So-net無料ブログ作成

ここまで来たか、カード決済 [いわゆる日記]

先月 「Square」なるサービスが日本でもサービスイン。いくつかのネットニュースで紹介されていました。お仕事的にも関連あるのでちょっと会社でトライアル。

スマホにこのくらいの小ささのカードリーダーを差し込めば(申込みは必要ですが)個人でもカード決済が利用できるというもの。

IMG_9077

 

 

IMG_9069

サインは画面に指で・・

IMG_9073

レシートはメールで届きます。そして代金の振り込みは翌営業日に。現金の入金にも対応。(セールスや訪問員の売上管理ができるということですね)カードはVISA,MASTERが利用可能(JCBは未対応、JCBどうした)

こりゃすげー!さすがUSのベンチャーと思ってたら樂天がもうやってました。

楽天スマートペイ しかも決済手数料をSquareサービス開始に合わせて切り下げて最安にしてるし。楽天以外にもCoineyなんてのもありました。PayPal Hereなんて大物も控えてるそうです。

ここまでカード決済が手軽になると個人間お金のやりとりが変わりますね。飲み会会費だってフリーマーケットだってカードで。

ついこの間タクシーでカードが使えるようになり便利だなと思っていたのもつかの間、スマホとタブレットは世の中を変えていきますね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

通りすがり

通りすがりのジェフサポのものです。

Squareの画像ですが、カードの写真は加工を推奨します。

裏面のコードも出ていますし、画像を左右反転させれば表面の番号も読み取れますので…
by 通りすがり (2013-06-24 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。