So-net無料ブログ作成
検索選択

プロ野球日記 M1 でまた一日過ごせるのもシアワセかもね。 [baseball]

神宮は満員。一昨日は余裕で座れましたが今日は全く空席なし通路に座って観戦。試合は接戦。8回裏ラミレスの一発に沈みましたが9回の反撃はレフト側全体がホントに盛り上がりました!眼前で胴上げ見られなかったのは残念でしたが、考えようによってはこの状態でまた過ごせるのはある意味幸せ。さあ、明日も楽しみましょう。

プロ野球日記 あとちょっと [baseball]

MO559265_0E.jpg台風には勝ちました。台風一過の青空。さあ、いざ神宮へ


プロ野球日記 追記 ほんとにあとひとつ 敵は台風だけだぁ [baseball]

FI553923_0E.jpgいよいよです。神宮から帰って反芻。スポーツニュースめぐり。
まずは、森章剛の勝ち越し2ラン、この一発の放物線美しかったなあ、見入ってしまったよ。でもって、レフトスタンドの盛り上がり。今年はいろんなことがあって、ナゴヤドームもなんだか盛り上がんなくって、今日の神宮も入りはいまいち。それもオレ流かと思いつつも、盛り上がりを期待してましたが、今日は来ましたね。



 

 

FI553923_1E.jpg岩瀬がだんだん良くなってきています。
落合監督の頭の中ではもう、日本シリーズに頭が行ってるはず。調子最悪からだんだんあげていっています。それも実戦の中で。先週末の岩瀬劇場からずいぶん落ち着いてきました。今度のシリーズはいけるでしょ。岡本、久本、落合、平井、岩瀬。すげーリリーフ陣だと思いませんか。

 

 

 

FI553923_2E.jpgで、いよいよマジック1・・・おおほんとにマジック1か。
引き上げる選手たち。宇野や高代のコーチ陣にも大声援。
いちばん盛り上がったのはもちろん、落合監督。
ガッツポーズしてるよ、落合が。
いやぁーいよいよ。ほんといよいよです。
明日もいくぞぉ。


プロ野球日記 ついにM1 [baseball]

MO553407_0E.jpg今、終わりました!ついにあとひとつまできました。神宮にきました。ショーゴーの一発!岩瀬!周りのオッサン(含む、私)が皆、ドラキチの少年に戻ってました。

写真は引き上げる選手を出迎える少年達。


プロ野球日記 M3 さあ、胴上げは神宮三連戦 [baseball]

今日も岩瀬劇場でした。
9回 満塁で打者、古木は結構ビビりました。でも勝てるんですね、ここまで来ると。悪い想像も打ち消してしまうパワーがこのチームにはあります。5年前は、山崎(来年、帰ってこいよ)の、あの涙の逆転サヨナラ3ランの日(ヤマはもうその一発だけで一生ドラファンの中に生きるんです、それでもいいでしょ)そんな日にドラが負けるはずがありません、などと思いながら見た9回裏。ホッとしました。M3!
来週は神宮3連戦のチケット確保しましたが、胴上げは水曜or木曜。火曜から駆けつけます。

JEF戦記 柏にドローかぁ。まあ、良しとするか。 [Football]

がけっぷちの柏。怖いなあと思って、テレビ観戦
マルキのPKは超残念でしたが、4バック、5バックの柏DFラインは崩せずスコアレスドロー。まあしょうがないか。次週、直接対決でレッズをやっつけるしかないですね。
まずはご苦労さんでした。

プロ野球日記 ついに マジック点灯 [baseball]

FI544648_0E.jpgついに点灯しましたね。
光信の3ランで5-1。最後は岩瀬がハラハラさせてくれましたが、5-3で無事勝利。
いやぁ、これで来週火曜、水曜あたりが胴上げ候補ですね。
神宮駆けつけます。



STARWARSトリロジーBOX到着 [気になったものアレコレ]

FI544011_0E.jpg来ました、来ました。って、ほんとはおととい到着、もう見始めてるんですが。
プレステドットコムから発売日午前10時~12時の時間指定で無事到着。即座に見たかったんですが、サッカーチームのゲームもあって、当日は夜まで我慢。
で、帰宅。とりあえずパッケージ開けてみました。フィルムを剥がすと、うーんいい香り。昔の輸入版LPの香りです。ワクワクしながら再生。

 

 

 

FI544011_1E.jpgうぉー、めちゃめちゃ画面綺麗。当時の印象は多少ノイズ多い画面、マッドペインティングなんか平板な印象、だったんですが、すごいすごいすごい。スカッと抜けた印象。
C3のピカピカ度合いやR2のでこぼこ度合いもよーくわかります。砂漠の質感もほんとうによーくわかります。

 

 

 

 

 

FI544011_2E.jpgもちろんセットのシーンでも、美しい。
この画質の美しさだけでずっと語ってしまいそうです。ストーリーももう何度も見てるはずなのに、この質感、それに5.1chサラウンドEXの音声もあいまって、引きずり込まれます。いやぁー自分のうちで、このレベルで見れる日がくるなんて夢のよう。

まだ、エピソードⅣだよ。あと2作、それにボーナスディスク。この週末はSTARWARS三昧でいきます。


JEF戦記 大分戦 快勝か!? [Football]

第5節 ホームの大分トリニータを迎えての一戦、

まずは、トリニータサポーターの皆さん、遠いところご来場ありがとう。
(「臨海遠すぎ」ですか、でも羽田からのアクセスはそんな悪くないですよね、バスで空港から五井まで一発ですから)

FI543395_0E.jpg

しかし、ピッチ状態最悪でした。芝ははげはげ、めくれまくり。
グランドキーパーさん、これでも読んでいい状態キープしてください。
(これ は国立競技場の芝生の話、結構長編ですが、ためになります。ちょっと感動)

これにより、パスつながらず。パススピードが遅く、中盤キープできず。前半はそうでもなかったけど、後半は左サイドの村井の突破とゴール前へのロングボールばっか。とても点が入りそうな気がしません。
こりゃあ、上背のあるトリニータの選手にセットプレイであっさり決められて・・・必死になって追いつくもタイムアップ・・・・なーんて悪い想像してました。

ま、そこをなんとかしてくれるのが
マルキーニョス!!!
ゴールパフォーマンスの変な踊り、つい一緒にしちゃったぜ。でもあれ何?

ついでに
サンドロ!!!
で、2-0をキープして試合終了。勝利の後のでんぐりも見られました。

FI543395_1E.jpg

 

FI543395_2E.jpgさわやかな笑顔で引き上げる勇人、阿部、坂本隊長。

まずは結果出てよかったですな。まず結果。結果。
(内容は良くなかった気がします。ピッチのせいだけではない)

浦和も、G大阪もこけて勝ち点3差、得失点差で3位。結果オーライとしましょう。


臨海だより スタンプラリーイベントまでマジック3 [Football]

明日も行きまっせ、臨海。
スタンプラリーも9個ゲット、5月のセレッソ戦が長男の運動会で行けませんでした。明日の大分戦、10/2の浦和戦でリーチ、あとはG大阪神戸磐田のどれかでイベントゲットだぜー。
って、イベントってなんでしたっけ。サポコミ?よくわからん。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。