So-net無料ブログ作成

2015年最終戦 [いわゆる日記]

11/23(祝)はJ2第42節、つまりは最終節のホーム讃岐戦。この時点で8位。プレーオフに参戦するには6位長崎、7位東京Vがともに負けるという条件がありますがわずかな可能性を残しています。

DSC_0438

この日はいつもともに観戦しているSさんが法事で欠席。勝たせることを誓って参戦。いやあ、今年のリーグ戦、最初はパウリーニョを中心としたハイプレスからのショートカウンター戦法があたって首位を快走。大宮にホームで2-0で快勝したあたりで今年こそはいける、なんて思っておりました。

でも、その後、愛媛・木山監督にその戦法をかわされて敗戦するとそこから失速。5月は2勝2敗2分。6月1勝、7月1勝。8月も2勝と伸び悩み現在に至ります。

DSC_0450

富澤、松田力と補強もしましたが、当初は良くっても相手チームに研究されるとその後は効果ダウン。どうにも上積みがつくれないチームとなった印象。まあでもここはひと踏ん張りしてもらわないと。

DSC_0454

選手入場のサインボールプレゼントをキャッチ!松田力です。来年もいてくれるんだろうか。

DSC_0456

 

試合開始、今日は2点差以上必要なんですから攻めていこう、という前半9分。クイックリスタートからあっさり失点。

ここから建て直せ!と熱くなるフクアリ。水野が、途中から入った遥也が攻めるもあと一歩届かない。

80分にも失点して0-2。そのまま試合終了。実は長崎、東京Vが負けていました。スコアが逆ならという試合でした。でもなあ。

DSC_0462

来年も続投予定の関塚さん。立て直しよろしくお願いします。

DSC_0466

引退を表明した鈴木隆行。お疲れ様でした。

DSC_0487

いやあ、2015年シーズンはこの日で終了。これから怒濤のオフシーズンです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。