So-net無料ブログ作成

いよいよ お花見

今日はお子ちゃまの春休みにあわせてお休み。
いつも五井駅から出てるバスをみていつかいってみようかと思っていた「こどもの国」へ。おぉ桜満開だぜぃ。
都内は今週末くらいですかねお花見、楽しみです。
FI131203_0E.gif

ホームカミングデー? [いわゆる日記]

♪学校出てから十余年、今じゃしがねぇサラリーマン・・・ってのはクレイジーキャッツだよ。(正確には18年かなあ)
おとといから来てる姪っ子が大学見学したいってことでわが母校にも来ました。ついでにうちの息子二人もちょっとは目標もってもらおうということでつれて来ました。春休みの大学は人影もまばら、♪最後の春休みbyユーミンのようなロマンチックなものはないけど懐かしいですわ。掲示板に自分が所属してたサークル 「バッカス」(米式蹴球です)の勧誘の貼り紙があったりで目頭熱ーう。大隈通りを歩いていたらドラマの撮影だ。片平なぎさだ。火曜サスペンスだ。放映は7月だ。もうすっかりいい歳なんだろうけど、きれいだった。いいもんみたよ。

でもって次男坊はフクちゃん状態。学帽のオギワラ前にて

ナビスコ杯 [Football]

 
ナビスコ杯始まりました。清水に4-0でまたまた快勝。昨日は、おでかけだったので、臨海へは行けず、携帯で実況板ちらちらで、「うぉー強ええ、どんな試合したん?」スパサカでゴールシーンだけでしたが、いいねえ。ついついもう一杯ビール飲んじゃいました。乾杯!
去年からのにわかサポーターで、思い入れないほうで、
胸のスポンサーロゴ、カタカナでなんかいまいちと思っていました。(最初に臨海へ行った仙台戦でみたカニトップよりかはいいけど・・・)
でも、なんだか、この前のFマリノス戦以来、なんかいい感じがしてきたのはこういうことだったのか。
後藤健生さんの「GO TO (ごとう)スタジアム」
http://www.skyperfectv.co.jp/sport/column/goto/g_39.htmlちょっと引用)
それは、動き出すタイミングが早く、あまりにもスムースだったからだろう。(中略)ボールを奪える状態に追い込んだ瞬間に(つまり、実際にボールを奪うのを待たずに)、攻めのためにスペース目指してスタートを切る。

そうかあ!オートウェーブだったんですね、自動波 自動で波のように動く選手たち。うん、ちょっとかっこよく見えてきたぞ。

自由が丘 [いわゆる日記]


週末、姪(高校一年)と、その母(私から見たら姉)が上京。都内見物。自由が丘へ。もう、何年ぶりだろ。雑貨屋さん、家具屋さん、気の利いたカフェ、甘味の森、若返るよホント。桜も咲き始めました。気の早いお花見も繰り広げられていて春を実感。


伊右衛門 [気になったものアレコレ]

先週末、近所のスーパーで試飲しました。なんか昔のお茶って感じ、まだ日本にはウーロン茶もなくって、デフォルトは緑茶、夏は麦茶という時代の。カミさんも「おいしい」という表情。それとボトルが秀逸です。竹みたい、もつとベコベコして。ついつい買っちゃいました。なんてー話を会社で昼休みしてたら、みんな知ってる、飲んでる。サントリーさん巧いですね。
(さっき トラックバック失敗。改行わすれちゃいました。再度チャレンジ!機会をいただきありがとうございます。)


最高のお誕生祝い [Football]

やってくれました!うちの子供達。3-0でFマリノスを虐殺!すごいすご過ぎる!うちの子たち。

Football is my life? [Football]

さてさて今年もきましたJ開幕。
気温は低い、雨降ってる、スタジアムに屋根はない、
初戦は逆転負け、今度の相手は前年の覇者。
うーむ勝てる気がしない全く。
でもね観に行ってやらねえとなあ。
さてどうなりますか。

うぉおおおー すごいぞぉ
3点めだぞぉ!


四十にして惑わず [いわゆる日記]

目覚めたら40歳の誕生日を迎えていました。
いまさら感慨もなく、ふつうの雨の土曜日。
そういや四十にして惑わず 不惑だぜい。論語だったっけ。ちょっぴら検索していると、おおお、なんで<惑わず>かっていうと、さる人のWebによれば「人間として、これより先、自己の能力がアップするということはあり得ないので、いろいろと自己の可能性について惑わず、ひとつの方向に絞れ=他の可能性は諦めよ」ということらしい。なんかわかる気もします。
ま、ぼちぼちいきます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。