So-net無料ブログ作成
検索選択

プロ野球日記 8連勝は ならず [baseball]

私、ひょっとして、ということを考えました。だから打てませんでした。9回裏、谷繁さん。
6-0の劣勢から、6-5にして、9回裏、一死満塁。ここで、一本、逆転サヨナラ。巨人負けて6差。ここから独走態勢に・・・・すみません、邪念でした。現実はゲッツー試合終了。

今日はわが郷里の長良川球場(高校時代、弱小野球部の応援団長で声を枯らしたあの球場)で我らが小学校の後輩君、朝倉先発で(仕事中のネット観戦で)大いに盛り上がってたんですが、ちょい残念。

レアル戦 チケットゲット [Football]

未納疑惑
今朝、メール見てたら、"fanclub" <fanclub@jefunited.co.jp>なる差出人で、ジェフユナイテッドクラブへのご加入のお願い という件名のメールが。読んでいくと、入会したのに入金してない人へのメール。さらにレアル戦の抽選対象は入金してないとダメとのこと。

払ってるよ!

仕方なく、クラブに電話確認。したら、珍しくスムーズ。間違いであったことが判明。
未納疑惑は晴れました。ついでに、電話に出た方(男性に)聞いてみました。
「結構申し込み来てます?」と質問、彼曰く「いやあ、来てますよ」
私:「じゃあ、なかなか当たらないんでしょうかね」彼:「できるだけ当たるように
頑張りますので期待しててください」とのこと。ちなみに、6月1日にはメールで連絡つく方にはメールで、2日までには例の返信ハガキで当落知らせてくれるとも教えてくれました。ちょっと安心。営業もがんばってんじゃん。

先行ってあり?聞いてないよ
疑惑も晴れたので落ち着いてWEB見てたら、 「JEF系WEB更新NEWS 別館」にてMOTOさんが先行販売について貴重な情報を。昨日いろいろ調べてたら、ローソンチケットの会員先行は6/29にあった模様でこれは間にあわずということが判明してましたが、この情報によれば、今朝のめざましテレビの他にもあり、結構つながるらしい!

で、電話してみました。

あっさり とれました。
7/2の23時までに引き換えればいいとのこと。まずは確保確保。でも、ホームなのかアウェーなのかもさっぱりわからん。ファンクラブ先行抽選の結果待ってよーく考えます。でも、このあっさり度合いだと、満員にならない=いつもの臨海みたいなレアル戦になるかも、心配。(主催のフジテレビが最後はがんがん露出して売り切るだろうけど、やばいとベッカムやロナウドが めざまし や いいとも に出てくる予感)


プロ野球日記 ドラ7連勝! ゲーム差5 これってひょっとして [baseball]

FI309218_0E.gif

ひょっとして・・・なんてこと考えちゃいけないんです。
かつて大相撲の貴乃花(二代目)が絶好調の時も「目の前の一番一番を大事にとるだけです」なんていってやがって、(こいつ若いくせになにいってんだ)と思ってましたが、ひょっとしてと思うと人間そういう気分になるんでしょうか。今、ドラファンの私はそういう心境です。6月末にして2位に5ゲーム差の首位。こういうのってありました?開幕10連勝で、ほぼ決めてしまった99年くらいでしょうか。(そもそも優勝した回数が少なすぎ、その前88年、82年、74年、そこまでしか生きてません、その前は59年=杉下日本一)
まだ、そういうことを口にせず、ひっそりと勝ち続けてきましょう。



今日はのんびり

EUROも今日は試合なし、野球も、、、おっと、札幌でマリーンズ快勝でした。清水直が8回2失点で4勝め、ぼちぼち行きましょうね。
Jもオフに入ったし、オールスター、阿部ちゃん&茶野!?選出。オシムさんもコーチで選出。レアル戦の葉書ついたかなあ。抽選当たりますように、とも思ったが去年比べてレアル特にベッカムの人気凋落関心低下は甚だしいし、1試合→2試合、平日(JEF)と日曜(ヴェルディで森本入り)だから、結構大丈夫かなと楽観。土曜の臨海でのファンクラブ勧誘もJEFの営業が燃えてるシーンはじめて見た気がする=結構な割り当て枚数=がんばんなきゃ、だという図式と理解したい。だって、普段5000人台の動員のチームですよ。1万割り当てられたらつらいでしょ。近い安い楽(空いてるから)の地元ファン期待できないし。

