So-net無料ブログ作成

今月は皆勤賞 やったぁ。 [いわゆる日記]

皆勤賞 という言葉にほとんど縁がない人生を過ごしてきました。遅刻、早退、病欠、わりと多いです。
でもね、でもね、このblogでは4月一ヶ月間皆勤賞達成です。blogって手軽で、でも、コメントリストや訪問者リストで、誰が来てくれたのかさくっとわかるし、続けやすい仕組みなんですね。、もっと広まっていく気がしています。仕事じゃ、いやんなるくらい更新し続けてきましたが、個人でここまで続くのも初めて、これって、いけるかもしれないなブログ。

日曜大工 Be a Sunday Carpenter! [いわゆる日記]

FI178794_0E.jpg厳密には日曜ではないんですが、連休だし、許して。
前々から気になっていたガレージ&勝手口前に倉庫を作ります。ジョイフル本田にてシェルフリンクスを購入、2×4材、1×4材を組み合わせてチャチャっとできます。規格材で作るのは楽チンですね。
とりあえず今日は骨組みまで、次回、側と扉を作りましょう。お昼前からはじめて気がついたら日が暮れる頃。
なんか創った後は、ビール美味いなあ。


慎之助 すごいね [baseball]

FI177543_0E.jpg巨人の慎之助がすごい、4月月間16発。明日の試合で新記録挑戦。拙者 urayasu_papaの名のとおり、千葉県浦安市在住なんですが、阿部慎之助捕手の出身地も同じく浦安市なんです。それどころか、私が毎日、通勤のために歩いていた道沿いに彼の生家があり、10数年前には、毎晩、彼はその生家にて素振り、トスバッティングを欠かさず行っていたんですね。「すごく熱心な野球少年だなあ」と、思っているうちに、オリンピック代表になり、巨人入り。生家は立派なビルになり、そして今この活躍。でも謙虚さを失わずの受け答え。ご両親の喜びやいかほどかと。


JEF 巻のハットトリックで快勝 市原4-1大分 [Football]

タイトルはさわやかに書いたんですが、ネット掲示板の書き込みやニュースサイト、公式サイトでの結果でのみ語っています。試合展開や、プレーそのものは全然、見えていませんのでなにもコメントできませんが、まずはヨシってことで。巻、オメデト。

ikepon [いわゆる日記]

FI176928_0E.jpgおとといのことになる、3年半一緒に仕事をした仲間の送別会。
採用するとき「お前、下積みからやるガッツある?」って聞いたらニッコリ笑って「ハイっ」て答えて、そのとおり、よくやってくれました。(下積みが意外に短く済んだのは彼の才能とその性格と、和み系の外見による)
この春いろいろあって「お前なあ、これからのこといっぺん真剣に考えてみろよ」「実家の仕事するなんて甘えてんじゃん」といったら、あれれ、ほんとに真剣にかんがえちった。そのままいてもらおうと思ってたのに、自分から出て行くか。でもって新天地へ。3年半はあっという間だったけど、楽しかったよ。今、僕らのお店(訳あってうまくいえませんが)がいいカタチであるのも君のおかげ。
これからもよろしくな。




ドラゴンズ 首位へ [baseball]

FI176134_0E.gif広島に開幕から5連勝。6-3で首位奪還。
昨日も書きましたが、ここまでは時折あることなんです。
ここから、この1週間くらいのすごし方で決まるんですわ。頼みますね。落合劇場はもう少し後でいいので、この時期はじっくりひとつひとついきましょう。


中日-広島 対広島4連勝で首位に0.5差 [baseball]

FI174744_0E.jpg対広島4連勝で首位に0.5差

なんてりっぱなものではないのですが、
連休を前にして一応2位にいるってことは、まだこれからも野球が存分に楽しめるってことです。
毎年、この時期に
1)この辺でペナント争いから脱落
2)勝率5割付近でうろうろ
3)首位争い =期待できる
のどれかになってしまうことが多いです。
2)あたりだと、連休でなさけなない試合して、中日スポーツで、「さあ、5月反攻だ」などと煽られても反応できず終戦、なんですが、今年は、全体のレベル低そうで、2)でありながら3)ですな。今のうちに戦力整え、なんとかついていきましょ。今日は野口、荒木で勝ちました。2-1


スター・ウォーズ トリロジー 予約開始 [いわゆる日記]

FI174033_0E.jpg本日から予約開始です。
10時間の特典映像にデジタルリマスターで5.1chサラウンドEX。何度かVHS版に手を出しそうになりましたが待ってて良かった。LDはプレイヤーもってなくて買えなかったし。学生時代に熱狂した作品なんで、手元に置いておきたいのです。
で、主要ECサイトで一斉に予約開始となり、メールがどしどし来ています。
自分でアソシエイトサイトになってるような人はA社さんで買うんでしょうが、Doblogさんはまだ、A社さんへのアフィリエイトは未対応。


で、最近はここを使うようにしています。メンバー登録してれば、買いものに対してソニー製品を買えるクーポンで還元されます。HMVあたりだと4%還元。Playstation.comは3%、これにそれぞれの価格設定と独自のポイント制度があるので、各サイト間でどっちが得かはよーく考えねばならぬのですが、とにかく使わない手はない仕組みのようです。

タコライス [いわゆる日記]

FI173779_0E.jpg[関連したBlog]
ここで見てお腹がぐーっとなりました。
本場のは未食ですが、

←これをよく買って作っています。
たしか、「大使閣下の料理人」という漫画作品で知った直後に、たまたま、近所のスーパー(西友さん)に行ったら、「お客様からのリクエストで置きました」なーんてPOPとともに置いてあったので、これは運命だと思い買ってみました。これからの季節にいいですよね。

ここにレシピあります。
最近はエスニック系のお手頃フーズも多くって楽しいです。



京ポン 味ポン 何それ? [気になったものアレコレ]

これほしい。最近、某掲示板だけでなく、ブログするようになって、ちょっと空いた時間にニュースみたりブログにエントリーしたくなります。ここ数日で気になっていたのがこの京ポン? 何それ、という感じですが、はてなダイアリーによると、こんな由来。

2004年5月発売予定の,京セラ製DDI POCKET音声端末「AH-K3001V」の (非公式な) 愛称。
京セラの味ポン*1だから京ポンであるようだ。
*1:こちらはAirH" PHONEの非公式愛称
* ふりがな:きょうぽん

現物はこちら、つなぎ放題で、フツーのWEBが見れて、ほしいほしいほしい。
FI172833_0E.jpg



ま、見た目ごくふつうの携帯電話です。

FI172833_1E.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。