So-net無料ブログ作成

JEF戦記 レアル戦 夏祭りですな、これは。 [Football]

FI387750_0E.jpgいってきましたお台場冒険王。じゃなくってレアルマドリード戦。
国立に5万以上の観衆を迎えてゲームができる!いつもの10倍。
台風来ててお天気心配でしたが、どうにかもちました。

 

 

 

 

 

FI387750_1E.jpgこんなもくもくの雲が東から西へ(今回の台風10号はいつもの台風とはまったく逆の東~西というコースをたどっています)流れていきます。いつもながら国立の夕暮れの空は綺麗です。あービールうまい。今日はお祭りなんで雨降りませんように。

 

 

 


 


FI387750_2E.jpgで、19時15分キックオフ!
開始早々 やってくれました マルキーニョス!!!!!!
FKで先制。
1-0です。いやぁーもう満足。今日は4バック、水本君も出場。でこれがまたいい動き。ジェレも久々いい感じ。結構やれるじゃん。
その後はいつものJEF。わりとあっさり同点にされ、後半に勝ち越され、ロスタイムに3点目(これはレアルだからね、しょうがない)でも、いーんです。市原も、水野も、楽山も林も、工藤もみんなレアル戦を体験したんだし、いーんです。

 

 


FI387750_3E.jpg櫛野は、試合終了の瞬間、悔しがっていました。いいぞ、クッシー。その意気だ。
あー、夏祭り終了。楽しかったです。


プロ野球日記 長峰!?すごいぞ [baseball]

FI386169_0E.jpg昨日は23時近くまで会議、でもそれが終わっても、まだ終わってなかった阪神-中日戦。楽勝かという4点差から追い上げられて8-7。でも9回表で柳沢の一発で9-7となって岩瀬。よしっこれで決まり、と思いきや、同点に。(渡辺のプレーは強襲安打というよりはエラーっぽいなあ)
それで10回から登板したのが長峰。この前の巨人戦先発で誰これ?状態でしたが、中継ぎにまわってからは打者14人に対し9奪三振!!延長11回、渡辺が取り返して勝ち越し最後は落合で5時間37分の試合に終止符。阪神の自力優勝も消滅でこちらも終止符?でしょ。あー心配は8月の福留岩瀬不在期間のことだけ。でも、これだけネガティブになってると案外大丈夫だったりして。


水中写真っていいじゃないか [気になったものアレコレ]

先週末はお休み、ビール飲んで海辺で寝てばかりいたわけではありません。(といいつつもそれが行動の8割くらいを占めていたことは事実ですが)
防水カメラを借りて、水中写真にチャレンジ。
FI385932_0E.jpgとはいっても、ダイビングするわけでもなく、なにせほとんどビール&昼寝→暑くなったら水中へという動物園のアザラシ状態な私に面白い写真は撮れるのか。

 

 

 

 

 

FI385932_1E.jpgそれが結構、いけるんです。首からぶら下げた状態で波に浮かんでいると、青空に夏らしい入道雲が・・・よし、まずはこれこれ。水中で波に揺られてるので何度かチャレンジしましたが、結構夢中になってしまいます。

 

 

 

 

 

FI385932_2E.jpg水中じゃなくっても水まわりのこんな表情も撮れちゃいますし、

 

 

 

 

 

FI385932_3E.jpgこれは昨夏の写真ですが、被写体を水中から撮るなんてのもいけちゃいます。

 

 

 

 

FI385932_4E.jpgで、これはいちおう水中写真。
左のほうにいるのがヤマメ?水つめてえーーーという中でとれました。

 

 

 

 

このカメラほしくなるんですが、年に一回かニ回しか稼動しない気もして躊躇。
でも、そろそろ販売終了かもなあ、おさえておくかなあとも。


JEF戦記 レアル戦いってきます。 [Football]

Doblogはレスポンス悪すぎ、中日は6時間近い試合するし、台風は来るわ、とイラ立つ今日この頃(でも、ほんとDoblog頼みますよ、23時すぎるとほんとダメでないですか!!ぷんぷん!)ですが、いよいよ今日ですレアル戦。大荒れの天気、ゲームも大荒れの予感ですが、いかがでしょ。「個人別休日」というお休みをいただいて明日は国立へ。まあお祭りですかから神戸さんちみたいに0-4でやられてもへこまない!ナビスコみたいに勝ち負けでがっかりしたりはしません!選手もサポもファンもみんなEnjoyしてきましょう。

今日はお休み [いわゆる日記]

MO371113_0E.jpgお休みもらって海へ
こんな感じで一杯、あーっ、ふぅー。


プロ野球日記 首位攻防戦勝ち越し 柳沢と勝利の女神 [baseball]

