臨海便り ファン感謝デー ジェフ対サポーター スペシャルマッチ [Football]

われらがユナイテッド=ジェフ千葉のファン感謝デー、告知葉書来ました。

注目は、ジェフ対サポーター スペシャルマッチ!年齢、性別別に4ゲーム各10分。臨海競技場のピッチ(フルコート)でゲームできる、うーん、どれぐらいの真剣さ度合いなんでしょう?スパイク要?ユニやスネあて要?ってかそれぐらい削られちゃうわけないよね。坂本隊長や斉藤大輔に削られて翌週松葉杖というのもなあ。どれくらいの心構えで参加すればよいのでしょう。どなたかアドバイスくだせー。

いったいどうなってるカウンター異常 [いわゆる日記]

このブログがすごい人気ブログになっています。人気8位だ。2/14は4476件のアクセスということになってる。
ってか、壊れてんだろカウンタ。
だって全然、人の気配がありません。たぶん実際は60件くらいのアクセスではなかろうか。どうなってんだろ。
200502151.jpg←いちおう記念に画像アップ。

 

 

 

200502152.jpg←その後、さらにランクアップして6位
どういうことやら。


埼スタ観戦記 最終予選北朝鮮戦 [Football]

200502091.jpg埼スタ行ってきました。いやぁー緊張した。JEFの試合の時の観戦記もそうですが、基本的ににわかサポなので試合そのものの評論はしません、できませんが、諸々の感想を。
スタジアム:今回はアッパー(2階席)でした。前から2列目。高所恐怖症の私には結構怖い席。座ってるといいんですが、立って通路歩くと怖い、怖い。スタンドの傾斜が最大30度だそうです。そういえば、蘇我スタは最大32度だったのでは、6万人と2万人と規模感違うから大丈夫そうな気もしますが、ああ早く実感してみたい。

北朝鮮サポーター:高校野球の応援団が出現という感じ。試合前、盛んに応援練習を繰り返していました。そして応援練習の都度、盛大なブーイング。アウェイの洗礼を思い切り受けていただきました。

国歌独唱:石川さゆりさんでした。いろんな人がやってます、本職の皆さんも緊張されるそうです。和田アキ子も(競馬だったと思うが)キーが低くなってしまって後悔、というのをテレビで見た記憶があります。このセレモニー自体賛否両論あるようですね。でも、今日の石川さゆりはよかった。間合いというか、観衆を引きつける感じ。彼女の歌に引っ張られて観衆も歌う感じでした。一緒にいったメンバーも「今までいちばんよかった」との感想多し。

200502092.jpg中村俊輔:試合前の練習、目の前は控え組。俊輔のトラップ、ボールタッチは際だってますね。一人だけものが違う。試合では、彼が入って展開が一変したのは皆さんもご存知のとおり。

埼スタの食べ物:代表戦での売店はひどいですね。ろくなものない。焼きそばと玉コンニャクを購入。焼きそばは「冷やし焼きそば」か!というくらい冷え切ってました。キリンさんがスポンサーになってんのに昨夏のインド戦では、ビール切らしていたし、やる気ないんですかね。

喫煙所・トイレ:導線が分離されておらず、ハーフタイムにはトイレ待ちの列と喫煙所の煙が絡み、さらに売店へ行く人が交差して押し合いへし合い。これはいかんなあ。蘇我スタはトイレたくさんあるし、コンコースに出ると吹きさらしだから大丈夫だよね。あ、それ以前に人来るかどうかが心配。

帰り道:これまで浦和美園駅-(埼玉高速・南北線)→飯田橋-(東西線)→浦安という経路を使ってたんです。東川口で武蔵野線に乗り換えるという手もあるんですが、武蔵野線=大回り、時間がかかる、というトラウマがあるからなのですが、今日は思い切って乗り換えてみました。するってえと、東川口であっさり東京まで直通の快速に乗れました。東川口から乗り換えなし44分で新浦安に到着。あれ、近いなあ。以前、こんなエントリー書きましたが、首都圏の各スタジアムって一時間くらいでいけるんですね。今年は頑張ってアウェイも通おう。



