So-net無料ブログ作成
検索選択

阿部ちゃん、A代表デビュー そして船橋で。 [Football]

そういえばって感じで、ごめんなさい。
阿部ちゃんデビューですね、FK盛り上がったし、目立たなかったけど、4点目はアベが起点だったんじゃないかな(すみません、セルジオさん、抜けなくって)

そういえば、続きですが、今日、南船橋のViVidスクエアのスポーツオーソリティへ再訪。以前にも書きましたがここには、JEFグッズを扱うコーナーがあります!あれから2ヶ月。寂れてたら、やんなっちゃうなあと思いつつ見てみたら、健在!阿部ちゃんの6番の背番号入りコンフィットTシャツが誇らしげに飾られています。おお、日本代表。ですが、ですが、その下に、「4」「CHANO」も堂々と展示。そうか、スポーツオーソリティーのサッカー好き店員さん(でも、Jやジェフのことは知らねぇーという人)にとっては、この組み合わせで展示するんだなあ・・・これ、早くバーゲンに出しといたほうがいいと思うよ。ショックさ度合いは、11番だったりするともっとだったかも。

文房具、MUJI到着。 [通販到着報告]

通販到着報告シリーズ。
まずは新入学を控える弟君用の文房具名入れの鉛筆とかもネットだとオーダーが楽ですね。今回は楽天でオーダー

200501305.jpg

ポケモンやら、ロックマンやら、すごいことになってます。
200501306.jpg

それから、お子様達の寝室用に収納家具も届きました。
無印良品のパイン材ラックです。
200501307.jpg

これは、規格サイズで、将来にわたっても同じものが提供される安心感から購入。仕事でこの会社の人たちと出合ったことがありますが、ここの人たち、ほんとに執念というかねちっこいというか、すごいです。だから、買う側としては安心できます。
200501308.jpg

新入学準備もネットでします。 [いわゆる日記]

次男君も今春、小学生。いろいろ準備がいるんですが、まずは机。昨年末に着いてたんですが、なかなか時間が無くって、今週ようやく製作に着手。キットなので、楽勝ですが、塗装というか仕上げというか、それなりに時間がかかります。

200501302.jpg今回はドイツ製のOsmoワックス仕上げでいきます。健康にいいらしい。

 

 

 

 

 

200501303.jpg拭きあげるといい感じの風合いになります。パイン材って味わい深いですね。この数年で我が家の家具はかなりパイン材になりました。

 

 

 

 

 

200501304.jpgで、これが、出来上がり。椅子も、ブックスタンドも、ファイルチェストも一気に作りました。へとへとだぜ。お兄ちゃんのはアルプスの工房に頼みましたが、弟君のは、パパ手作りです。いかがでしょ。


蘇我スタ、杮落としは、10月16日。 [Football]

出ましたね、日程。思わず結婚記念日やら、運動会やらの日程を探ってみましたが、大丈夫。あとは、仕事が入らないようにするだけです。いくしかないでしょ、こけらおとし、ですわ。蘇我スタ。あと、8ヶ月半くらいしかないんだ。いきてぇーいきてぇー。


ちょっとだけど、営業、がんばってんじゃないかな。 [Football]

いきなりセルジオさん風のコメントですが、公式のシーチケ案内、これにより1試合あたりの価格が実質的に値下げとなります(一般チケットの概ね20%程度の割引となります)。
とか、 締切日を延長します。2月28日(月)まで、とか、ジェフユナイテッドクレジットカードのお客様は最大10回分割払い可能。後日指定の用紙を送付させていただきます。
※新たにジェフユナイテッドクレジットカードを作成される方は、1ヶ月程かかりますので弊社にご連絡ください、とか、ちょっとずつですが、営業らしいフレーズが入っています。これでどれほど効果があるかとではなく、姿勢として、ちゃんとしてきたのでは、と思えます。(いちおう十数年セールスマーケティング分野に従事してきましたので、感覚でわかります)いい方向に向かっていって欲しいじゃないかな。

原島由美子さん [Football]

200501271.jpg今日のAsahi.comのJ'sコラム オシムと有能な仲間たち
内容は、上記リンクからたどっていってもらえばいいんですが、このコラムのシメのくだり、

名将を支える名家老や名家臣の存在に気づくと、Jリーグの戦いも、よりおもしろい。(原島 由美子) (01/27 12:11)





 

 

200501272.jpgどっかで見た名前。 そっか、AERAのあの記事の人だ。そういうことがわかったんでググってみたら、ジェフを題材にしたコラムが続々、

スタジアムへ行こう!