そんなことくらいしかない、なんかまったりとした一日。


ハリーポッター アズカバンの囚人 見てきました。 [いわゆる日記]

FI303093_0E.jpg今日、近所のシネコンで見てきました。家族四人。下は5歳から上は40うん歳。で、2時間とちょっと、楽しめました。すごいなあ。前2作よりもダークな映像でしたが、ストーリー展開は前2作を上回るかなあ。なにより、こんな家族構成でも、全員が飽きずに楽しめるというのがすごい。ロードやスターウォーズもここまではいきません。毎年やってください。ラドクリフ君の成長止める方法ありますかね。思い切ってフルCG化しますか。


EURO2004 スウェーデン対オランダ [Football]

FI303039_0E.jpg0-0なのに、延長後半まで見終えても面白かったっす。
スウェーデンはすごいなあ、ディフェンスが特に、一人一人の意識が高い。中継で「勤勉」って言われてましたが、そのとおり。日本が目指すのはこういうの?

PK戦はどっちに転ぶが想像つかなかったけど、オランダのものに。トラウマ払拭できて良かったね。


プロ野球日記 6連勝、まだ先のことを考えてはいけません。

また、勝ちました。阪神2連戦連勝。4-0
野口力投、岡本-岩瀬-バルデスの完封リレー。
まだ、ピークは続いてるんだ。巨人もヤクルトにてこずって、ゲーム差4に。
いかん、いかん、先のことを考えるな、まさか、○年ぶりの、、とか、考え始めるとやられちまうんだ。まだまだ。

でも、ヒーローインタビュー見てたら、井端もそうだし、好返球&三塁打の英智もいい面魂(つらだましい)してます。イケメンとかじゃないけど、いい顔。こりゃ期待していいかもね。



プロ野球日記 5連勝かよ、おい ドラゴンズ

阪神にも快勝。9-1。山本昌が6勝目。
なんたって5連勝。今がピークね。これがピーク。だから、ちょっとこれから負けてもしょうがないの。大目に見てやって。


臨海だより 中位のメンタリティ、のどかな土曜の午後 [Football]

FI300430_0E.jpg梅雨の晴れ間、どころかすっかり夏日。五井駅から健康のため、なんつって歩いたら汗だくじゃん、ビール美味かったです。(写真がちょっと かまねきうす さん風ですな)

で、試合ですが、今朝のギリシャイメージだったんですが、あかん。
イメージと現実はずいぶん差がありました。というか、ジェフのサッカーってなんでした?という出来。坂本隊長。思い切り悪すぎだよ。

 

FI300430_1E.jpgハーフタイム
スタンド最上段よりバックグラウンド。こんな臨海工業地帯にこのグランドはあります。
さすがにいまどきはにおったりしませんが。
で、試合は先制されるも、捻挫から復帰の巻が同点ゴール。結局1-1のドロー。1stは7位で終了。まったり、まったりですな。7位。


EURO2004 トマソンの話とギリシャの歓喜 [Football]

眼鏡牛さんという方からトラックバック(ありがとうございます)が、で、のぞいてみるとこんな話。ぜひ、ここへ行って読んでみて。

土曜の朝っぱらからうるうるしてしまった。
昨日のルイ・コスタのゴール、今日のギリシャの面々のタイムアップの歓喜、こういう大会って深まっていくと勝敗だけでなく、胸にぐっとくる瞬間瞬間が増えていきますね。
そしてその大会の裏で、脇で、こういう話があるんですね。

ところで
今日のゲームでギリシャがすっかりお気に入りチームになりました。
マンマークの厳しいディフェンスから中盤でボール奪うかというその瞬間、周りの選手が追い越していく、で、サイドへ、そのころにはエリア付近に二人、三人と走りこんでいる。
どこかのチームもあーいう展開がめざすカタチなんだろうな。以下は今日、日本でゲームをするどこかのチームのお話。
「だれかがぼーっとしていて失点してしまっている。ジェフの問題は、家でゆっくり眠れていない選手がいる。だから、その代わりにグラウンドで寝ている。その代償は大きい。」なんて監督に言われながらもEUROみてただろ選手たち、今日はギリシャみたいな気持ちのいいゲーム頼むよ。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。