FI368055_0E.jpg「昨日は自分のせいで負けてしまったので今日は絶対に勝ちたいと思っていました。山本さんも2回も満塁のピンチをしのいでいたので何とかしようという気持ちで打席に立ちました。相手は良いピッチャーなので追い込まれる前に初球から打ちにいきました。こういう試合で活躍できたことが本当に嬉しいです。ファンの皆さんにはスリリングな試合ばかりをお見せしていますが、このカードを2勝1敗で勝ち越せて良かったです。チームはキャンプから日本一を目標にしてきました。我々にはファンの皆さんの声援が一番の力になりますので最後まで応援よろしくお願いします。本当にありがとうございました!」
今日のヒーロー、柳沢。インタビューでは感極まって涙。

 


FI368055_1E.jpgで、このインタビュー見てまたまた感極まってるの表情なのが、テレビ朝日「報道ステーション」の河野さん。この人ドラゴンズファンだそうで、番組の中でもふられていました。フジテレビのバレーボール中継では「勝利の女神」役で伊東美咲とかが起用(?)されていました。(あれってどんなもんかねえ、役としちゃまずいよね)
こっちは本当の勝利の女神って感じ(極私的)
この人、ラクロス日本代表だったりするすごい人なんですね。結構お気に入りの人が応援しててくれてうれしいっす。


プロ野球日記 3連休の最後にほっとさせてくれました。 [baseball]

FI360681_0E.jpg3連戦の頭をとると、調子落ちてても順位はそうそう落ちないもんです。
今日から巨人戦。エース川上先発でローズに一発くらって2点先制されるも、立浪、福留、アレックスの3連続タイムリーで逆転。で、で、9回、抑え岩瀬が苦戦するも、またやってくれたよヒデノリ・・・・すげえよ。

 

 

 

FI360681_1E.jpg結局、こんな、いい感じのラストシーンで、首位攻防初戦を制す。


サイバーショット写真路 で、撮ってみました。 [いわゆる日記]

FI360595_0E.jpgP100来ましたが、絵心(写真心)がない私、いつもは悪ガキのスナップばっかり。うーん、何をとればいいのか。で、まずはお庭の花。どうです?うーむ。どうもこうもないですわな。

 

 

 

 

FI360595_1E.jpgで、仕方なく出かけました。お台場。レインボーブリッジ。これまた定番中の定番アングル。あきまへんなぁ。絵心から学ばないと。

 

 

 

 

 

FI360595_2E.jpg全然関係ないですが、海の日のお台場はイベント真っ盛り。
これはホンダの前3列シートのエディックスとかいう車のイベント。結構いい感じの車でした。買わないけどね。


サイバーショット写真路 P100と吉田カバンケース [気になったものアレコレ]

FI360223_0E.jpgということで、来ました。うちにもP100、サイバーショットです。
青も赤もいい色ですが、我が家のサイバーショットは先々代、先代もシルバーでしたので、今回も手堅くシルバーです。
で、ケースをどうするか迷っていました。吉田カバンの専用ケースにも大いに惹かれましたが、首からぶら下げて使いたい私としては、今一歩。そう、それに、実は、この日のために用意してあったものが。

 

 

 

FI360223_1E.jpgこれです。これです。同じく吉田製ですが、これはサイバーショットのU50用ケース。
ちょっと小さめなんですが、P100でもぴったりだということはわかってました。(カタログのサイズみたら入りそうだってわかってました)以前、さるルートで入手し。ケースはSo505i用に、ストラップはサイバーショットF55用に使ってましたが、晴れてP100用ケースに転用。

 

 

 

 

FI360223_2E.jpg

純正のネックストラップを組み合わせて、かなりいい感じになりました。ケースの出し入れもそんなにきつくなく、ぶら下げる時用にぴったりでした。しばらく週末はぶら下げていろんな写真撮ってみようかと思います。



JEF戦記&プロ野球日記 こんな日もあるさ [いわゆる日記]

やられました。岡野。ゴール前の混戦から決められました。
ナビスコ浦和戦。せっかく林の冷静なアシストから楽山!ゴール、先制。なのに、直後にあっさり、ほんとうにあっさり決められ。引き分け寸前、ロスタイムで勝ち越されて・・・
やんなっちゃうよこのチーム。オシムさんに思い切り反省会されてください。学習なしだからね。
で、ドラ、こっちは派手にやられています。今0-15。対阪神。高校野球予選ならコールドゲームですわな。プロはいいのよ。これでも。甲子園のファンの皆さんもお喜びでしょう。でも、何点取られても一敗は一敗。明日、明日。
マリーンズはまだ、望みを残しています。頼むよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。