以下は、同記事からの引用~
「12番目の選手」のおかげもあって、市原は昨年4月16日以来、ホームの臨海球技場では負けていない。あとは、もうちょっと、入場者数さえ増えれば……。

 ナビスコ杯2戦を経て、8月には第2ステージが始まる。市原が常勝チームを破って初の頂点に近づけば、J1全体が盛り上がるだろう。満員のスタジアムと同時に、誇りと自信に満ちあふれた選手、監督を見てみたい。家族や友人、知人を一人でも多く誘って、市原臨海競技場へ行こう!(原島由美子) (04/07/15)


そういやぁ、広域化、呼称問題の時にもこんな記事を書いてくれてました。

「地域に根付いたクラブ」と「チームを愛して支え続けるホームタウン」という関係を再構築する一歩となった――。そんな「災いを転じて福となす」結果を、期待したい。 (原島由美子) (04/04/29)


さらに、さらに、JEF夢 時々 現実 のしょうさんのエントリーにもありましたが、オシム帰国の成田にもお出迎えに来てくれてた記者さんなんですね。なんだか、暖かい視線で書いてくれてて、ありがたいことです。


ぼくのプレミアライフ [Football]

200501251.jpg白目がちの犬の水瀬司さんちで、気になる映画のお話。
ニック・ホーンビィの原作ですよね。文庫になったので、去年の夏頃、買いました。
週末、自宅から、臨海へ行く京葉線の車中で読みました。

 

 

 

 

 

 

 

200501252.jpgその時のBGMはこのCDの中盤から後半のプレミアリーグ関連の曲だといい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

200501253.jpg

蘇我駅付近のJFEの工場も、どことなく、イングランド風情に見えてきたりして(しないって、しないって)

 

 

 

 

 


これ読んでて(DVDも見たいです)共感するのは 「サポのサガ」ですよね。(「サガのサポ」はテルコだったり、サガンドリームスだったりします。いかんいかん余談ですわ)
うちのカレンダーの2月には北朝鮮戦、サポコミ、ちばぎんカップ、ファン感しか書き込まれてません。これでいいのか。
ご主人の「蘇我駅前にパブを開く!」ですか。
行きますわ、毎晩ってわけにはいきませんが、ギネスあります?週一くらいは通わせていただきます。スタの脇のこんな感じの工場もいい風情をかもし出してくれるはず。


今日は次男坊の発表会でした。 [いわゆる日記]

200501231.jpgたぶん、他の人にはまったく興味がない話題ですが、いわゆる日記ということで。
保育園の年長さん、今日が三度目の発表会、近所の市民ホールでのイベントです。ママも一ヶ月くらい前から衣装→の準備やらで大忙し。直前は会場でのリハーサルなど、さらにヒートアップしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

200501232.jpg本番は今日、ふだんはおふざけの多い次男坊くんも今日は真剣な表情がたくさんみられました。最後まで一生懸命いけよ、って昨晩アドバイスしときましたが、文字通り、がんばってくれました。よかったね。一緒に観に来たおばあちゃんとお昼などしながらのどかな日曜がすぎていきました。


ちばぎんカップチケット買ってきました。 [Football]

200501221.jpg新体制、新ユニフォーム発表など2005年シーズンだなと実感。
しかしながら、新スポンサーはないのか?今年も貧乏なのか。
背番号もヒトケタ台がスカスカ、こっちは新外国人に期待していいのか?
ま、でも、やきもきしても仕方ない(これまでやきもきしすぎた反動かも)ので、
今日発売の ちばぎんカップチケット買ってきました。ちけぴ→近所のセブンイレブンで購入。
ちけぴの画面には発売初日の注意事項が・・・
※初日制限枚数について
@電子チケットぴあでは、発売初日の制限枚数をお一人様 6枚以下(ただし公演により異なる) に制限させていただいております。ご了承ください。
※公演によっては6枚以下の場合があります

※販売初日の空席表示について
販売初日は残席状況の変動が激しいため、空席表示をいたしません。
但し、予定枚数が終了した情報のみリアルタイムで更新されます。

でも、ジェフのゲームはこういう注意事項とは無縁。ざまみろレッズサポ(屈折してますな)
席種ですが、去年まではA自由メイン側が定位置でした。なんたって、左サイドを駆けあがる村・・・ やめときましょう。今年は新外人やら滝沢やらがいいプレーを見せてくれるでしょう。今回は、プレシーズンマッチなのだからの特典なんでしょうか、例の通称「パルテノン神殿(珍)殿」の2F席がSバック自由席ということで2200円也。リーグ戦やナビ杯では3,500円だそうで(これもあのスタジアムにしては異常に高い気がしますが)、一度体験しておこうかということで、今回はここのチケに決定。





200501222.jpgそういえば、昨年の千葉銀カップ。
キャンプも順調、さあ、今年は優勝だあと、勢い込んで観戦に行きました。初日立台でしたし、楽しかったんですが。。。

 

 

 

 

200501223.jpg内容は、酷かったですね。0-3でボコられました。がっくり。
今年はいいゲームできるといいなあ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。