So-net無料ブログ作成
検索選択

STAR WARS EpisodeⅢ [気になったものアレコレ]

あれから27年もたつのかー、いよいよ完結。SW3エピソードⅢ シスの復讐、先々行ロードショー行ってきました。近場のシネコン、いつものとこと違って座席指定なのでゆっくりおでかけ。そのシネコンでは一番でかいスクリーン、客席の入りは7割程度。カップル、若者グループに加え、40代、50代とおぼしき男性が一人で来てること多し、お仲間ですな。
200506253.jpg

ネットでググってたらこんなサイト発見。今回の画像はココからお世話になります。予告編が終わって、スクリーンがひろがって、静寂の後、センチュリーFOXのあのテーマ、そして、そして、きたきたきたー!おなじみのオープニングだ。やべー、これが最後かもと思うとグッときちゃうぜ。でもっていきなりの戦闘シーン。この映画全般にいえるけど27年前の作品とは比べようもない描き込み。ありとあらゆるところで戦闘が行われている。細かいキャラひとつひとつが意思をもって行動している。スゲー。
200506254.jpg

ほとんど息つく暇もなく、終盤を迎える、悲しいシーン、胸が締め付けられるシーンの連続。ここなんか、どうして、この二人は戦わなければならないのか!と迫り来るものが。
200506255.jpg

最後の方は少々予定調和感もありましたが、すべての謎は解けた。そういうことか。
エピソード1~6はわかった。わかった。
だからこそ7~9が見たくなったぞ。
もう見られないの?えー!
60になっても、70になっても80になっても観にいくから後期三部作撮りませんか?Mr.
Lucas.

追記:ネットをさまよっていたらこんなの発見

200506256.jpg


実施劇場 VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ
日 程 7月3日(日)
時 間 第1部 am9:00~(終映予定は23:30頃)
第2部 深夜24:30~(終映予定は4日の15:00頃)
料 金 \9,000
上映作品 「エピソード4 特別篇 新たなる希望」
「エピソード5 特別篇 帝国の逆襲」
「エピソード6 特別篇 ジェダイの帰還」
「エピソード1 ファントム・メナス」
「エピソード2 クローンの攻撃」
「エピソード3 シスの復讐」
ルーカスフィルムの意向で公開順の上映だそうだが、どうせなら物語の時系列でみてみたい。とはいえ、マジにお尻が固まりそうだし、食事やトイレはどうすんだ。
年末か来春EpisodeⅢのDVD出たら自宅で挑戦してみます。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

emam

やっぱ、悲しいですよね、これで終わるの。ともかく最初の戦闘シーン、迫力あって好きです。
by emam (2005-06-26 00:13) 

daizo

イッキミの企画、笑えました。(^~^*)゛<BR>思わず行きたくなってしまったんですが、かなり体力を使いそうですね。<BR>やるとしたら自宅でepIIまでぶっ通しで見て、その後、映画館へ<BR>場所を移して、epIIIになだれ込むっていうのが良いかもしれません。<BR><BR>もしかしたら夏休みに挑戦してしまうかも!!
by daizo (2005-06-29 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。