シーズンチケット 映画のお話 [Football]

20050208.jpg以前、「僕のプレミアライフ」という映画&本のエントリー書いたが、先週末、レンタルビデオ屋さんでおもしろそうな作品を見つけた。シーズンチケットという映画。
以下は発売元の記述から~
ジェリーは15歳。狭いアパートで母や姉とひっそりと暮らしている。そこに父親の姿はない。スーエルにしたって年老いた父親と二人暮し。頭の切れるジェリーと太っちょでお人好しのスーエル、二人には共通の夢があった。今ではチケットの入手が困難な、大好きなニューカッスル・ユナイテッドの試合をスタジアムで観戦すること。手にはミルクたっぷりの紅茶を持って。遠い昔、父親と出かけたあの日のように・・・。
「ブラス!」「リトル・ヴォイス」のマーク・ハーマン監督による、夢を諦めない少年二人を主人公にした心暖まる物語。~引用終わり

いいでしょ、ニューカッスル・ユナイテッドというあたりでもう、いいです。フットボールのシーンはほとんどといっていいぐらいないんですが、十分にその世界をを楽しめる映画でした。



餃子かぁ、ぎょう座。 [いわゆる日記]

Blog仲間のモリチャンさんのエントリーに餃子が。うまそ。
我が家も餃子はこりまくりですぞ。そもそもネットでゲットしたレシピで、餃子がおうちでこんなにいい感じに焼けるとは、とネットのすごさを感じ入った経験でした。
来週あたりつくろかな。写真は前回の我が家の餃子

20050207.jpg




 


出張、そしてランドセル [いわゆる日記]

200502051.jpgひさびさに出張、こういう街くらいしか印象にありません。
(うそ、いちおう仕事らしきことはした、はず)


 

 

 

 

200502052.jpg北国をなめていた。ふつうの格好にマフラー、手袋、ふつうの靴で行った。見事に転倒した。痛ッ。さっきのエントリーにも書いたが、帰りの飛行機から蘇我スタをばっちり拝めました。11月くらいのこの状況からはかなりの進捗ぶりでした。



 

 

 

200502053.jpg昨日は、私の勤める会社での「ランドセル贈呈式」創業者が、小学校入学を迎える社員の子弟に贈って以来今も続く行事。子供達が会社に来て、ランドセルを会社の偉い方から贈呈されるんです。我が家はおにいちゃんに続いて2回め。今回はおにいちゃん風邪で、弟君と私の二人で参加。式の後は、子供達がお父さん、お母さんの職場を見学してちょっと早めに帰宅という次第です。パパの机に座って、周りのおネエさん、おにいさん、おじさんたちに声をかけられてうれしそうでした。


アンタルヤ だんだん上向きか? [Football]

ちょっとご無沙汰してしまいました。
このオフのわれらがユナイテッド「千葉」はいろいろありすぎて疲れました。もうシーズン中のほうが楽かもっていうぐらい。
2月になって、「千葉」になって、なんかちょっとよくなってきませんか?
しょうさんのブログでトルコからキャンプレポートしてくれる方のページを発見。
すごいサイトですよね。フォトレポートのみならず、ビデオ!動画!動いてるよ選手達。
感激。で、JEFサポブログで噂の新外国人、すでに合流してるじゃないですか。
マリオ・ハース オーストリア代表、オシムの教え子、期待しちゃいます。
もう一人も決まりそうだしなんかすごいことになってきたんではないのか。
東欧系の渋いチームになりつつある我らがユナイテッド。(でも、人気という言葉には遠いなあ)
そうそう、おととい、きのうと出張。昨日の午前中羽田着の飛行機の窓から、蘇我スタばっちり見えました、僥倖!屋根も全部ついて、工業地帯のどまんなかに神々しくありました。写真撮りたかった。
ツキが変わって、名前が変わって、なんかちょっと上向いてきた感じです。でしょ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。